締切済み ロードバイクって 2013/05/03 20:44 コスパ最強じゃね? みんなの回答 (1) 専門家の回答 みんなの回答 since_1968 ベストアンサー率24% (254/1053) 2013/05/03 21:51 回答No.1 なぜそう思うのか書いてください。 通報する ありがとう 0 広告を見て他の回答を表示する(0) カテゴリ 趣味・娯楽・エンターテイメント車・バイク・自転車自転車・マウンテンバイク 関連するQ&A ロードバイク 最近、SHOPスタッフお奨めのサイクルトレーナーを買いました。いちいち脱着するのがメンドクサイのでサイクルトレーナー専用車に安いロードバイクを買おうと思っているのですが、それなりにコスパが良いって感じの車種は何が有りますか? いま出先でサイクルトレーナーの機種は分かりませんが、前輪と繋がってました。 あと、箱にはTV見ながらロードバイクに乗ってる絵(これにひかれました)でした。 値段は48000位だったと思います。 まだ、全くの初心者ですが宜しくお願いいたします。 ロードバイクのタイヤ 僕は今giant-contend-1 2017に乗っています。 今度タイヤを交換したいのですが、コスパがよくて転がり抵抗も低く、コーナリング性能もいいタイヤはありますかね? 普段使い(往復3kmぐらい)と30kmほどのサイクリングに使っています。 メリダのロードバイク ロードバイクを買う予定です。 はじめはGIANTで考えていたのですが、調べてみると同じ台湾製でメリダというメーカーがあることを知りました。 しかしメリダというメーカーはGIANTよりも更にコスパが良いようで、安すぎて買うのが怖いくらいです。 主要コンポーネントにシマノ105が付いて実売11万円などのものもあり、フレームやその他のパーツの値段を考えると他のメーカーと比べて安すぎる?ような気もします。 個人的にはこれまでに安物を買っていい目に遭ったことがなく、躊躇してしまいます。 メリダというメーカーの激安ロードバイク、買っても大丈夫でしょうか? コスパ最強のグミを教えてください。 コスパ最強のグミを教えてください。 ちなみに、堅めのが好みです。 ロードバイク購入を検討中です。 ロードバイク購入を検討中です。 通勤(東京の都心を往復30km)に使うので、耐久性(長く乗れる、タフな設計)とコスパ(いたずらや盗難に会うことも予想されるので安くてよい)重視です。ブランドや フレーム素材にはこだわりませんが、リア10速は欲しいです。 こんな一見矛盾した条件ではありますが、オススメバイクを教えてください!m(_ _)m ロードバイクを始めようと思い、車種で悩んでます 友人と弱虫ペダルというマンガの影響で、趣味程度でロードバイクを始めようと思っています 予算は7万前後のエントリークラスで探しています なるべく重量軽め、ギアは前2枚、後ろ9枚の18段は欲しいと思っています 色々検索して探した結果、アートサイクルスタジオというメーカーのロードが一番コスパに優れていると思いました アルミフレーム http://item.rakuten.co.jp/artcycle/c/0000000328/ クロモリフレーム http://item.rakuten.co.jp/artcycle/c/0000000315/ 他にも有名メーカーの同価格帯の物を調べましたが、値段とカタログスペックだけで見るとココより良いものが見当たりませんでした 他にも同価格帯でこのメーカーの自転車よりもスペックが上の自転車はあるのでしょうか? イヤホンについて 2000円以下で、コスパ最強のイヤホンありますか? 無線有線どちらでもいいです okwaveでお礼やチップを送りたいからという 理由で新しいタブレットを買うって、愚かしいですか? コスパ最強のオススメのタブレットがあれば教えてください。 サクサク速いやつ。持ち運びやすい軽いやつ。希望です。 皆さんが考える最強のコンパクトカーは? 最強と言っても、速さ,乗り心地,デザイン,コスパ,等々いろいろ基準はあると思いますが、、、 コンパクトカー(笑)ですが、ちょっと興味がでたので質問してみました。 GoPro最強ですか? 簡単にそこそこの動画を撮るカメラとしてはGoProが有名ですが、コスパ的にもGoProが最強ですか? sonyのも有名ですけど、ちゃんとしたメーカーでおすすめのカメラがあれば紹介してください。 あ、使ったことある方限定で。 安いロードバイクはロードバイクじゃないのですか 安いロードバイクは本当のロードバイクとは言えないとかって聞いたことが有るのですが http://item.rakuten.co.jp/artcycle/c/0000000373/ 安いロードバイクと20万円ぐらいの高額な本物のロードバイクとはどこがどのように違うのですか。 タイヤの径と巾、ギア比が同じなら走りだってたいして変わらないんじゃないのですか。 ロードバイクとして売られていたらロードバイクですか ロードバイクと呼ぶには怪しい自転車が有るのですが 売る側がロードバイクとして売ってれば それはロードバイクとして認められるのでしょうか。 例えばこの中でロードバイクだと言えるものはどれですか。 全部ロードバイクだと認めますか。 http://cycle-japan.com/roadbike/ http://item.rakuten.co.jp/familybuzoku/26-road-z/ 中卒最強伝説 職場で学費を年収で回収できるかという 話になりました。国公立大学出の私は 半年くらい。コスパ最強。一方私立大院修了の 同僚は分子が大きく、3年位かかります。 その理屈で言えば中卒は最強じゃないですか。 なにせ分子の学費が義務教育だからゼロ円です。 厳密に言うと実費のみ。 