• ベストアンサー

BNR34のタイヤ交換

BNR34の純正タイヤはPOTENZA RE040の245/40R18なんですが、皆さんはタイヤ交換時にどんなタイヤ(メーカー等)に変えていますか?今度、タイヤ交換を考えていて、POTENZA RE050を考えています。特にサーキットとかでのグリップ性能は求めませんが、今のタイヤと同じ性能があってコーナリングも安定していればと思っています。オススメなんかあったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

元々走行性能は抜群な車なですから、サーキット等を走らないのであればBS-PlaysやREGNOも良いと思いますよ。 静寂性と寿命、乗り心地はずいぶんよく、通常の走行であれば十分です。 R34ですので、やはり走り方や車の仕様、予算などを勝手に想像してしまいますから、01RやNEOVAをおすすめしたいところですが。。。 ご存じとは思いますが、高性能タイヤは温度が上がらなければただのウルサくてカタいタイヤです。

natumik
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。参考にさせていただきます。BRIDGESTONE以外にもDUNLOP,YOKOHAMAなんかも見てみたんですが、なかなか悩みます。RE040があれば、何も考えなかったんですけど…。

その他の回答 (1)

  • Adenau
  • ベストアンサー率23% (3/13)
回答No.2

 2年前に出たてだったDLディレッツァを入れて現在に至ってます。まずまずのグリップと、思った以上の耐摩耗性に満足しています。  さて、メーカーのノーマル装着タイヤはノーマルのボディ、足周りに合わせてファインチューニングされています。車がノーマルでサーキット走行を考慮しないのであれば、決して悪い選択ではありません。 BNR32のベストチョイスは中に4本赤い線が引いてある奴だと、某レーシングドライバーが云っておりました。 …ただ、生産期間の保障がないのと、安売りしないトコが問題ですね。 因みにハイグリップタイヤはうるさいですが、温度が上がらない状態でも別に硬くはないです。古くなったハイグリップは硬いですけど。

natumik
質問者

お礼

DUNLOPのDIREZZAですか。ありがとうございます。磨耗も少ないみたいですね。2年経過ということですが、走行距離は2万kmくらいなんでしょうか。色々パンフレットを見るんですが、各メーカーで統一された基準のもとの資料があれば嬉しいですよね。

関連するQ&A

  • BMW-Z4のタイヤ交換

    現状のタイヤサイズは225/45/17です BS POTENZA RE050RFTの純正からPOTENZA S001RFTに切り替えて使用しています。 今後インチアップを考えており、インチアップ後は225/35/19になりますが、それに伴いタイヤも購入するにあたって、何にするかを迷っています。 今までの経験上、RE050は突き上げとバタつきが酷く、S001は突き上げは優しくなり、ドライでの食いつきはしっかりしていますが、ウェットではやはり多少滑る感覚がありました。 またインチアップ後はRFTを止めるのですが、同じタイヤでもラジアルだとまた性能はかわってくるのでしょうか? 皆様お勧めのタイヤ情報お待ちしております。

  • タイヤ交換について

    現在、スカイラインクーペ(CPV35)に乗ってます 走行距離4万7千キロ超でタイヤ交換が必要です どんなタイヤにしたらいよいのか迷っています ガソリンスタンドではブリジストンのRE-01を 勧められましたが 純正品のタイヤより、ドライ時走行性能が少し落ちてもいいので、もう少し安くて、路面が悪いところでももう少し衝撃が少なく、静かなタイヤがあればと思っております タイヤは 前:225/50R17 後:235/50R17 です 皆様お勧めのタイヤありましたら教えてください

  • MR2(SW20)のタイヤ(ゴム)

    現在履いているタイヤもそろそろ交換時期なので交換しようかと思うのですが。。。 現在は、 フロント : 205/50/16 ブリヂストン  RE11  リア  : 225/45/16 ダンロップ DIREZZA SPORT Z1 です。 もうそこまで本気で走ること(サーキット等)も無いと思うので、 高速道路や箱根等の山道をある程度グリップして安定して走れれば良いかな、という感じです。 今まで、ネオヴァやRE01R等を履いてきましたが、もうここまでのスペックはいらないかなと思うのが正直なところです。 最近流行り(?)のアジアンタイヤNEXEN等も気になります。(安いですし(笑)) FALKENのFK-452なんかも気になります。 上に書いたような使い方で、なにかオススメのタイヤってありませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • タイヤ交換 playzとREGNOについて

    タイヤ交換をしたいと思っています。車はスカイラインクーペで、今はブリジストンのPOTENZA RE040(現在のRE050の前のもの?)を履いています。 このたび、子供が生まれる予定ですので、なるべくゴツゴツしないもの、安定するタイヤがいいなと考えています。 RE050はやはり走っていると硬い感じがするのでしょうか? 種類を変えるとして、悩んでいるのはplayzとREGNOですが、ラクラクタイヤと銘打っているplayzはふわふわするとの口コミをみましたが、実際に履かれている方がいれば感想を教えて下さい。 また、REGNOは値段が高い分、安定していて静粛性が高いのでしょうか? こちらも実際に履かれている方がいれば感想を教えていただけばと思います。 よろしくお願いします。

  • レガシィワゴン(BH5)に合うタイヤは?

