• ベストアンサー

遊ぶ約束してたのに(涙)

26歳会社員(女)です。 好きな人26歳会社員です。5年ほど友達です。 以下のやりとり客観的に終わってますか? 私:4/24 GW遊べる? 彼:4/25 前半は予定あるから、後半なら何日かあいてる! 私:予定あわせますー 5/4 12時現在連絡がありません。 終わってますかね?

noname#202983
noname#202983

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • iism2343
  • ベストアンサー率42% (82/191)
回答No.4

彼と連携できてませんね。 質問者様は彼から空いてる時間を聞きたかったのに 彼は質問者様が提案するのだと思い込み 何もしない。 そういう時突っ込んで聞けない間柄は 付き合っているとは言いませんよ。 もし聞けないような間柄ならもう止めたほうがいい。 都合の良い女として一段低く扱われ 今よりもっと悲しい思いしますよ。

その他の回答 (4)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.5

  >  好きな人26歳会社員です。5年ほど友達です。   > 終わってますかね?      まだ体の関係が無いのであればこれからでしょう。 

  • mwl1787
  • ベストアンサー率8% (69/829)
回答No.3

誘っておいて相手に丸投げはいけません。 自分から日にちと内容を提案すべきでしたね。 空いてると言ってるんだから自分から日を指定すればいい。 「誘っといて丸投げかよ」と思われたと思います。 手抜きすると実現する物も実現しなくなります。 おもてなしの心が足りなかったと思います。 そういうのは相手にも伝わります。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.2

やり取りがこれだけであるなら、これで「遊ぶ約束してた」とは言えないと思いますよ。 彼が言っているのは「空いている時間はあるので遊ぶのは不可能ではない」というだけで、約束以前の状態だと思います。 つまり、彼としては遊ぶ約束をしたつもりがないわけなので連絡する必要を感じてない可能性もあるでしょう。 「終わってる」の意味あいにもよるんですが、少なくともその彼は積極的にあなたと遊びたいとは思ってないということは言えるでしょうね。(「友達」ならそんなものとも思いますが) 逆に言えば、今からでも連絡して空いてる時間があるかどうか確認してみちゃどうですか? 友達なら、そんな感じでやり取りすればいいだけだと思うんですよ。

  • kasi0513
  • ベストアンサー率23% (105/444)
回答No.1

これは「こんな彼って・・・」の続き質問ですか?内容が若干違ってますが中身はほとんど一緒の事聞いてますよね?「こんな彼って・・・」の方にほんの今さっき回答しちゃいましたのでそちらを見ていただくと幸いです

関連するQ&A

  • 途切れたやりとり(涙)

    20代後半女性です。 職場に好きな人がいます。 何度か2人でデートはしています。 彼は、来週1週間有休休暇をとって、そのうち3日程、バイクで一人でツーリングに行くことになっています。 以下、メールでのやりとりなのですが・・・ 彼:バイク修理中で、バイク屋からまだ連絡こないから、来週間に合わないかも(泣) 私:ありゃ!来週なら紅葉も始まってて景色もすごく良さそうだよね。もし行けなかったら、残念パーティー開いてあげる! 彼:残念パーティーって?もしかしてご馳走が私とか言わないよね(泣) 私:あれ?泣いてる!(笑) 車でどこか連れてってあげるよ~?ごはん付き! ↑って送ったあと、返事がこなくて、色々考えても、やっぱりバイクが直るのが一番彼にとって嬉しいよなぁ、と思い、 私:まぁでも、バイクが間に合うことに越したことはないか☆ ↑って送ったけど、やっぱり返事がきません。。 う~ん、何かまずいこと言っちゃったかなぁと、不安です。。 職場では彼とは部署が違うので、明日出勤しても会えるかどうかは分からないのです。 さすがにこれ以上メールするのはしつこいでしょうし・・・。 客観的に見て、上記のやりとりに問題がないか教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • デートの約束の返事が来ない

