• ベストアンサー

ロードバイクのタイヤ

僕は今giant-contend-1 2017に乗っています。 今度タイヤを交換したいのですが、コスパがよくて転がり抵抗も低く、コーナリング性能もいいタイヤはありますかね? 普段使い(往復3kmぐらい)と30kmほどのサイクリングに使っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • AQUOS42
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.3

IRC JETTY PLUSはどうですか?カラーも豊富。 コンチネンタル・ウルトラスポーツ、ミシュラン・リチオン2など安価なタイヤを使ってきましたが、耐久性やグリップは他社に比べて引けを取りません。 価格も1,500円程度と非常にリーズナブル!  所有している3台のロードバイクの内、2台はIRCを採用。 残り1台もその内IRCに変更予定で、お勧め出来るタイヤです。

rhx200531
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 1500円とはとてもリーズナブルですね! 参考にしてみます♪

その他の回答 (2)

回答No.2

Continental Ultra Sport2 などは如何、並行輸入などの2本セットがお得です。送料込¥6,000以内といったところでしょう。セミスリックで、コンパウンドも厚く長く持つと思います。しいて言うなら。雨の日の高速コーナリングには向きません。(雨天性能を求めるなら、耐久性の低いものしかないでしょう。)

参考URL:
https://www.amazon.co.jp/
rhx200531
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 雨天時および路面が濡れているときは基本的に乗車しないので、参考にしてみます♪

  • mare5646
  • ベストアンサー率23% (108/451)
回答No.1

パナレーサー エリートプラス 700x23cはどう? 「旧型と比べるとタイヤ表面に上位モデルと同じマイクロファイルパターンを採用し、グリップ力17.9%アップ。 タイヤパターン・形状を変更し、転がり抵抗を7.9%軽減」だって。 ワールドサイクルで一本2420円で売っています。

rhx200531
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考にしてみます♪

関連するQ&A

  • ロードバイクのタイヤ

    クリンチャータイヤで転がり抵抗がとても低く、コーナリング性能もいいやつってありますかね?教えてくださいませ。調べているんですがまったく見つからないんです(;´д`)

  • BNR34のタイヤ交換

    BNR34の純正タイヤはPOTENZA RE040の245/40R18なんですが、皆さんはタイヤ交換時にどんなタイヤ(メーカー等)に変えていますか?今度、タイヤ交換を考えていて、POTENZA RE050を考えています。特にサーキットとかでのグリップ性能は求めませんが、今のタイヤと同じ性能があってコーナリングも安定していればと思っています。オススメなんかあったら教えてください。

  • ロードバイク

    今、趣味で自転車を始めようと考えています。予算は5~8万円です。休日に120kmぐらいのサイクリングをしたいと考えています。この場合、ロードバイクとクロスバイクどちらを買ったほうがよいのでしょうか? もし、ロードバイクを買うのであったらGIANTのDEFY3を、クロスバイクでしたらESCAPE R3を買おうと考えています。

  • バイクタイヤ

    バイクタイヤの選択で迷ってます。 乗っているバイクはホンダのX-11! 今はいているタイヤはミシュランのパイロット ロード3! 何故だか、前輪の右側だけがすり減っていて交換を考えています! 走行距離は21000kmを超えました!高速などでは飛ばしますが、普段は穏やかな運転(ヘタレです(^^;))ですが、先輩にバイクはタイヤで走りが変わると言われ… グリップ力のあるタイヤに変えようか悩んでます! 候補はブリジストンのS-20ですが、とりあえず前輪だけ変えるか?前後輪同時がいいのか? 2万kmもタイヤが保つ運転なんだから、現行のパイロット ロード3を前輪だけ交換で十分なのか? どうなんでしょうか? 年間の走行距離は14000km程です。 皆さんのアドバイス頂ければ嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • ロードバイクについて

    ママチャリ → シングルスピードに自転車を変えた時はかなりの変化を感じました。。。 シングルスピード → giantのエスケープに自転車を変えた時はギアがあり坂道などかなり楽になりかなりの変化を感じました。。。 ここからが質問なのですが、今度giantのエスケープ → giantのDEFYに変えようと思っていますが、 そんなに変化があるのでしょうか??? あと今giantのエスケープで往復1時間、毎日通勤でのみ使っています。。。 giantのDEFYに変えると通勤時間はどの位短縮されるのでしょうか??? やはり10分位は差が出るのでしょうか???

