• 締切済み

恋人にお金を盗まれました。皆さんご意見お願いします

先日、部屋に隠していたお金が突然消えていました。 恋人とは付き合って1年半くらいになり、今までも財布のお金が少なくなってるなと感じることがありました。 今回は、災害対策に部屋に備蓄しておいたお金がまとまってなくったのです。 ・部屋のワードロープ、棚、ドアなどの指紋は、3日以上経過しているものがあり、拭き取られていない。(つまり触られていない) ・部屋は全く荒らされておらず、お金の入った箱だけがなくなっている。 ・部屋にお金があることを知っているのは恋人だけである。 ・盗難のあった当日、夜会おうと言っていたが朝まで連絡なし。(お金を盗まれたことは伝えていない) ・学生でお金がなく、着るものが変わらなかったのに、最近は着るものが毎日違う。 ・服以外にも買い物の量が増えている。 ・警察から来るはずのない日に建物の防犯カメラに写っている可能性があるので確認してほしいと連絡をうけている。 状況的に、もう疑う余地はないのですが、私は彼女の良心に訴えかけようとしていますが、事件以来誘っても忙しいを理由にあまり長い時間一緒にいられないばかりか、どうも別れようとしているなと感じます。 失望も後悔もみんな自惚れの成れの果てと言いますが、ちょっと失望と失意の連続でどうしたらいいのか正常な判断が出来ずにいます。 皆様、ご意見をいただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • Arwin
  • お礼率57% (15/26)

みんなの回答

  • sumikawa5
  • ベストアンサー率18% (5/27)
回答No.4

私なら手切れ金と考えます。 後はあなたの判断です。

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.3

>私は彼女の良心に訴えかけようとしていますが 彼女にそういうのがあるといいですね(棒読み)。 >今までも財布のお金が少なくなってるなと感じることがありました 常習犯じゃないですか。親の財布からお金をくすねるのとはワケが違うんだからさ。恋人とはいえ、他人だぜ。 あのさ、人付き合いってのは、同じようなレベルの人が集まるんですぜ。そんな手癖の悪い人と一緒にいるってことは、質問者さん自身もそれに見合うレベルの人間になってしまうってことですよ。白は黒に染まるけど、黒を白に染めるのは大変だと思いますけどね。

  • goodn1ght
  • ベストアンサー率8% (215/2619)
回答No.2

警察沙汰にしなくても離れていってくれるんだから、これ以上良い解決策はない。 手癖の悪い女を恋人にしてしまったら、お金をあげて別れてもらえるならありがたい。

  • grigri55
  • ベストアンサー率9% (1/11)
回答No.1

被害届を出して警察の捜査に任せるのが一番です。その結果は全てのモヤモヤを取り除いてくれるでしょう。 その上で、告訴の段階で被害届を取り下げるという選択肢もあります。

関連するQ&A

  • 父が部屋からお金がなくなったと言います。

     初めまして、cat76と申します。少し困っていることがあり、その対処法を皆様に質問させていただきたいと思います。  私は父母と三人で暮らしているのですが、先日父が「留守中に自分の部屋に誰かが入ったようだ」「部屋にあったお金(全額ではない・通帳などはある)がなくなっている」と私に言いました。  私は盗んでいませんし、母に父の部屋に入ったかを尋ねても入っていないといいます。  ここで考えられるのは、  ・原因が父(勘違い・冗談・嫌がらせ・ボケなど)  ・原因が父以外(外部の盗難・家族の盗難)  などだと思います。ですが、勘違いではないかと尋ねるのは父を傷つけそうであり、かといって警察に盗難だといきなり言うのもおかしいような気がして、どうしたものか悩んでおります。    どのように対処したらよいものでしょうか。どうか皆様のお知恵を貸していただきたく存じます。

  • 貴方の恋人が元恋人と連絡を取っていたら・・・?

    先日、私の彼に元恋人から連絡が来たと言う事を聞きました。 元恋人とは彼の会社に居た先輩(現在は退社)を通じて知り合ったようなのですが、 その先輩が元恋人の友達に「お金を貸してほしい」と迫られてるという連絡でした。 私と交際当時、彼の様子を伺うような連絡が来たと、一度聞いているので今回で2回目。 (彼と元恋人が破局したのは、元恋人が彼を怒らせ、彼が振ったと言う風に聞いてます) 彼から連絡を取っていない事を信じたいですが、悪い方に考えてしまいます。 交際当時の連絡については、「あまり良い気分はしない」と伝えてあります。 みなさんでしたら、自分の恋人が元恋人と連絡を取っているのはどう思いますか? また今回の件は仕方が無いにしろ、今後は必要以上に取らないで欲しいと伝えても 良いでしょうか? ご回答を宜しくお願いします。