    長文になります。 社内恋愛中の26歳女性、彼は2個上です。 付き合って7ヶ月目です。 シフト制で彼の勤務体制は分かります。 希望で休みを出したかどうかも分かるシフトです。 12月半ばから現在までプライベートでは会っていません。12月はその一回だけ会いました。1月のデートの予定を決めようと連絡したら相手は予定がいっぱいで、私と会えそうな日も予定をいれてしまっていました。まぁ、約束してなかったから仕方がない。でもちょっと他にも積もり積もったこともあり、話し合いをしたいなと考えその旨を伝えました。 1月に会う日が決まりました。 正月も仕事でしたがお互い親戚との付き合いもありゆっくり話し合えなくなり断念。次の予定を立てる。彼はその会う日の前は連休で連日飲み会でした。 会う前日。飲みすぎて具合が悪いとキャンセル。もう1月は会える日がなく、2月になりました。メールは普通にやり取りします。ギスギスしてるとかも、全くなくたわいもない話をします。 もし今後も付き合うなら2月に付き合って初めての彼のバースデーがあるので、とりあえずシフトが出てからホテルを予約。日程は2月後半です。彼にはホテルのことは話さず、この日程だけを空けておくようにお願いしました。1月27日くらいにお願いしました。 すると前半にも会える日ないの?ときたので、ちょっと嬉しくなって前半で空いてる日を知らせました。8~10日のいずれかです。 そこから進まないです。 この前会わないなら予定入れちゃうよ~と言ったら、今手元にシフトなくてまた確認して連絡するとの事。8日は予定入ってしまいました。 最初に言ってから確認するのにどれだけかかるのか不思議です。あと3日位は待つつもりです。もし会えないとなると話し合いもしないまま誕生日祝いになってしまいます。というか続けていくならのつもりだったので、話し合いができなければキャンセルするつもりです。 自分から聞いておいてなかなか返事しないってどうなの?と思います。 普段かなりきちんとしてるし、そういった面でも厳しい彼なので私にちょっと甘えすぎじゃない?とも思います。 男の人って、皆約束はこんなものなんでしょうか?前は聞いたその日には返事くれました。シフトが出るまで予定は入れられないし、彼が2月シフトを手に入れる前に私が先に手に入れ会える日を言ったので他に用事がとかはあり得ないです。

  • << 涙  >>

    こんばんは(^-^) 質問 1 皆さんは、涙もろいですか? 悲しい映画やドラマを見て、涙してしまいますか? 私は、もう・・・・・・涙が出すぎて、頭痛がしちゃう位、弱いです(^^;) 次の日は、瞼が腫れて、ヒドイ事になってしまいます。 泣いてしまいそうな内容の映画は、 恥ずかしくって映画館に観に行けません(苦笑) 質問 2 GW後半に、2日程一人になる予定なので、その1日目に 「思いっきり泣ける」DVDが観たいです。 お勧めがありましたら、教えて下さい。

  • 彼氏との約束が曖昧なことが多い

    付き合って約1年の彼氏がいます。 以下つい最近のやりとりです。 私「○日予定なければ空けてほしい。一緒に行きたいところある」 彼「たぶん無理だと思う!(ニコニコ)」 私「そんなニコニコで言わなくても笑 ちなみに△か▲日は?」 彼「△日は仕事だ!▲日は空いてるかも」 私「じゃあ▲日会おう」 彼「そうね!会えたらね(ニコニコ)」 彼はわりと曖昧な返事が多いです。 上記のやりとりでは彼はどう考えているのでしょうか? 友達を優先したいのかなとかわたし自身の優先順位が低くあまり会いたくないのかなと思ってしまいます。 ちなみに彼とは休みが合わないのと片道2時間半かかる中距離恋愛中です。 つい最近のデートでは楽しそうにしてくれてる印象があったのですが、、よくわかりません。 彼は比較的ドSな性格だと思います。 そのような性格も関係しているのでしょうか? また、わたしの性格的にも怒らなかったり抜けてたりどちらかというとボケの立場ということもなめられている要因なのでしょうか? 彼がこのように曖昧にすることが気になってしまいます。お願いします。

