• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:『白角倉』という品種の椿の苗木を探しています。)

『白角倉』と『室町椿』の苗木を探しています

tomonakaの回答

  • ベストアンサー
  • tomonaka
  • ベストアンサー率57% (171/297)
回答No.2

白角倉は↓こちらの取扱品種名に載っていましたよ。 在庫があるのかはわかりませんが。 http://tubakinosato.com/index.shtml 椿の専門店などに直接メールか電話で問い合わせるのもいいかも。 手に入るといですね。

hemohemo5241
質問者

お礼

ご回答頂きまして、ありがとうございます。 白角倉を取り扱っている可能性のあるお店を 教えて頂きまして、ありがとうございました^ ^ ちょうど長期休暇の最中ということで 連休明け早々に電話をしてみようと思っております。 在庫があると本当に私も嬉しいのですが、 取り扱いをしているとわかっただけでも、 苗木があるかもしれない可能性がありますし 大きな希望が見えてまいりましたw 本当にありがとうございました(*^^*)

関連するQ&A

  • 椿の品種について教えて下さい。

    椿には沢山種類があるようですが、 その中でも「虫に強い」「手がかからない」 などの品種はあるのでしょうか? 椿の花が大好きで庭に植えたいな~と思ってますが、 どれを見ても、虫に注意など書いてあって・・・ なかなか、踏み込めません 初心者すぎる質問でごめんなさい。

  • 椿の苗木を植えたのですが、元気がなく枯れそうなので

    椿の苗木を植えたのですが、元気がなく枯れそうなのですが、どうすれば良いですか?

  • 家の椿の品種を知りたい。

    数年前に、中古の自宅を購入しましたが、前の家主から引き継いだ、庭の椿の品種が気になってます。私は詳しくありませんが、なんでもアダチトウコさんという華道家から分けて貰って植えたそうなのですが。。 普通の藪椿かなとも思うのですが、椿の品種は非常に多いらしくネットで見比べても煮ているのもたくさんあり絞り込みできません。花の咲く時期は、我が家(東京)では2~4ぐらいです。どなたか、詳しい方がいたら教えてください。写真を添付します。

  • ぶどう苗木の購入について(ワイン用品種)

    ワインが大好きで、ワイン用のぶどう品種を育ててみたいと考えています ホームセンターの園芸コーナーで、食用品種のぶどう苗木(巨峰、ベリーA等)を売っているのは見たことがありますが、ワイン用の品種(ピノ・ノワール、シャルドネ等)を売っているのを見たことがありません ワイン用のぶどうの苗木を数本ずつでいいので手に入れるには、どうしたらいいでしょうか? 販売ルート等、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください よろしくお願いします

  • サザンカの葉がしおれて黄ばむ

     庭の西側に20年くらい前にサザンカの生垣を作りました(業者依頼。40センチ間隔くらいに15本)。今は、幹が10センチほど大きくなっています。表層の土は、入れ替えてありますが、深いところは、粘土質の土や汚い固い土、コンクリートや石ころ混じりの土です。10年前頃に、1本枯れたので、そこに八重椿を植えました。5年ほどまえにも、最初に枯れた木より離れた場所の木が枯れたので取り除き、一昨年苗木を植えたのですが、枯れてしまいました。土を落としてから植えつけるという情報もあったので、それで2回目を実施しましたが、これも枯れてしまいました。いま、他の木の挿し木で小苗を育てている最中です。  今年の春から、一番南側にうえてある木が元気がなくなってきました。以前枯れた二本の木のように、葉がまるで水分不足のような形になり、他の木は深緑なのに、黄色がかっています。いくらかの葉は、黄色がひどくなり、枯れ落ちてゆきます。一昨年全体の木がこのようになったので、肥料をやったところ、全部の木が深緑の葉になったので、肥料不足かと思い、油粕をやりましたが、改善しません。幹に変なものは付いていません。黄色くなった葉の裏などを見ても虫などいません。40センチ隣の木の葉は、深緑です。二つの木は、少々交錯しています。害虫や病気が伝染するというような心配はなさそうです。切除しかないのでしょうか。

  • 苗木をつくるには

    「よいこの相談室」みたいな質問ですが、 たとえば、カエデを植えるにはカエデの苗木を植えると思うのですが、その苗木はどのようにしてできるものですか? #卵?種?花粉? #突然このような疑問がわいて眠れず・・・。

  • 苗木の植え方

    根の部分を麻布で繰るんである苗木を鉢や地植えにする時どうしたらいいか教えてください。麻布は外す?そのまま?

  • 苗木について教えてください!

    苗木について教えてください! サツキ,アジサイ,キンモクセイ,ドウダンツツジ,ニシキウツギ,モッコウバラ,ハナミズキ,ヤマザクラの中で、虫がつきにくく、あまり大きな木にはならない、落葉が少ない(お掃除がラク)苗木はどれになりますか?教えてください。

  • 養蚕用として有名な品種「剣持」「一ノ瀬」を扱う苗木業者を探しています。

    お世話になります。 カテゴリーとは違うと思いますが、手がかりがありません。 よろしくお願い致します。 また成木をお譲りいただける農家など、情報がありましたら合わせてお願い致します。

  • 苗木はどうやって作っているの?

    例えば、レッドロビン。あの苗木はどうやって作っているのでしょうか?どうやって樹木というのは子孫を増やすのでしょうか?種から増える草花なら分かりますが。どなたか教えてください。