• ベストアンサー

早稲田一文の出身者

この春から早稲田の一文に行くことになりました。 知り合いから、「あそこは有名な人も結構でてるよ」って言われたんですけど、誰がいるんですか? 俵万智さんしか知らなかったです。 知りたいので少しでも教えてください。

noname#13536
noname#13536

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

早稲田大学有名人リストをあげておきます。 ただ、今ひとつ「学部不明」の人が多くて。

参考URL:
http://www.waseda.ac.jp/koho/ob/list.html

その他の回答 (5)

回答No.5

中谷彰宏かな。 小論文の樋口さんも確かそこだった気がする。 前者は、空虚な大学時代に考えねばならないことなどに関してたくさんの本を出して、カリスマ的な存在になっています。1さんのURLを参考にするとよいですよ。

  • aromer111
  • ベストアンサー率27% (15/55)
回答No.4

そのまんま東 今年一文卒業して政経入りなおすみたい。

回答No.3

#2です。 ごめん、綿矢は教育だったわ。

回答No.2

まぁ、有名どころだと村上春樹とか。 最近だったら、綿矢りさ、在学中だけど。

  • blue-zb
  • ベストアンサー率35% (66/187)
回答No.1

こんにちは。 とりあえず 中谷彰宏 有名です。本いっぱい書いてますよ。

参考URL:
http://www.an-web.com/

関連するQ&A

  • 短歌の鑑賞文

    俵万智さんの「はなび花火~」という短歌の 鑑賞文を探しています。 少しでもそういうページ心当たりのある方 または専門家の方、 至急宜しくお願いします。

  • 早稲田 二文

    早稲田 二文 の英国の細かい配点を教えてください。

  • 早稲田現代文

    当方早稲田志望の高IIIなのですが現代文ができなくて困ってます。 今までやった参考書出口のシステム現代文バイブル偏、田村のやさしく語る現代文、そして今入試現代文へのアクセスをやってます。 予備校で出口氏の講座も取ってるのですが・・・はじめてから3ヶ月まったく効果が見られません。。。 けっこうな時間をかけてるのに、無弁の人とかわらないし、成績も上がらないし、古文、英語、社会の勉強時間も削られるので相当イライラするし、予備校にお金を払ってる授業も当てにならない・・・・もう最悪です。。。 センターの評論は6,7割、酷いときは20点のときもあります。 この先早稲田レベルまで持っていくにはどうすればいいでしょうか?本当に困ってます。。。よろしくお願いします。

  • サラダ記念日について。

    俵万智のサラダ記念日にでてくる「万智ちゃんがほしいと言われ心だけついてきたい花いちもんめ」について解説できる方今すぐ回答ください。 おねがいします。

  • 早稲田大学に合格

    私は春から高3になります 大学は、学部は決まっていませんが、早稲田大学に行きたいとおもっています。 しかし、自分の通ってる高校は進学校ではありません、 なので早稲田に行くには、どのような勉強をすればいいのか、教えていただきたいです。 今年のセンターは 英156 日本史54 現文70 でした、、

  • 早稲田現代文をマスターするには?

    早稲田の現代文、読み取りが苦手です。 特に著者の言いたいことをあてるのがだめです。。。 ずばりコツはなんですか? 教えてください!!

  • 【吾】あ、は男が使ってもいいの?

    【吾】あ、は男が使ってもいいの? 最近、短歌にはまりました。 僕は男なのですが、自分のことを【吾】あ、と言ってもいいのでしょうか。 俵万智さんが自分のことをあ、あ、とよく言っているのですが。

  • 俵万智さんの

    俵万智さんの723(なにさ) から724(なによ)に変わるデジタルの時計見ながら快速を待つっていう短歌があるんですが 7月24日から始まる地デジと何か関係があるのでしょうか?

  • 基礎から早稲田への現代文

    今早稲田目指して一浪中文系のものです。 私は高校受験のころから現代文が苦手で、もともと本を読むのがきらいだったので活字になれず、文章を読むのも理解するのも遅いです。 現役のときから予備校で授業をとっていて、すごく人気のあって「苦手だったけどあの先生のおかげで読めるようになった」とみんなよく言っていた先生だったので信じてやってきたのですが、いっこうに成績はのびませんでした。しかしこの前の夏期講習で早大のを解いたときはボーダーラインを大体こえることができ、夏期なのでやさしめのを選んであるのかな、とは思ったのですが、力がついてきたのかもしれない、とも思ってしまい、現代文の夏の勉強は一学期の復習と現代文のアクセス(発展)しかやりませんでした。(アクセスの基礎編と河合の精選現代文は現役のときやってしまっていたので・・・) 先日の第二回河合の全統マークで偏差値54しかありませんでした。センター系の問題は時間もたりなく、ぜんぜんできません・・・ 他の強化との差がありすぎてこれはまずいと思い、今からでは遅いと思いますが、これから毎日現代文を解いていき、もう一度基礎力を確認してからなんとか早稲田レベルまであげていきたいとおもっています。 そこで、有名な板野さんのステップアップ現代文(+パターン集)か出口さんの問題集をやろうかと思っているのですがどちらがいいのでしょうか? そのほかのおすすめの参考書や勉強法などアドバイスお願いいたします。

  • 早稲田文学部の現代文ができません。

    早稲田文学部の現代文ができません。 センターでは8割はとれてたのでいままでやってなかったのですが、赤本を解いたところ全くできませんでした。 残りの2週間とちょっと、どのような勉強をすればいいのでしょうか? 回答お願いします。