• ベストアンサー

何人(なにじん)?

何人(なにじん)? どうみてもアジア人顔なのに本当はアメリカ人。 瞳は黒い。 地毛は金髪。 名前は英語表記で読みは台湾人のような感じ。 一体、何人(なにじん)なんでし ょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.7

ロシア人に結構この手の色だけ白人で骨格がアジア人の混血がいます。 そのアメリカ人もそういった複合混血ですね。 アボリジナルも混血を繰り返して肌が白くなる前に髪だけが金髪になります。アフリカ黒人より髪の色の遺伝子が弱いようで、肌の色の濃い金髪がたくさんいます。

その他の回答 (6)

回答No.6

外国で単独行動をしていると、アジア人に出会っても「何人」かわかりません。 日本人かどうか、かなり詳しく観察しても、わかりそうで、わからないです。 集団で行動している人なら、たいてい日本人かどうかわかりますが、単独で行動している人は、わかりにくいです。 見た目だけでは、わからないということだと思います。

  • saregama
  • ベストアンサー率47% (555/1166)
回答No.5

>本当はアメリカ人。 >一体、何人(なにじん)なんでし ょうか。 アメリカ人。 強いて言えば中国系アメリカ人。

noname#252332
noname#252332
回答No.4

 本当はアメリカ人の人は本当にアメリカ人です。民族として純粋なアメリカ人(いわゆるアメリカン・インディアン)は多くありません。ラモスは100%日本人であり国民栄誉賞第一号の王貞治さんは100%中華民国人(台湾人ではない)です。

noname#179849
noname#179849
回答No.3

アメリカ人。 見た目はどうでも、国籍はそうでしょ?。

  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.2

本来、人間は結局の所、雑種なので、”何人”と分類するのもね.. 結局は”人間”って事で..

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.1

アメリカでしたら色々混ざっているのではないですか? 日本は島国なので純血が多いですが、海外だと○○系○○人とかが多いので、それらが色々混ざるともう、色々だと思います(笑) 双子で一人が黒人、もう一人が白人なんてケースもあるようです。

関連するQ&A

  • 女の子の名前の読み・英語圏でも可能なものとは?

    このたびありがたいことに女の子を授かりました。 現在夫の仕事の都合でアメリカ在住のため、アメリカでの出産となります。そうすると私のベビーはアメリカ国籍を取得することが可能になります。また、帰国まではあと数年かかるかと思いますし、将来ベビーがアメリカに住むことになった場合不便を感じない名前をつけてあげたいと思っています。 希望の条件として ●読みとして英語圏の人でも発音が可能なもの ●日本の名前として奇抜でないもの ●その読みの英語以外の言語での意味が特異でないもの 例:みお…私の(イタリア) → ○   はなこ…乞食(中国) → ×   まい…喪服(中国) → ×   まりこ…おかま(ポルトガル語) → × を考えています。 実際アメリカで「きょうこ」「ひとみ」などの名前の友人は英語圏の方には発音が難しく、何度も何度も聞き返されては「発音が出来ないからあなたは今日から○○(「きょうこ」なら「ココ」、「ひとみ」なら「ミミ」)という名前にしなさいよ」など言われているそうです。 今は「ちか」という読みがよいかと思っているのですが、どうでしょうか?

  • ハーフ系の赤ちゃん名付け

    仲の良いイトコの子供の名付けについて一緒に考えていますがネタが尽きたのでお知恵を貸して下さい。 4月末か5月頭に生まれます。 イトコの苗字との兼ね合いでかなり条件が多いです。 まず、子供は台湾と日本とヨーロッパ系アメリカ人のミックスです。白人はクオーターなのでアジアよりの顔になるはずです。 条件: ★苗字が中国系の漢字一文字なので、バランスを考えて名前は漢字二文字で読みがひらがな三文字以上を希望。 (サラ、メイ、エマ、レオ、ケン、などはアウト) ★台湾部分は先祖がアメリカ移民なので血だけで、中国語を話す親戚はいません。 なので名前は日本語と英語で違和感がなく、言いやすいのが条件です。 (アシュリ、ブランドン、のように英語そのものはアウト、日本特有で英語圏の人が言いにくいのもアウト) ★苗字と続けて読むと感じの悪い言葉になるので「ユウ」「ミ」「カイ」で始まる名前もNGです。 アンナ、エミリ、ケントは親戚にすでにいるのでアウトです。 これらの条件を満たす名前と素敵な漢字のアイデアがあればよろしくお願い致します。 なお、日本名と英語名ふたつつけるのはイトコ自身がそれで、両方を自分の名前だという意識が薄いので避けたいそうです。 いま考えてしっくりくるのがアリサ(有沙)とショーン(しおん=志温)だけです。

  • 外国人が金髪でないことにショックを感じるのは変?