  • 彼とけんかして連絡がつきません。

    困っています。私のわがままが原因で彼氏を怒らせてしまったようです。 GWは前半はお互いに違う予定があり、もともと遊ぶ予定はしていなかったのですが、 GW直前の28日の夜に、私が彼との約束を、その日の気分で断ってしまったのが原因です。 断った背景には、私なりのどうしてもの理由があったのですが、それもちゃんと説明できていないので、 かれは単なるわがまま女だと思っていると思います。 いつもはまめにメールや電話をくれるのですが、 今はわたしから連絡しない限り、連絡がありません。 しかも、話しができたときも、彼は友達と会っていて、ほんのちょっと話ができただけでした。 今日(4日)以降は一緒に遊ぶ予定も立てていたのですが、まったく連絡がありません。 私からあまり連絡するのも、嫌がられそうだし、 今は反省の気持ちもあるのですが、伝えられません。 楽しいはずのGWなのに、彼も私が嫌いになったにしろ、いやな気分をしていると思います。 どうしたらいいんでしょうか。 このまま連絡が来るのを待ったほうがいいような気もしますが、、。

  • 会う約束したのですが…

    僕は28歳の男性で、現在19歳の女の子を友達から紹介してもらい メールのやりとりをしていて、やっと会うことになったので 写メをお互い交換したのですが…。 というのも、僕の友達の男の子が19歳の大学生で その女の子と友達が同じサークル同士で 恋バナをしてるとその女の子が28ぐらいの男性を 紹介してほしいとのことで、僕が紹介されたのが始まりでした。 今まで彼女が同じくらいの年の男の子と付き合っても うまくいかなかったため、年上だとうまくいくのかなと 思ったみたいで年上を紹介してほしいの理由でした。 彼女とは面識が全くなく、とりあえずメールから 始めることになりました。 現在3週間近くほぼ毎日のようにお互い長文メールで 相手のことをお互い聞いたりして一日2~3通やりとりしてます。 たまに疲れててメールが来ない日もあります。 その子の性格は、人見知りで気分屋さんで 自分から媚び売ったりしない感じの子です。 お互いゆっくり仲良くなっていこうねとメールをして 今でもゆったりペースで続いています。 電話はまだ一回だけで 彼女は大学とバイトで忙しくて、しかも彼女の親が 夜に電話するとうるさいとのことで電話は基本 夕方~21時までしか出来ません。 一回話したときはとてもよく話をする子で お互い楽しく話が出来てまた電話をする日にちの約束をしました。 ある日、向こうから 『○○日なんだけど予定って何かある?』 と聞かれたので予定はないけどどうしたの?と聞くと 『突然だけど、その日にちょっとだけ会ってみない?  この間まで会うのは…みたいなこと言っててなんだけど。』 とメールが来たので当然大丈夫だから その日に会おうねと約束しました。 その子がmixiをやってるとのことを彼女のメールで知り 僕が探しても見つからなかったので彼女にmixiで僕を 探してもらうように頼むと同時に お互い会うので写メを交換することになったので 僕から先に写メをメールで送りました。 するとその後すぐに彼女の写メが送られてきました。 写メが来て、mixiをのぞくと彼女からマイミク登録が来てたので 登録しておきました。 ただ、写メを交換してから一日が経つのですが 彼女からの返事が急に来なくなり 僕の写メがダメだったのが原因と考えてしまい不安でなりません…。 忙しい女の子なので多分今回も忙しいから 返事が遅いのだろうと思っていますが…。 彼女は僕の写メの印象があまり良くなかったのでしょうか? 文章が長くなりましたがみなさんの意見を参考にするので どんなことでもいいので聞かせていただけたらとても嬉しいです。