ロードバイクについて (ARAYA コロネスなど) よろしくお願いします。 ロード初心者です。現在自転車で(IDIOM2)片道10キロの自転車通勤者です。 ロードの購入を考えています。(10万円アンダーで考えています) そこでお聞きしたいのですが 本を見ると入門者にはGIANT DFY3がおすすめで、補助ブレーキもついて 初心者には優しい的な事が書いてあります。価格も優しい。 コロネスは近所のDEPOで2011年ですが(サイズは480だったような) 格安で販売してありました。(ティアグラと現物を見て書いてありました) 本をみるかぎり、ティアグラならかなりいいグレードだと思うのですが こちらが本命なのですが、↓ ARAYA EXR :コスパに優れていると本にかいてありました。 しかし、ネックはサイズが480ミリでトップチューブが真っ直ぐにシートまで伸びているので シートポストの出しろが少ない形状な事です。 私の身長は162センチと低いので、シートポストがほとんど出ないような気がしており シートポストの出しろがないと事自体が、体にサイズがフィットしていないと、 本で読みました。 シートポストが出ていないと見た目じゃなく、サイズ的にも無理があるのでしょうか? 取り留めもない質問ですが、 アドバイスお願いします。 40代での国家資格について 税理士がコスパが最強と聞きましたが、どうでしょうか? 仮に、40代で中卒、職歴なしでの逆転を目指す場合何があるでしょうか? 3代国家資格のような現実感のないものは除外でお願いします。 安いのに意外と良かった買いもんは? 掲題の通りです 前にも似た質問があったと思うんですが、そこはご愛嬌で(^_^;) 私はダイソーで買った『毛玉取り機』(¥110)と『もやし』です 要はミナさんにとってのコスパ最強商品を教えて下さい よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m ロードバイク購入について質問です 現在、5年前にイオンで買った、モーメンタムの安いクロスに乗っていますが、体に合ってなくて乗りにくい・・・ そこで、今回はロードバイクを買おうと思ってスポーツバイク専門店に相談してみると、趣味で乗るならコスパは考えないほうが幸せになれるといわれました 例えSora装備の安いロードでも、DURA-ACE装備のプロも使う高級ロードでも、コンポやパーツはいくらでも交換効くから、「欲しい!と強く思ったら迷うな。」とのことでした そしてたくさんあるメーカーのなかで僕がいいと思ったのは、vitus bikeのVitesseとZenium VRS ですが、値段の差があるけど違いは何なのでしょうか?(詳細は下記リンクで確認してください) マニアックだと言われるそうですが、バイクの性能などは他メーカーと比べてどうなのでしょうか ここがいい!とかこの辺がよくない!という点や、最初の1台にはこれ!というのがあれば教えてください 他メーカーでもおすすめがあればリンク張って頂けると嬉しいです 因みに、下のリンクのサイトに値引きされて売られていますが、これはこのサイト限定なのでしょうか?店頭に行くと値引きはないのでしょうか? 無知な初心者ですが回答よろしくお願いします! http://www.chainreactioncycles.com/jp/ja/vitus-bikes-zenium-vrs-roa... http://www.chainreactioncycles.com/jp/ja/vitus-bikes-vitesse-road-b... http://www.chainreactioncycles.com/jp/ja/vitus-bikes/%E3%83%AD%E3%8... ホテル暮らしと外食が一番賢い? お金があればの話ですが、コレが最強のタイパ&ストレスフリー生活じゃないですかね? 家の維持管理、近隣トラブル、家事全般から解放されると考えると、金がかかるとはいえ、とてもコスパが良い気がします。猛暑とも無縁ですし。 最近ロードバイクを買ったのですが、そのロードバイク 最近ロードバイクを買ったのですが、そのロードバイクについていたコンポーネントはシマノ ソラでした。しかし乗っているとだんだんシフトアップのレバーがブレーキレバーについていないから使いにくいいと思うようになってきました。 そこでシフトアップやシフトダウン両方ともブレーキレバーの ところでできるようにしたいのですが、あまりお金がありません。 なので最低限のことを教えて下さい! あとできたら値段もお願いします! ロードバイクについて ※カテゴリー違いにより、再度投稿させていただきました。 ■当方身長152cmの女です 先週サイクルモードに行き、購入候補車の検討も兼ねて色んな小さいサイズのロードバイクに試乗してきました。 一番乗り心地がよかったのが「DEROSA AVANT/36.5SL」で、逆に一番怖かった(?)のが「KUOTA KRYON/XXS」でした。 怖かった理由が、ハンドルがクイックすぎで常にフラフラする感じ…というものです。特に漕ぎ出し。 ※人生初ロードバイクだから…というのもあるでしょうが、5台試乗させて頂いたうち一番怖かったです。 乗る前はKUOTAのKRYONかKOBALTあたりを狙ってたのですが、振り出しに戻りました。今のところDEROSAが第一候補ですが、デザイン的にはKUOTAかなーと思っています。 ここで質問なのですが… ・このハンドルがクイックすぎる云々は慣れの問題でしょうか?それともKRYONはそういう仕様でしょうか?AVANTと比べてハンドル幅が狭い(自己調べ)事が原因かなーと思っているのですが…。 ・また、KRYONとKOBALTだとどちらがハンドル安定しますか?(KOBALTは小さいサイズがなくて試乗できませんでした。ですが以前から気になっています。