    私はは今まで欧米人はブロンドの金髪!と思っていましたが 実際はそうではないことがテレビなどを見てわかりました………… …………正確に言えば『私の知っている外人ではない』 と黒髪の外国人を見てショックさえ感じました。 『キャンディキャンディ』などの一昔前のアニメの影響かも しれませんが 外国人=金髪 と言う構図が瞬時に浮かび上がるのでそのイメージに反する欧米人を見ると 『あなた、本当に外国人?いっそのこと髪を金髪にしてよ!』と思っています マリリン・モンローも地毛は茶髪でしたが金髪に染めたという話は有名ですよね? 彼女はスターという特殊な世界にいたため、大衆の期待に合わせるために地毛を ブロンドに染めたのかもしれませんが、マリリンだけでなく、他の外人も金髪に染めてほしい のが本音です 外人=金髪という発想がある私としては黒髪の欧米人に違和感を覚えますが アジア人ではない外国人の髪の色が黒いことは、よくあることですか?

  • 日本人の英語表記について

    私が中学生の時の英語の教科書では、「名前・苗字」で自己紹介をしていましたが、今の教科書では「苗字・名前」と表記いる教科書もあります。 日本人の英語表記はどちらが正しいのでしょうか? 日本と同じようなアジアを中心とした他の「苗字・名前」が一般的な国の英語表記も合わせて知り、正しく使いたいと思います。 参考になるのか分からないのですが、私の友達のアメリカ人は、日本語で自己紹介をする時は「苗字・名前」の順番でいいます。国際的なルールなどがあるのでしょうか?

  • 日本語にも英語にも聞こえるような名前

    昔からの友人がイギリス人の旦那さんとの子供を授かりました。 友人は現在日本にいますが、今後イギリスに住むことになるかもしれないという理由から子供には日本語にも英語にも聞こえるような名前をつけたいと言っています。 まだ男の子かも女の子かも分からないのですが、日本語にも英語にも聞こえるような名前ってどんなものがありますか? 私が彼女に提案した名前は、 えみ(日本語表記だとEmiですがEmily(エミリー)は英語圏ではよく聞く名前なので) みな(Minaはアメリカやネパールでも多い名前らしく、また、フィンランドでは"愛"という意味があるらしいので) はな(これも日本語表記ではHanaですが英語表記のHannahは海外で一般的な名前ですよね!) まり(日本語表記だとMariですが、同じ読みでMaryが英語圏で人気だと思います) けん(シンプルにKenは日本でも海外でも可能かと) などです。 私にはこれくらいしか思いつかなかったのですが、他にどんな名前があると思いますか?

  • 海外カップ戦の英語表記

    微妙にカテ違いかもしれませんが・・・f^_^; 海外のサッカーのカップ戦、イングランド、スペイン、フランス、イタリア、ドイツ、オランダの国内リーグのカップ戦の正式名称を英語表記で教えて下さい。(日本で言う、ヤマザキナビスコカップ YAMAZAKI NABISCO CUP と言う感じです) それに加え、アメリカ大陸選手権と、アフリカ選手権の正式名称を英語表記にして、教えて下さい。(欧州で言うEUROや、アジアで言うASIA CUP と言う感じでお願いします) ちょっと、英語で海外カップ戦のスペルを知りたいので、サッカー好きで知っている方が居たらお願いします。

  • Xavier 教えてくださいm(_ _)m

    人の名前 Xavier について 読み方(無理矢理カナ表記)ですが、   Xavier / 英語読み「グザヴィエ」 / 西語読み「ハビエル」 で合っていますか?  教えてくださいm(_ _)m

  • フランス人の名前のカタカナ表記

    Malenfantというフランス人の名前をカタカナ表記したいのですが、ネットで検索してもマレンファントしかでてきませんでした。これだと英語読みだと思うのです。フランス語読みがわかるかた、教えてください。

  • 台湾から見た日本って?

    タイトルのとおり、日本人(全員ではないが)がアメリカに憧れているように台湾人 (又はアジア)は日本にあこがれているのでしょうか?なにかの番組で聞いたような気がして本当かどうか気になって???。

  • 香港人って何であんまり有名人いないのですか

    アジアで一番みたいなドヤ顔してるイメージありますし アジア人としては英語話せるのにアメリカやヨーロッパでも有名って人はジャッキーチェーンぐらいな気がします(あまり外国映画とか詳しくはないですけど)