• ベストアンサー

PCの色調整に失敗、購入した時の状態に戻したい

こんにちは。 PCで古いネット動画を観るのに色調整をしようと、ディスプレイの映像調整や コントロールパネルの色の調整を触ってみた結果、文字や画面の色まで見にくくなってしまいました・・・。 購入した時の状態に戻したいのですが、データ類に影響のない簡単な方法はないでしょうか? よろしくお願いいたします。 ディスプレイ:IO DATA LCD-AD22IE OS: Windows7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • xxxshikao
  • ベストアンサー率36% (16/44)
回答No.2

もう一度調整しなおす。 ディスプレイの色を調整するには http://pc.nikkeibp.co.jp/article/technique/20111226/1039924/ 調整方法が解説されてます。

okwv-first
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 教えていただいた方法では試したのですが、どうも元に戻せません。 難しいですね・・・。

okwv-first
質問者

補足

お礼のあとの補足入力になってしまいました・・・。 NTTに連絡して、セキュリティソフトのアンインストール後、再度PCの復元をしてみましたが、やはり「セキュリティ対策ツールが邪魔をして~失敗しました」の表示がでてしまいます。 (T_T) 再度、調整方法を試して、若干見やすくはなったのですが、 テキストが読みにくい・・・。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。 難しい・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • jhmi
  • ベストアンサー率24% (193/798)
回答No.6

No.4です。 ≫早速やってみたのですが、サインインしても「無効か有効期限が切れています~」の表示・・・。 Fix Itの不具合はこちらでも確認できました。おそらくマイクロソフト側に問題があるのでしょうから、こればかりはしばらく待つしかありませんね・・・。 まぁ、取扱説明書をお持ちであれば、再度ご確認を。何か直すヒントがあると思いますよ。

okwv-first
質問者

お礼

詳しく教えていただいたうえ、こちらの補足にも確認までしていただき、ありがとうございました。 皆さんのおかげで若干見やすくなりました。 ベストアンサーはxxxshikao様にさせていただきましたが、 皆さんに感謝×感謝です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • xxxshikao
  • ベストアンサー率36% (16/44)
回答No.5

ディスプレイの色を調整後 ClearTypeは試しましたか http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows7/make-text-easier-to-read-using-cleartype

okwv-first
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一応やってみたのですが、以前のようにくっきりとは戻せませんでした。 そう感じるだけで、実は元に戻っているのか? 自分の感覚というのは不確かなものですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jhmi
  • ベストアンサー率24% (193/798)
回答No.4

これは試しましたか? モニター上のテキストが判読できない、XP を含む Windows およびPC の表示の問題を修正し、サポートする http://support.microsoft.com/mats/windows_display_quality_diagnostics/ja 症状的にはこれで対処できるかと。

okwv-first
質問者

補足

回答ありがとうございます。 若干画面は見やすくなったのですが、テキストが読みにくい状態です。 早速やってみたのですが、サインインしても「無効か有効期限が切れています~」の表示・・・。 ううう、しんどいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#180536
noname#180536
回答No.3

PCの復元で調整前まで戻す(音楽や写真のデータは消えません) 確実な方法はリカバリの実行(Cホルダー内データは購入時になるので全て消える)

okwv-first
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 リカバリをしてみたいのですが、プログラムやいろいろあるので無理みたいです。 復元がうまくいかないのが・・・。 NTTに頼むしかないか・・・

okwv-first
質問者

補足

お礼のあとの補足入力になってしまいました・・・。 NTTに連絡して、セキュリティソフトのアンインストール後、再度PCの復元をしてみましたが、やはり「セキュリティ対策ツールが邪魔をして~失敗しました」の表示がでてしまいます。 (T_T) NTTリモートサポートに入ってやってもらうしかないのかな・・・。 もういやだー。。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Donotrely
  • ベストアンサー率41% (537/1280)
回答No.1

