• ベストアンサー

月曜日・一ヶ月・月

ドイツ語で「月・一ヶ月・月」を教えてください!! その他の外国語でもわかる人いたら 教えてください☆

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • H-B-K
  • ベストアンサー率29% (38/131)
回答No.1

Montag(月曜日) ein Monat(一ヶ月) Monat(月)

その他の回答 (8)

noname#6387
noname#6387
回答No.9

あまりにマイナーですがマレー語・インドネシア語で(足しになりませんね。。) 月曜日 Hari Isnin 一ヶ月 Satu Bulan 月(天体)Bulan

  • arukamun
  • ベストアンサー率35% (842/2394)
回答No.8

参考URLにて 言語選択: 英語>調べたい外国語を選んで テキストを入力: で Monday. Month. Moon. を入力して、[翻訳]ボタンを押してみてください。 では、私からの外国語は タミル語(発音だけ) 月曜日 ティンガキラメイ 一ヶ月 マーッサム 月   シャンディラン

参考URL:
http://standard.beta.amikai.com/amitext/indexUTF8.jsp
  • hakkoichiu
  • ベストアンサー率21% (250/1139)
回答No.7

スペイン語 1) Lunes 月曜日 2) un mes 一ヶ月     mes 一月から12月の月   3) luna 天体の月

  • machirda
  • ベストアンサー率57% (634/1101)
回答No.6

じゃあ、私はロシア語… 月曜日…понедельник(パネヂェーリニク)(男性名詞・単数) 一ヶ月…месяц(メースィャツ)(男性名詞・単数) 月(天体の)…Луна(ルナー)(女性・固有名詞)

  • unos1201
  • ベストアンサー率51% (1110/2159)
回答No.5

der Montag(月曜日)男性名詞です。 ein Monat(一ヶ月) 単数表現の男性名詞です。 der Mond(空の月)男性名詞です。

  • H-B-K
  • ベストアンサー率29% (38/131)
回答No.4

すみません。#1&#3です。no.3の文字が化けています。すみません。

  • H-B-K
  • ベストアンサー率29% (38/131)
回答No.3

ちなみにイタリア語だったらこうです。 Lunedì un mese di mese というか、下記URLで試してください。

参考URL:
http://www.worldlingo.com/ja/products_services/computer_translation.html
  • hinebot
  • ベストアンサー率37% (1123/2963)
回答No.2

「月」ですが、暦の月(month)のことなら#1さんの回答でOKですが、空の月(moon)のことなら Mond となります。

関連するQ&A

  • 「月の雫」をドイツ語やフランス語で

    「月の雫」はドイツ語やフランス語などでなんというのでしょうか?歌詞ではなくタイトルをお願いします。他の外国語でもかまいません。よろしくお願いします。ちなみにこの歌にハマッてます(笑)

  • 「月曜日~日曜日」という呼称はどのようにしてつけられたのでしょうか?

    「月曜日~日曜日」という呼称はどのようにしてつけられたのでしょうか?ある言語(例えば英語、ドイツ語、オランダ語)からの訳と思われるのですが、、、。

  • 「7月31日」を外国語にすると・・・?

    教えて下さい。 「7月31日」英語なら「july 31」ですよね? フランス語 ドイツ語 ラテン語 イタリア語 各国の単語を教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 第1月曜日は第1週の月曜日かその月の最初の月曜日か

    皆さんに一般論的、社会通念的なところもからめて伺いたいのですが,第1月曜日、第2月曜日といった言葉の「第1、第2」というのは、 「カレンダー上の第1週の月曜日」でしょうか、 それとも「その月の最初の月曜日」なんでしょうか? 今月4月はキレイに日曜頭の1日始まりで誰の目にも4月2日が第1月曜日ですが、翌5月をみると、火曜日1日はじまりです。こういった場合、第1月曜日は「5月7日」であると考える人はいないのでしょうか? 理美容関係の業種等、「その月の最初の月曜日」を「第1月曜日」としてないかなぁと・・・。

