• ベストアンサー

皆さんの家庭では、アベノミクス効果が出ていますか?

株や為替などで儲かったという話ではなく、ちょっとした高額品を買ったとか、ちょっと高めの外食をしたとか、身の回りのつつましい生活がちょっと贅沢になった、お金を使うようになった・・・そういう変化はありますか? それとも、あんまり変化はないですか? 私は、まったく変化はないです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#215107
noname#215107
回答No.3

日経平均株価を見ると、私の勤務先の会社の株は確かに上がっていますね。 個人的には、サラダ油が値上がりする前に、多めに買いだめしました。 値上がりする前に買っておこうという行動も、アベノミクス効果のひとつです。

localtombi
質問者

お礼

>値上がりする前に買っておこうという行動 買いだめですね。 先日、ティッシュを抱えきれないほど持ってレジに並んでいる人を見かけましたが、こういうティッシュ類も値上がりしたんですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• hideka0404
回答No.5

はい。物価が確実に上がっていますww

localtombi
質問者

お礼

確かに・・じわじわと・・ 庶民の苦しさも・・じわじわと・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

• OROYY
回答No.4

アベノミクス効果が出ていますか? 家庭等に効果きたいできませんよ まだ半年の政権になにをきたいするの 家庭の使う電気代もあがり来年には消費税も上がるのに それでのんびり生活できるの もし期待出来るのは600万円以上家庭でしょうね 若しくは株や為替などで儲かった方のみで それ以下の家庭はアベノミクス効果はできませんよ それを分かって政権を選んだことでしょう

localtombi
質問者

お礼

なるほど、そうですね。 私もまだ結論を出すのは性急のような気がしますが、巷のニュースでは景気のいいことを言っていますね。 花見でもおつまみに高級感が出ていたり、デパートでも高級なもの、高級車も売れ始めているようなことを言っていました。 ・・・とはいえ、雰囲気で何となくそうなっているとしたら、これは危険ですね。 またいつか弾けます。 回答を頂き、ありがとうございました。

• alterd1953
回答No.2

なんか電気料金は上がるみたいですので 負の効果はありますね。 一般人に対する効果は遅れると言ってますが 多分、格差がさらに拡がるだけだと思います。

localtombi
質問者

お礼

それは確かに負の効果ですね。 正の効果はスロースタートですが、負の方はさっそくやってきますね。 回答を板だk、ありがとうございました。

localtombi
質問者

補足

回答を頂き、ありがとうございました。

• kantansi
回答No.1

今年に入って金融資産が3倍以上になりました。 もう働くのやめようかな。

localtombi
質問者

お礼

そうですね、金が上がって株が上がって、安倍さんの株も上がってますね。 私も高いうちに売ろうかどうか考えています。 回答を頂き、ありがとうございました。