• 締切済み

隋代の文学

「漢史,唐詩,宋文,元曲」という言葉があるそうですが、隋代にも文学はあったはずですよね。 なぜ上の言葉には隋の文学が含まれていないのでしょうか?

みんなの回答

• toshineko
回答No.1

隋は、中国を統一してから29年しか命脈が保てませんでした。 文芸が成熟するのには年数が足りなかったのだと思われます。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9A%8B#cite_note-1 ※暴君で有名な煬帝は、詩人としては高い評価を受けているようですね。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%85%AC%E5%B8%9D