    レガシィワゴン(BH5) GT-B E-tuneIIに乗ってます。 タイヤを替えようと思っておりますがどれにしようか迷っています。 今付いているタイヤはPOTENZA RE040(純正のまま?)です。 純正に近いタイヤという考え方でいけばRE050になると思いますが、静粛性や乗り心地を考えてPlayzやGR-9000も選択肢にあります。またスポーティーなハンドリングも捨て切れずRE050も含めて頭を悩ませています。 ブリヂストンのカタログを調べたところでは、 直進安定性・・・どれもほぼ同じ 静粛性&乗り心地・・・RE050≒Playz<GR-9000 ドライ&ウェット性能・・・Playz≒GR-9000<RE050 となっていました。 クルマの乗り方は、年間約7000km、峠を攻めるような走りはしません。 実際の性能はカタログ通りなのか?GR-9000の静粛性&乗り心地は他の2つに比べてどのくらい良いのか?RE050のドライ&ウェット性能は他の2つに比べてどのくらい良いのか?レガシィワゴンと相性がいいのは?等、ご意見を頂けたらと思っております。宜しくお願いします。

  • タイヤ交換について

    初めての投稿になります。 車のタイヤ交換を検討しています。 現在185/55R15 の純正タイヤを履いていますが、買い替えの際に少しでも乗り心地を重視したタイヤに変更したいです。 そこでネットを頼りに調べたのが175/55/R15と、175/60/R15のタイヤに変更可能だということがわかりました。 乗り心地を重視すると、扁平率は60の方が良いということでしょうか?! 調べていくうちに色々混同してきております。。 また、オススメのタイヤメーカーや商品などがあれば併せて教えて頂ければ幸いです。 取り急ぎですが、よろしくお願いいたします。

  • RE01かZ1かDZ101か(車種:スカイライン)

    スカイライン(R34-25GT-t)に乗っています。 タイヤ交換で悩んでいます。 サーキットは、年に1~2回しか行かないので、街乗りメインでサーキットでもそこそこ使えるタイヤを探しています。 そこで上がったのが、DIREZZA DZ101です。 以前、180sxに履いていて、そこそこグリップし、減りも少なく、全体のバランスが良かったので気に入っていました。 しかし、280psの重量級スカイラインで、101がどこまでグリップするか疑問です。 グリップ力だけなら、POTENZA RE-01や、DIREZZA Z1 の方が上でしょう。 特に、Z1のグリップ力と減り、縦剛性、横剛性の情報が分かりません。 もし、ある程度のもちが期待できるなら、RE-01かZ1を入れたいと思います。 質問をまとめると、 1.DZ101を280psの重量級に入れた場合のグリップ力 2.Z1の詳しい情報(持ち、ち・グリップ・縦剛性・横剛性) 3.ハイグリップでは、RE-01とZ1ではどちらがよいか(持ち・グリップ・縦剛性・横剛性などを総合して) ちなみに、タイヤサイズは、 F:235/40/18 R:265/35/18 です。 よろしくお願いします。

  • タイヤ選び

    現在スバルwrxsti(VAB)を所有しております。 前回のメンテナンスでひび割れなどはないものの、タイヤの溝が4mmとなりました。 溝はあるもののタイヤをそろそろ何の種類にしようか迷っております。車が車なので、燃費や乗り心地ではなく、グリップ性能や耐久性重視のしっかりしたタイヤで選ぼうかなと思っています。 タイヤの細かな種類はあまり詳しくなくお手数おかけします。 (1)何かオススメはありますか? (2)今私が考えてるのはヨコハマアドバンsport、ポテンザs001もしくはポテンザre71rを考えています。ポテンザre71rはドライはいいのですが、ウェット性能のききが弱くなるときいております。 ドライ、ウェット性能両方のききがよいタイヤって何かありますか?

  • スズキ・スイフト タイヤ交換で悩んでいます。

    題名の通り、スイフトのタイヤ交換で悩んでいます。 ホイールもタイヤも純正なので、サイズは185/60R15で「POTENZA RE080」がついています。 今の所の候補は以下の通り。  ・BRIDGESTONE Playz PZ-XC  ・FALKEN ZIEX ZE912  ・Goodyear EAGLE LS2000 HybridII  ・Michelin Energy XM1  ・TOYO TEO Plus  あまり高いのは出せないので、極力コストパフォーマンスがいい物を…(苦笑) 今よりロードノイズを減らしたいなと思ってるのですが、最適なタイヤはどれでしょうか? よろしくお願い致します。

  • タイヤ交換を考えていますが、純正同サイズが少なく困っています。

    タイヤ交換を考えていますが、純正同サイズが少なく困っています。 現在、下記の純正ホイール・タイヤサイズです。 F) 7.5J×18 205/45R18 R) 8J×18 225/40R18 フロントタイヤサイズが特殊のようで、なかなか同サイズ品がない為、 純正に近いサイズで好みの銘柄で選択しようと思っています。 候補は「ブリヂストン POTENZA S001」 http://www.potenza.jp/s001.html もしくは「YOKOHAMA ADVAN SPORT」 http://www.yokohamatire.jp/yrc/japan/sitemap/yrcTBrandSizeList.jsp?TIR_MAKER_CD=000000&TIR_BRND_CD=V103 でほぼ決定しました。 リヤは純正サイズがありますが、フロントはありません。 225/40R18 か 215/45R18 が純正に近いのかなと思っています。 どちらがより適しているのでしょうか? よろしくお願いします。