  • 彼女に借りたお金のことで困ってます。

    先月1年半付き合ってた彼女と別れてしまったのですが、半年前に貸したお金を返してもらおうか迷っています。金額は3万円です。一月前にケンカ別れで別れてしまいまして、連絡先はわかってるのですが3万円程度のお金でいまさら連絡を取るのもおかしいのでしょうか?みなさんならどうしますか? https://woman.mynavi.jp/article/140123-4/ 彼女にお金を貸した自分が悪いのかと調べてみたら恋人同士でのお金の貸し借りは結構いるようです。自分もそのうちの一人ですが。 http://www.cashing-text.com/mae09.html 誰もが別れることを前提に付き合ってないのですが、ここに書いてあるように恋人同士のお金の貸し借りはやめておいた方がいいと今では反省しています。 https://koinaya.com/503/ 夫婦になるともっと大変みたいですね。

  • 学校での盗難について

    学校で盗難してしまいました。 部室で部員の財布からお金をぬきとりました。 被害者の人は親に相談して警察に被害届を出して指紋認証してもらうと言っています。 指紋認証すれば私が盗ったとすぐに分かりますか? 学校での盗難で警察は指紋認証までしますか? 被害者の親は生徒指導、顧問には連絡済みで 警察には週があけたら言うと言っています。 私が悪いことをしたので罰を受けるべきですが この質問に答えてください。

  • 学校での盗難

    最近、僕の友達が盗難に遭いました。 財布のお金をぬかれてたそうです。 学校ではしばしばお金の盗難がありますが、先生たちは『昨日、盗難があったのでみんなも注意しよう』というだけで、警察の方は財布の指紋をとって犯人を捜索したりしてくれないのでしょうか? わかる方どうか回答をお願いします

  • 恋人との金銭感覚のズレについて

    恋人にもらった誕生日プレゼントが板チョコ2枚でショックを受けてしまった20代女性です。こんにちは。 これが受けねらいとかギャグであるなら笑って流せるのですが 相手の妙な真剣さに衝撃を受けてしまいました。 男性に高価なものを買って欲しいという気はないんです。(それはそれでかなり嬉しいですけれど) ただ贈られたものと同じレベルを贈るのが礼儀だと思ってしまうので、 今回のことで恋人に対する失望が隠せません。 お金に困っているわけでもないのです。 が、それを相手に説明するのも逆に屈辱で。 相手が普段、自分を大切にしてくれているとは感じるのですが 金銭感覚の面でどうしても理解できないのです。 みなさんはこういう経験ありませんか。 男性の方の意見も聞かせていただけると嬉しいです。

  • 恋人と金銭トラブル

    1年ほど前に同棲していた恋人と喧嘩し、相手が出て行くことになりました。 ですが、私がもう一度一緒に暮らしたいと思いを伝えたところ、相手に理解してもらえたようで、一緒に住むための部屋を新しく部借りました。 私が先に荷物を運び生活を始めてたのですが、数ヶ月たっても相手がくる様子がないので、それとなく聞いてみました。 すると帰ってきた答えが「信用できないから一緒には住めない」といわれました。 さらに「信用させてくれれば一緒に住んでもいい」と言われ、それから1年できるだけ誠実に勤めてきたのですが、相手はフラフラ遊んでいて、もしかしたらもう新しい恋人がいるかもしれないといった状況です。 数週間前にもこの部屋のことやお金のことでモメて、「もう話したくない」と言われそれっきり連絡がきません。 今の私の気持ちとしては、私のほうも相手を信用できませんし、もう一緒に住むつもりはありません。 ですが、お金を返してほしいのです。 一緒に住むために借りたこの部屋の初期費用と、相手が支払うべきだった家賃(折半のつもりでしたので家賃の半額) 1人で住むのには必要以上の間取りに生活しています。 しかも管理会社には2人で住むと言って借りていますし、納得のいかない生活を送っています。 相手にお金を払ってもらえるでしょうか?

