• ベストアンサー

GoPro最強ですか?

簡単にそこそこの動画を撮るカメラとしてはGoProが有名ですが、コスパ的にもGoProが最強ですか? sonyのも有名ですけど、ちゃんとしたメーカーでおすすめのカメラがあれば紹介してください。 あ、使ったことある方限定で。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • i-q
  • ベストアンサー率28% (971/3404)
回答No.1

Gopro使ってます。 ↓ https://youtu.be/shjQAuHXoek(YouTube) 最強ではないですが、いいですよ。。 (手振れと水平維持はいいです) 問題は ・発熱がある ・バッテリ持ちが悪い。 ソニー持ってないですが、最強とは程遠いと思います。 新製品も出してないですし・・・やる気ない。。 Gopro、DJIとかの方がおススメです。 とくにDJIは新製品の度に進化してる様に見えます。 (DJI Osmo Action 4とか)

webuser
質問者

お礼

ソニーは撤退ムードのようですね。 DJIは知りませんでした。 中華系のようですがわりとちゃんとしてそうですね。 生きた情報、ありがとうございます。 チャンネルも拝見しました。

その他の回答 (3)

  • okok456
  • ベストアンサー率43% (2564/5911)
回答No.4

FinePix XP70 の感想なら私には十分です。 雨の ツインリンクもてぎ  ジップラインで撮影していました。 https://www.youtube.com/watch?v=My9p3DsUVCo 静止画の動画化ですが OHYA UNDERGROUND 大谷地底探検 でも https://www.youtube.com/watch?v=GHSztQy8tSc 静止画ですが川下り https://photos.google.com/share/AF1QipMEvS7M4GgvEBI9NaX1T41LkxBQmkjkmbaLceEGHfvk8gp02jb6FWve6FqItcIhwQ/photo/AF1QipNCyC6kNhSPyYtVWsdkNScxBlNi0S8b7Rh0LYG6?key=dlpad3pMU2h5V0ZBSEw0VmZLbV9JVW41MDBrOHp3 残念ですが富士は防水・耐震カメラから撤退しています。 オリンパス、コダック、リコーは製造しているようです。 https://kakaku.com/camera/digital-camera/itemlist.aspx?pdf_Spec023=1 OLYMPUS Tough TG-6、RICOH WG-80 良さそうです。 https://jp.omsystem.com/product/compact/tg6 https://www.ricoh-imaging.co.jp/japan/products/wg-80/ YouTubeに 2023 年に買うべき防水カメラ トップ 5 https://www.youtube.com/watch?v=NgTJhnhzvos TOP 5 Best Waterproof Camera [ 2023 Buyer's Guide ] https://www.youtube.com/watch?v=M9HiZntP3rc Nikon、Panasonic、富士、海外では今も販売しているようですね。

webuser
質問者

お礼

ありがとうございます。 FinePix XP70グルると中古で12800円というのが出てきました。 安いので衝動買いもナシじゃないかもしれません。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10478/32953)
回答No.3

ヘルメットに搭載するみたいなウェアラブルスタイルにするなら、GoProがコスパ最強なのは異論はないですね。なにしろ社外品も含めてアクセサリー類が豊富ですから。 SONYのは、カメラとしては悪くないと思うけど、なにしろ今となってはもう結構古いし、ウェアラブルのためのアクセサリー類が純正品くらいしかありません。 「ちゃんとしたメーカー」ってのは難問です。GoProはGoProしか作ってないですし、会社の設立は2002年という新興のベンチャー企業です。あとはDJIとかが有名ですが、DJIは中国の企業。中国企業を「ちゃんとしたメーカー」というのに抵抗がある日本人は少なくありません。今だに中華製品はパチモンしかないと思っている人も多いです。 ウェアラブルカメラに関しては、日本のカメラ企業は問題外ですね。開発費がおりないのか「こんなのはオモチャでカメラじゃない」とバカにしているのか、ユーザー目線で「こういうカメラが欲しい」で作っているのではなく、開発者目線で「この値段で作るならこんなもんになる」という製品ばかりですね。 「使ったことある限定で」というなら、Insta360は楽しいカメラですよ。360度カメラです。必要な画角だけを切り取って編集することができます。 ただしiPhoneできればiPadが所有されている前提となりますけどね。PC用とandroid用の編集アプリもあるのですが、使い勝手があまり良くないそうです。iPhone及びiPadのアプリだと使いやすい。でもiPhoneで動画の編集は大変だから、iPadがあったほうがやりやすいですね。

