• 締切済み

恋人にお金を盗まれました。皆さんご意見お願いします

先日、部屋に隠していたお金が突然消えていました。 恋人とは付き合って1年半くらいになり、今までも財布のお金が少なくなってるなと感じることがありました。 今回は、災害対策に部屋に備蓄しておいたお金がまとまってなくったのです。 ・部屋のワードロープ、棚、ドアなどの指紋は、3日以上経過しているものがあり、拭き取られていない。(つまり触られていない) ・部屋は全く荒らされておらず、お金の入った箱だけがなくなっている。 ・部屋にお金があることを知っているのは恋人だけである。 ・盗難のあった当日、夜会おうと言っていたが朝まで連絡なし。(お金を盗まれたことは伝えていない) ・学生でお金がなく、着るものが変わらなかったのに、最近は着るものが毎日違う。 ・服以外にも買い物の量が増えている。 ・警察から来るはずのない日に建物の防犯カメラに写っている可能性があるので確認してほしいと連絡をうけている。 状況的に、もう疑う余地はないのですが、私は彼女の良心に訴えかけようとしていますが、事件以来誘っても忙しいを理由にあまり長い時間一緒にいられないばかりか、どうも別れようとしているなと感じます。 失望も後悔もみんな自惚れの成れの果てと言いますが、ちょっと失望と失意の連続でどうしたらいいのか正常な判断が出来ずにいます。 皆様、ご意見をいただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

• Arwin
  • お礼率57% (15/26)

みんなの回答

• sumikawa5
回答No.4

私なら手切れ金と考えます。 後はあなたの判断です。

• eroero1919
回答No.3

>私は彼女の良心に訴えかけようとしていますが 彼女にそういうのがあるといいですね(棒読み)。 >今までも財布のお金が少なくなってるなと感じることがありました 常習犯じゃないですか。親の財布からお金をくすねるのとはワケが違うんだからさ。恋人とはいえ、他人だぜ。 あのさ、人付き合いってのは、同じようなレベルの人が集まるんですぜ。そんな手癖の悪い人と一緒にいるってことは、質問者さん自身もそれに見合うレベルの人間になってしまうってことですよ。白は黒に染まるけど、黒を白に染めるのは大変だと思いますけどね。

• goodn1ght
回答No.2

警察沙汰にしなくても離れていってくれるんだから、これ以上良い解決策はない。 手癖の悪い女を恋人にしてしまったら、お金をあげて別れてもらえるならありがたい。

• grigri55
回答No.1

被害届を出して警察の捜査に任せるのが一番です。その結果は全てのモヤモヤを取り除いてくれるでしょう。 その上で、告訴の段階で被害届を取り下げるという選択肢もあります。