    • ベストアンサー
    • Perl
  • 数学を目指す人の第二外国語(ドイツ語、フランス語)

    大学では第二外国語を選択する必要があると思いますが、 ドイツ語、フランス語、その他 において、主に数学を目指す人はどれを選択したほうがよいでしょうか? また、それらは主に外国の書物や論文を読むときに必要と思われますが、 数学者や大学の講師の人、博士課程の人、など、それなりに優秀な人の何パーセントくらいの人が、ドイツ語、または、フランス語、の書物を 読みこなせるのでしょうか? いっそ第二外国語なんて、現実的には学ばなくても不都合はないのでしょうか?

  • 1月31日の一ヵ月後

    1月31日の一ヵ月後はいつになるのでしょうか? 2月28日それとも3月1日でしょうか? あと応当日についても教えてください。 回答お願いします。

  • 誕生日カードに書く素敵なドイツ語の言葉

    こんにちはいつもお世話になっています。 今はイギリスに留学していて、二月の九日にフラットメイトの ドイツ人の男の子が誕生日を迎えます。 サプライズプレゼントとしてカードを送りたいのですけれど 英語だけじゃなくて折角だからドイツ語でメッセージを是非 書きたいと考えています。 (他のドイツ語圏の人に聞いたらサプライズじゃなくなってしまうので・・・) そこで、カードに書けるようなすごい素敵なドイツ語のフレーズやら センテンスやら何かお知りでしたら是非教えて頂きたいです。 すごい大好きな友達なので是非感動させてやりたい!笑 お願いします。

  • 月1か月2どちらがいいか教えてください。

    ずっと好きだった人を忘れられない人への対応(あきらめんことを前提にお願いします。) 社会人です。仕事の飲み会で他社の女性と知り合い、何度か遊んで告白しました。そしたら、「今までずっと好きだった人がいて、彼のことを忘れられないし、気持ちの整理ができないので、今は他の誰かとつきあうことは考えられない」と断られました。 強調しますが、これは社交辞令ではありません。私の気持ちに答えてあげたいけど、ひっかかっているものがあると言われました。 その後は、友達として何度か会いましたけど、進展はありません。 10月、11月と会いましたけど、12月にメールでデートに誘っても返事がありませんでした。 けど電話はしてません。 おそらく、告白後友達として会って、中途半端な自分の行動に 嫌気がさしたのではと思います。彼女が気持ちの整理をつけて、初めてスタートだと思います。 彼女自身の問題だと思います。彼女が整理してくれないと交際が絶対始まりません。 距離をおいてほしいのが態度に表れているので、ここは彼女を思いやって3ヶ月くらい距離をおいてデートには誘いません。 その間、月1か月2でメールをしてみようと思っています。 彼女が忘れない程度に、うざかられない程度に返事をもとめずメールします。 月1がいいでしょうか?月2がいいでしょうか?

  • 今年もきました八月十五日。

    終戦の日、 八月十五日になると戦没者の慰霊のために、 お昼になると黙祷したりしますね。 ちょっと思ったんですけど、 この黙祷や、その他のいろんな行事なんかは、 日本人の戦没者に対してのものなのですかね。 先の大戦では、日本人によって殺された外国人の方々も居たはずですね。 数でいえば日本人が殺された数が突出しているようですけど。 ただ、 僕らのじいさんたちが、外国人を殺したことは事実ですから、 日本人が殺した外国人に対しての、 行事ももっと増やすべきじゃないかと思うんですけど。 今行われている行事が、 それら、 「日本人によって殺された」 人たちの追悼を含むものならそれはそれでいいと思うのですが、 どうも八月十五日の行事は、 殺された日本人のための行事のような気がしたものですから。 不勉強で申し訳ありませんが教えてください。 今日の行事には、 「日本人によって殺された」 外国人の追悼の意味も込められているんですか。

  • いろいろな言語で「月」の呼び方を教えて下さい

    宇宙にある「月」です。 いろいろな言語での呼び方を教えて下さい。 フランス語、ドイツ語、中国語、などなど・・・