webuser
質問者

お礼

ありがとうございます

Powered by GRATICA
  • okok456
  • ベストアンサー率43% (2564/5911)
回答No.2

アクションカメラとしては最強かもしれません。 アクセサリーが豊富でヘルメット、バイクなどに固定し スポーツをする視点に近い動画を撮影にテレビでも良く目にするので 放送局でも使用していますね。 ただし、 GoProは一般的スポーツ観戦の撮影には不向きでしょう。 一般的はビデオカメラはズームレンズで広角から望遠にズームができますがGoProは固定レンズです。 何を撮影するかで適したカメラは違ってきます。 動画撮影カメラの選び方 https://www.rentio.jp/matome/2016/06/2016-video-camera/ いわゆるビデオカメラも利用しますが 10年近く防水・耐震のFinePix XP70を利用し手持ちで撮影しています。 https://www.youtube.com/watch?v=uiD-pgjn-E4 https://www.youtube.com/watch?v=H54QRxk8WD4 28mm~140mmのズームレンズです。 日常の撮影にも利用しています。 https://www.fujifilm.co.jp/corporate/news/articleffnr_0844.html 素潜りレベルの水中の撮影も可能なようです。 https://www.youtube.com/watch?v=NsIvF6b0kCU

webuser
質問者

お礼

ありがとうございます。 使った感想とかありますか

関連するQ&A

  • GoProについて

    GoProについて 私は今どきお恥ずかしいですが パソコンとかにうといんです。 そんな私でもGoProを使って動画を撮って 記録に残しておくと作業ができるのでしょうか? スマートフォンと連携しなければならなかったりするみたいですが。 長ったらしい動画をところどころ切って簡潔にする作業や画面の中に文字を入れたりするとしたらアプリをダウンロードするのでしょうか? GoProでやってみたいことは 子供と出かけた時の記録を残したい! それだけなんですけど。 またGoProで静止画も撮れるのでしょうか。 ソニー製にもありますよねGoProみたいなものが、どっちがいいんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • GOproカメラ

    DJI Phantomで空撮の動画を撮るために安価で品質が良いという噂のGOproを買ってみようと思ったのですが、種類がいろいろあって、どれが空撮の動画に向いているのかがわかりません どれを選ぶのが一番良いのでしょうか? Tarot T-2D V2 2-軸 ブラシレス カメラ ジンバル ジャイロ付き TL68A00 (Gopro 3用)に 取り付けて使用しようと考えています。 ちなみに。Goproにはシルバーエディションや、ホワイトエディション等ありますが 何が違うのでしょうか。

  • GoPro4 とソニーHDR-AS100

    この2つのビデオカメラの使い勝手について教えてください。 使用目的は、変な話ですが動画よりも静止画です。 この2つに注目した理由は、 ・とても小さくて軽い ・視野が広い ・動画で取ればベストの瞬間を選んで写真にできる(ますよね?) ビデオカメラについては、昔の大型の以外はほとんど知識がありません。 質問なのですが、 ソニーのほうにはモニターが付いていないので、携帯や専用モニターに繋いだりするので不便ですよね。それとも、モニターがなくても、三脚等をつけなくても、大体の目指す方向にカメラを向ければどうにか撮れるのでしょうか。 とにかく、下準備をしないで鞄から出してぱっと撮るのが目的です。 GoProも3の時はモニター無しだったようですが、皆さんちゃんと頭に固定したり等の準備をして取っているのでしょうか。 ソニーのほうがお値段的にも良いですし、スタビライザーが付いているので、山歩きの時とか良いと思うのですが、モニターの件だけ残念で、どちらが良いか迷っています。 (因みに私のような人間が使うにはGoProはもったいないのでしょうか、息子がとても使いたがっているので、無駄にはならないとは思うのですが) アドバイスよろしくお願いいたします。

  • goproを取り込みたい

    次の内容について教えてください。 よろしくお願いいたします。 【機種名】bdz-zw2500 goprohero7black 【困っている事】 わが家では子供の映像をhddレコーダーに取り込みテレビ画面で観賞する楽しみがありまして、goprohero7blackを購入してzw2500にビデオカメラ映像と同様に、前面usbから取り込みしようとした所、できずに困っています。 パナソニックのディーガでないとgopro動画を前面usbから差し込むだけで取り込みは出来ないものでしょうか? 回答宜しくお願いいたしますm(__)m ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • gopro6について