確実なのは二つです。 (1)復元する。 スタートメニュから コンピュータを右クリック→プロパティ →システムの保護 →システムの復元 (2)初期化 データをどこかに逃がしておいて、説明書を見てそれに従って購入時の状態に戻す。 それ以外は自分で調整するしかないと思いますね。 調整ポイントが分かっていれば、 他人のPCのそれを見せてもらって、同じ値にすれば、かなり平均的な状態になると思います。

okwv-first
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ベストアンサーはxxxshikaoさんにさせていただきましたが、 みなさんに感謝しています。 ご協力ありがとうございました。

okwv-first
質問者

補足

回答ありがとうございます。 復元をしてみたのですが、何度セキュリティ対策ツールを止めてやってみても、プロックされる様子で「失敗しました」の表示がでてしまいます。(T_T) NTTに連絡するのもめんどくさいし・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ディスプレイボタンでの色調整とOSでの色調整の使い分け

    PCを買い換えたのですが、色が明るく白っぽいためWebを色々と見て周り、色の補正を行いました。(ガンマ値やコントラストの調整) ところで、デスクトップでディスプレイ本体についているボタンからコントラスト等の調整を行うとの、OSのコントロールパネルの画面等からソフト的に(?)コントラストや色の調整をするのとはどのように使い分けるのでしょうか? 両方を設定してちょうど良いのに合わせるのでしょうか? どうも使い分けについて書かれているものを見つけられませんでしたのでご意見お聞かせください。

  • Win7「色の調整」の調整結果が保持できません

    お世話になります。 HP製ノートPCと外部モニタを繋いで使っています。 内蔵ディスプレイ・外部モニタ共に何度かコントロールパネルの 「色の調整」機能で調整しているのですが、 Fn+F4で出力切り替えするとき、画面が一瞬ブラックアウトしますよね、 そのタイミングで都度、なぜか調整した値がリセットされてしまうようです。  |ノートPC:HP製 Pavilion dv6-6b00[スタンダード]  |http://ie.to/?4132993  |外部モニタ:HP製 ZR2440w  |http://ie.to/?4133043 接続はHDMIです。 リセットされるのは、「色の調整」で値を弄れる ガンマ値とRGB値のみで、ハード側で弄る輝度などは影響ありません。 また、モニタ設定用のソフトは Intel の「HDグラフィックス」というものが プリインストールされていますが、特に使用していません。 何か対策がお分かりになる方、おられましたらご教授ください。 よろしくお願い致します。

  • ディスプレイの色調整について

    ディスプレイの色調整について 液晶ディスプレイに問題が起こったので新しいディスプレイに交換になりました。同じメーカーの後継機種になります。 でディスプレイの色調整を行なっているのですが、上手く行かず困っています。青が少し紫寄りの色になってしまうといいますか、山吹色っぽくなってしまうといいますか、言葉では表現しきれないのですが、どうしても青の表示が微妙に変なのです(ちょうどHTML標準のリンク文字の色が変です)。 基本的にディスプレイの色調整は白が白になればそれで調整終わりだと思うのですが、青系の表示だけが変なので、とても気持ち悪いです(また青を中心に調整を行なうと白が白でなくなってしまいます)。 高級ディスプレイではないので詳細な調整や設定ができる訳ではないことやそこまでの高精度はもとめていません。前機種では問題ありませんでした。スペック的に前機との違いとしてバックライトがLEDになっています。 LEDタイプの機種ではみんなこのようになってしまうものなのでしょうか? 一応グラフィック用途で使用していることや、急ぎという訳ではないのですが今後数台ディスプレイを変更する予定もあり、どうしたものかと困っています。 調整方法、対処方法、など ご経験のある方、アドバイスやご助言をいただけたらと思います。 よろしくお願いします。 (MacOS X 10.5環境、Windows7環境)