  • 恋人とのお金の貸し借り。

    恋人とのお金の貸し借り。 はじめまして。初めて質問させていただきます。 自分ではうまく考えられず、良ければ皆さんのご意見をお聞かせください。 現在4万円彼に貸しています。 しかし、今月25日までに後7万円ほど必要だと言っていました。 私はお金を貸すべきなのでしょうか。 私:24歳・会社員(2年目) 彼:27歳・理系学生(3年生) 付き合って3年になります。 彼氏は理系であり、朝から夜まで学校で実験等をしています。 なので、バイトをする時間があまりなくお金がいつも無い状況です・・・ 彼氏は高校を卒業し、自分で大学に行くためのお金を貯めていました。 (親・祖父母にはお金がなく、まったく頼れないと言っていました。) ですが、その貯金していたお金を銀行ではなく投資?か何かの会社に預けていたそうです。 (すみません、そういった事には詳しくなくあまりよくわかりません;) その時は、入学・授業料+月に20万ずつ生活費として返してもらっていたそうです。 また、最初に預けていた額で普通に生活ができるくらいでした。 しかし、その会社が潰れてしまったのか、突如連絡が取れなくなってしまいました。 その会社の人とはバイト時代の友達だったらしく、契約書も何もかかずお金を預けたそうです・・・ その時に家賃がはらえず、7万円を貸しました。 これは誰のせいでもないし、仕方がないと思いました。 (後日彼が奨学金をもらい、お金は返してもらいました) その後、家賃の安いアパートに引越し、バイトも始めました。 大体バイトで月に15万くらいは稼いでいたと思います。 しかし夏前に、バイト先の店長との折り合いの悪さ等の理由により、やめてしまいました。 (現在はバイトを探している状況です) 学校行事?である実習や旅行等が全て自己負担+実験が忙しくバイトの時間が取れなくなりました。 夏休みですが、朝から夜まで週に6日は学校にいっています。 そのため、5万円貸し、現在1万円返してもらいました。 しかし、また実習があるそうでそれに7万円程かかるそうです。 とりあえずは、生活費から支払ったそうです。 ですが今度はそのせいで家賃を払えなくなってしまったそうです・・・ 1ヶ月前には実習があると分かっていたはずなのに・・・ お金を作る努力?をあまりしていないんじゃ・・・と思ってしまいます。 また、お金がないない言っている割に、あまり節約をしていないように感じます。 お金が無いはずなのに、ついこないだパチンコに行ったそうです・・・ 私は普通の家庭で育ち、親のしつけも厳しく、 お金の貸し借りなんてしてはいけません!と育てられました。 なので、お金を貸してくれといわれたことにとてもショックを受けました。 学生の時に友達に財布忘れたから千円かして!とかくらいのレベルなら問題はないですが・・・ 理系の大学は、生徒が生活もできないくらい学校に縛り付けてしまうものですか? 私は美術系の学生だった為、あまり詳しくはわかりません。 うまく文章がまとまっていないかもしれないですが、よろしくお願いします。 私自身、どうしたらいいのかわからずぐちゃぐちゃです・・・ ちなみにデート代などはほとんど私が払っています。 といっても近くで一緒にご飯を食べるくらいしかできませんが。

  • お金を欲しがる人

    私にはメル友がいるのですが、その男性から急に「旅行先で盗難にあって困っている。自分の口座にお金を振り込んで欲しい」と相談され、結局、帰国できるぐらいのお金を振り込みました。口座の名義はまったく本人のもので、振り込め詐欺とは違います。ちなみに要求された額は20万円です。 しばらくして、予想していた通り、再びお金の相談がありました。今度は自分の過失で、親から預かったお金を置き忘れ、紛失してしまったと言うのです。そのお金はある業者への支払いのための代金で、移動中に置き忘れたと言うのです。ちなみに要求額は100万円です。 そんなお金を私が都合するというのはおかしな話なので、これは断りました。 今、連絡が途絶えていて、どうなったのか分からないのですが、私が皆さんにお聞きしたいのは、このように「お金を貸してくれ」「お金」「お金」と人にすがるというのは、一体どういうことからなのかということなのです。 どなたか周りでこういう人がいませんか?

  • 疑われています

    職場で盗難がありました。セキュリティのある部屋だったので、内部の犯行だろうと、上司は思っています。私も財布がなくなったので、ひょっとしてと思い、上司に相談したら、何か言いたいことはないか?などと逆に疑われてしまいました。警察沙汰にはしたくないと言われ、被害届を出すか聞かれましたが、出さなければ疑われると思い、出しました。同じ日に財布からお金をとられた人もいてその人も被害届をだしました。そのとき財布からは指紋を採取せず、ドアノブを指紋採取し、その日は終わりました。財布がなくなったときにさがすために、お金をとられた人のかばんの中にまぎれているか、その人と一緒に触り、その時にその人の財布をさわってしまい、多分内側も触ったと思います。あとになって指紋を採取してもらうと言われ、自分の指紋も出るのではと不安になりました。やましいことはしていないので別に構わないのですが、最初に上司に疑われたので、また疑われるのか不安です。どなたかアドバイスお願いします。長文ですみません。