  • 遊ぶ約束をしたのですが、連絡がありません

    学生女です。 二回遊んだことがある人なのですが、遊ぶ予定の日から3日前に誘われました。相手が金曜やすみなので、じゃあ金曜日ね!と3日前に言われたのでわかった!とその日にラインしてすぐ既読ついてからその遊ぶ日になっても連絡がないまま、遊ばないでおわりました。 いつもは相手から場所と時間を指定されるので、そのうち来るだろうと思っていたら当日になってしまい、連絡はきてないままでした。 相手はけっこう遊んでる人なのですが、日にちだけ約束してそのあと連絡が来ないのはめんどくさくなってしまったのでしょうか? 最近ずっと直前に誘ってきたので、理由をつけて断っていました。 あとその日はけっこうな雨だったのでめんどくさくなったのか。よくわかりません。 回答いただけたらうれしいです。

  • ご飯の約束したけれど・・・

    はじめまして。 20代後半の女性です。 先月、同じ系列の会社の人と合コンをした時に、ちょっといいなって思った人がいました。合コンの後、彼の方から、「会社も近いし、また遊んでね」といった内容のメールをもらい、私も返信しましたが、そこで終わっていました。 それ以来メールはしていなかったのですが、今月になり、何となく改めて私の方からメールをして、ご飯に誘ってみました。 そしたら、OKしてくれ、日にちも決まり、どんなお店がいいか聞いてくれて、彼がお店の予約をしておいてくれるという展開になりました。楽しみにしていますとも言ってくれました。 ここまでは良かったのですが、ここ丸2日、メールが来なくなりました・・。最後にしたメールには、ご飯とは関係のない些細な内容メールだったけど、質問文を含めたメールを送っていたんです。 なんか、あれれ?と思ってしまいます・・・。 ひとつ気になるのが、私は、その合コンの時の、女の幹事友達に、「今度こないだの彼とご飯に行く約束をした」っていう話をしたのですが、彼女が、男の幹事くんとのメールのやり取りで、それを話してしまったみたいです。その時点で、男の幹事くんは、その事は知らなかったようです。 もしかして、男の幹事くんから、それが本人の耳に入り、不快に思ってしまったのかな・・・とか考えてしまいました。 もし、合コンで知り合った人とご飯に行くって話を、自分の友達が、相手の友達経由で知っていたら不快ですか? 久しぶりに、ちょっとイイナと思える人がいたので、このままメール来なくなってしまったら、嫌だな・・・って思ってしまい、ここで聞いてみました。