    先日、gopro6ブラックを購入しました。 一度、友人に借りてgoproを使ったことがあったので、特になにも説明等見ないまま、ビデオを撮影したのですが、いざパソコンへ繋いでみると映像が流れず音声のみ。 いろいろ、調べてみると、解像度の設定が「1440-30」以上になっていたようで、私のパソコンでは映像が表示されないようです・・ しかし、HDMIがあれば、テレビでは確認ができると記事を見つけたので、すぐにHDMIを購入し、TVへ繋いぎました。無事に映像が確認できて良かったのですが・・ 私はいつも、写真や動画を撮影した後は外付けのHDDにデータを入れ、入れ終わるとすぐにカード内のデータを削除し、また新たに撮影をするのですが・・ パソコン上に表示されていない動画は、ちゃんと保存できているのでしょうか? 今は、まだgoproに入れているSDカードの中に動画が入っているのでTVと繋げれば 動画が見れるのですが、SDから消してしまうとその後はどうやって動画を見ればいいのか・・? パソコンとTVをHDMIで繋いでも見ることはできますか? わかる方いらっしゃれば教えていただきたいです。 また、goproとTVをつないで表示させた状態でデータをCDR等に移すことは可能でしょうか? 普通に撮影した画像を、スムーズに見れる感覚で見ることができたらな・・と思うのですが・・可能ですか? 因みに、今後は解像度は「1440-30」以下で撮影しようと思っています(汗) お手数ですが、機械(カメラ)に詳しい方でわかる方、いらっしゃいましたら教えていただけると幸いです。 よろしくお願い致します。

  • Goproで撮った動画を投稿したいが容量が大きい

    Gopro3ホワイトで撮った動画を、AviUtlで編集して投稿したいです。でも、容量が大きすぎて、ニコニコ動画などに投稿できません。Goproで撮った動画が、一分だけでもかなりの容量があるのは重々承知しているのですが、他にもGoproの動画を投稿しておられる方は沢山いらっしゃいます。動画の容量で制限が掛かる投稿サイトでもそういう動画を見かけるので、なにかしら方法があると思うんです。なぜ他の投稿者様は、あんなに大きな容量の動画を、ましてや容量制限のある動画サイトに投稿できるのでしょうか?

  • GoPro HERO10Black USBカメラ

    いつも大変お世話になっております。 先日購入した GoPro HERO10 Black を USBカメラと認識したいのですが、 GoProのメーカーサイトより、専用アプリをダウンロードしてもカメラとして認識しません。 どなたかこの件に関してご教示頂けないでしょうか。 情報として OS:Windows10 21H1 USB:3.2 USB-Aメス USB-Cオス GoPro のバージョンは最新にアップデート済み

  • Gopro動画のHDDへの取り込み

    BDZ-AT700を使用してますがgopro で撮影した動画の取り込み方がわかりません。 USBで接続すると静止画のみHDDにコピーされます。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • GoProをタブレットでZoom利用したい

    いつも大変参考にさせて頂いております。 タブレットでZoom利用をしたいと思っています。 OSは Android 6.0 その際のカメラとして GoProを利用出来ないかと思っています。 映像の解像度を上げる目的と、お客様との通話で利用するため WEBカメラが別の方が見せやすいためです。 GoProシリーズで GoProウェブカメラデスクトップユーティリティ  を利用すれば、Windows・Mac から利用出来るとわかりました。 しかしタブレットから利用出来るかわかりませんでした。 Quickというアプリもあるようでしたが、これがZoomで認識できるものか不明でした。 どなたかわかる方、ご教示いただけると幸いです。

  • 水中ビデオカメラ。ソニーかGoProか

    海中での動画撮影をしたいです。用途は、 海上のプレジャーボートからロープを垂らして最大水深45m程度(主に20~30m)の海底を撮影できないかな? と思っています。 まあ方法はともかくとして、 気になっているのは、海中って薄暗いんでしょうね。照明も無く映るんでしょうか? 今検討している機種が ソニー・アクションカム GoPro・hero3 BLACKEDITION です。 価格はどちらも予算内です。 どちらの方がより適しているでしょうか? AV機器、カメラ等全く知識が無い素人です。よろしくお願いいたします。