  • クロスバイクのタイヤについて

    クロスバイクでサイクリング中に山中で前輪をパンクしていまい、麓の町までタイヤがぺしゃんこ状態で約10Kmほど走行してしまいました。 下り坂だったので、時速20kぐらいまで出しました。 チューブだけでなく、タイヤやホイールも交換するほうがいいのでしょうか? ちなみにまだ買って3ヶ月のジャイアントエスケープR3です。

  • ロードバイク用タイヤの選定

    初めまして。 当方、休日のみのロードバイク乗りなのですが、今朝早く乗っていてタイヤがパンクしてしまい、損傷部をみると結構大きくきれてしまって、その場でパンク修理の際、今後すぐにタイヤ交換をするべきと判断しました。 しかし問題があって…普段お世話になっているショップのオーナーが今諸事情でお店での対応が出来ず、今回は自分でタイヤを探すことになります。近場のショップも聞いたのですが、みんなバラバラですし…。本当はもっとショップに伺っての姿勢なのですが、私も所要でここ暫くショップ歩きもできない…。恐らく通販になると思います。 購入検討および近年のタイヤや、タイヤの基本勉強もかねて、タイヤの選択を皆様のご経験・ご意見も含め考えたいと思い、ご質問することにしました。(他力本願的ですみません) 当方の状況ですが (1)乗り方…ごく普通にロード(一般道・サイクルロード等)で走行は30~70km。そうスピードは出ません(ヘタレです)。坂は多いですが、ヒルクライムとかのレベルではない。乗り方は荒くないとはショップでも言われています。そうそうGOーSTOPはないです。レースなども無く、ホビーライドです。40代男性。体重は60~65kg(今60kg) (2)現状タイヤ:シュワルベ アルトレモ TYPE・R.1(スペア含め暫く使っていました。不満は当方レベルでは無かった)パンク時走行距離は約1600km程度です。700×23c 今回も23cを検討。  (3)タイヤの個性:高性能は良いのですが、シビアすぎずである程度の耐パンク性としなやかさがよいのでしょうか。(参考にならないかもしれないですが、現状乗ってる別の自転車のタイヤがチューブラー・べロフレックス・クリテリウム)転がりの軽さとかは求めちゃいけないのですよね…。 (4)予算…取り敢えずご紹介によって検討します。あまり高くないと良いのですが性能には代えられないので、妥協点を考えます。 (5)その他…自転車:白。ホイールはカンパ・ゾンダ(年代は失念・数年前のモデル)、チューブは今回タイヤと同時に購入予定。 初心者質問でお恥ずかしいですが、ご回答の程、よろしくお願い申し上げます m(__)m

  • ロードバイクのタイヤ

    現在、CAAD8 6 2011年モデルを愛用しています。 この度は、足回りのグレードアップをしようと思います。 本当はホイールも合わせて交換がいいと思うのですが、 現状のホイール、R-500でも不満はないのでもう少し使ってみようと思います。 今付いているタイヤは、 シュワルベ ルガノ という安いもので、 正直なところ、シロートの僕でもわかるくらいグリップが頼りないのを感じます。 おすすめのタイヤとチューブを教えてください。 僕のライディングスタイルは、 100~160kmの距離で、 ルートのなかに必ず600~760m標高の峠道を取り入れています。 基本的に、前半にヒルクライム、後半は平たんコースになるようにコースをいつも決めています。 体型は(関係ないかも?)、 身長182cm 体重64km です。 一応、自分が調べた中で、パナレーサー レーサー タイプAとRエアーがいいのかなと思いますが、 他にこれもいいよというのがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • クロスバイクについて

    Giant Escape Airを買おうと思っていましたが、 チラシでGIOSファティーコ2011モデル¥9990円 GIOSミストラル2012モデル¥29900  GiantエスケープR3 2012モデル¥26900 ってありました。これはお得なのですかね?  性能としてはGiant Escape Airに比べると劣っているのでしょうか? お勧めがあれば教えてください ちなみに通勤で往復約20キロ 月に1~2回位サイクリング(100キロ位だと思います) 宜しくお願いします

  • ロードバイクのタイヤ購入相談

    現在、ルビノpro3を前8.5bar後9barのR-Airで使ってます。 そろそろタイヤ交換時期なのですが(チューブはそのままの予定) 購入候補でvittoria rubino pro3を使い続けるか、コンチ GP4000S にしてみようか迷ってます。一応23Cの候補はこの2つなのです。 用途は12~17kmの都内通勤、たまに100km程度のポタリング。 レースなどには全く出ません。 ルビノPRO3ではここまでノーパンクで来てるので、もう少し漕ぎが 軽くて加速性が良いものにしてみたいです。 現状で、少し漕ぎが重い・硬いように感じてます。 この2つのタイヤを実際使ってみて、乗り味をご存知の方いましたら 回答と、他に耐パンク性能があり、いいタイヤがありましたらお勧め お願いします。