  • 突然音信不通 会う約束しているが何があったのか

    自分の中が壊れそうなので相談させてください 長くなってしまってごめんなさい 去年の夏頃にTwitterで出会った年上の男性がいます 数年結婚前提で付き合った相手に裏切られた過去など似ておりそこからやりとりを通し仲良くなりました。 連絡を取り合っていた去年の秋ごろまでは 自分にお付き合いをしている方がいて、 別れる寸前だったためなこともありそこまでやり取りを行なっていなかったものの 時々相談を聞いてもらうような間柄でした 結局その相手とはお別れをし、わたしがHSP気味なところもあるからなのかその彼ともまだ会ったこともないため距離を置きながらやりとりをしておりました。 アプローチなどはなく、相手は合わせてくれていたような感じだったと思います。 時間を経て今年くらいからかなり連絡を取るようになり電話をしたりとしてから実は好意があったことを伝えてくれて、でもわたしは過去のトラウマから人間不信なところもあり彼へ惹かれているものの自分の感情もわからず、それを確かめるように他の人と寝てしまいました。確認の仕方がおかしいと言われても仕方ないのですが、そこで初めて自分の気持ちに気がつき、行動した罪悪感も自分でしておきながら押し潰されそうになり、もし会ってなくても彼の好意が本当だったらとても申し訳ないと正直に相手にお話しました。 彼はとても傷ついており、 でもお付き合いしていないから言える立場ではない 話してくれたことはありがとうと言ってくれました そしてその話から数日後半年以上を経てデートをしました。 自分の仕事の関係上や隣の県に住んでいることもあり、互いのスケジュールが難しかったもののとにかく会って直接話をしたいことを伝え数時間ですが会いました。 会った後も彼はまた会いたいと別れてからも伝えてくれました。 ですが会った後翌日からどこか いつもと違うやりとりをかんじたので わたしがやっぱりしてしまったことが大きかったのかなと連絡で謝罪しました。 その際、本当におもってたし、会えてうれしかったけどやっぱり他の人としてしまったことが悲しかっただからなのか、いま恋愛する気になれなくてと伝えられました。 彼は過去に鬱を持っているはなしなどもきいていたため、余計に申し訳なくなりました わたしはここで身を引くべきなのかと思い お話したら友達から仲良くなりたいといわれました。 次の会う予定は4週間後となりましたが 会う約束は休みを互いに合わせました そして現在その後2週間ほどは毎日やりとりをしていたのですが、先週からなんでもない会話から突然ラインが未読になりました。 6月末には相手から会う予定の日にちのリマインド確認をとってくれていましたが、 現在1週間以上未読です わたしのした事で余計に複雑にさせているのはわかっていますが、 彼の過去の話もこの数ヶ月きいており 前触れもなにもなかったためとにかく安否が心配で数日おき連絡をしてしまいました 彼は人のことが嫌い  友達がいないとよく口にしていましたし、 その理由もきいておりました。 長くなってしまいましたが、 わたしが好意があるのは事実です、 ですが 関わったひとはみな幸せになってほしいとほんとうにおもってます。 友達も過去が亡くしてしまっており、自分でもなにがなんだかわからなくなっています でも自分の行っている行動がおかしいのも事実だと思います 支離滅裂なことをここに吐き出しており 本当に申し訳ないのですが 彼は生きているのでしょうか、 またはわたしのことが嫌いだから関わりたくないから無言を貫いているのでしょうか。 最後の電話は先週の月曜日 その際も会う約束の話はしてくれてました。 その後数日やりとりをしていて突然音信不通 正直これ以上心配しているを伝えたし連絡はしているのでもうやれることがないのはわかっています。 ブロックはされていないようです、 似たような経験がある方などアドバイスいただけたら幸いです。 自分は自分で壊したくなりそうでもうわかりません できれば中傷しないでいただけたら幸いです。 長々と読んでいただきありがとうございます

  • 約束してたのに音信不通。。。。。?

    私は、23歳女性です。 クリスマスの今日、相手のいない友達同士で遊ぼうと約束していました。 私と、もう一人女の子と、男の子の計3人です。 会社の同期です。 男の子は夕方まで仕事なので、先に女二人で会おうと言う話しになったのですが、 前日も何時ごろに集まろうと話をしていたにもかかわらず、当日まったく連絡がとれません。。。。 メールも電話もしてみました。 二度目に電話したときは2コールくらいで切られました・・・(汗。 なぜ?どうしてでしょうか? 急に予定が入って誰かとデートでもしているのか・・・(でも連絡もなしにそんなことする子ではないと思います) 謎です。 このままいくと、男友達と二人で遊ぶことになりそうです。 ふたりだとデートのようで居心地悪いです。。。 (しかも一年ほど前に告白されて振ってしまった人です。今は相手も彼女要らないといってますし、友達です。) 会社の人に目撃されるのも心配ですし・・・。 まさか二人になるよう図って音信不通にしてるのか・・・?と一瞬考えましたが、それは完璧自意識過剰かと思います。 女の子も乗り気だったはずなのに。 どんな可能性がかんがえられますでしょうか・・・?