  • 色調整で画面が真っ白に

    動画などを見ていたとき画面の色が濃かったので、少し薄くしようとディスプレイ側ではなくPC側の色調整するところで調整していました。 そのとき、調整のバーを動かしすぎて画面が真っ白になってしまいました。元に戻そうにも画面が真っ白のためカーソルやマウスのポインターも見れないような状況です。ディスプレイの色調整も触ってみましたが変わりませんでした。 PCはPCショップのネットショップで購入したものです。 ゲームがしたかったので、OSはXPを入れてもらい自分自身PCの知識はないので推奨と言うパーツを選んで造ってもらったものです。グラフィックボードはGeForce7600GSが入っています。 元に戻せる方法があれば、是非アドバイスよろしくお願いします。

  • ワイド液晶ディスプレイについて

    IO・DATA LCD-AD191XW についてです。 お願いします。どうか助けてください。 1年前 IO・DATA LCD-AD191XW を購入しましたが現在使用しているノートPCでは ワイド(WXGA+)というものに対応してなくて間延びした表示になってしまい、 諦めてずっと仕舞い込んでいました。 今回パソコンを買換えようと思いせっかくなので LCD-AD191XW を 使おうと思いデスクのディスプレイ無しを検討していますが 出来るだけ低価格のPCを探し、 ソーテックの PC STATION PX7312  と PC STATION DS3050C-RS1 のどちらかにしようと決めたのはいいけど また失敗してはいけないと LCD-AD191XW に対応しているのか 今朝からずーーーっと調べていますがいまだに分かりません。 自分の無知を呪います。 もうどなたかに助けていただかないとどうにもならないと思い、質問させて頂いています。 上記の2つのPCが ワイド(WXGA+) に対応しているかどうか どうか教えてください。 自分で調べきれなくて本当に情けないのですが、 どなたか助けてください。どうか宜しくお願いします。

  • 画面の色

    コントロールパネルのアプリケーションの追加と削除からKLE&PLE and Utilities というやつをいじってしまいました。再起動したのち画面の色が16色で、解像度が800×600までしかあがりません。何回か再起動しましたが戻りませんでした。ディスプレイはIODATAのLCD-AD171CSです。解決法をよろしくお願いします。

  • GeForce 7300 GSのHDCP

    LISMO Video Playerを起動しようとしたら、「著作権保護に必要な必要条件を満たしていない」と警告が出まして、LISMO Videoチェックツールで調べてみたところ、”DVIもしくはHDMI接続の場合:「HDCP」”にすればいいと書いてあったのですが、”NVIDIA コントロール パネル ”で、どうすればいいのかがわかりません。 どなたかお判りの方がいらっしゃいましたらお教えください。 なお、ディスプレイはLCD-AD191XB2を使用しています。 http://www.iodata.jp/prod/display/lcd/2007/lcd-ad191x2/index.htm#mnal

  • アイオーデーターの液晶モニターの音量調整

    アイオーデーターのLCD-AD221FB-Tタッチパネルモニターで音量調整画面が、画面の真ん中に表示されたままで、消えません 色々ボタンを押しても消えません 故障ですかねなお音量ゲージはゼロのままで、変更は出来ません コントロールロックは掛かっていません 誰か詳しい方教えてください。

  • 家庭用ゲーム機対応?液晶モニタ。。

    皆さん、こんばんは。 PCのモニターでPS2などのゲームをやりたいと思い、モニタを探しているのですが良さそうなのが以下の2つ見つかりました。 この2つでPS2のゲームを出来ますか??前に他のモニタでやった所、画質が粗く反応が遅かったので。。新しく出るようなのですが、対応してますか? BenQ FP222WH →http://www.benq.co.jp/products/LCD/?product=1005 IO-DATA LCD-AD221XW→http://www.iodata.jp/prod/display/lcd/2007/lcd-ad221x/index.htm  IOの方はXBOX360に対応?してるようですが、PS2などのゲーム機も問題無く使えるのでしょうか?? 全くの無知なので、どなたかよろしくお願いします。。

  • パソコンモニターの文字が見づらい

    パソコンモニターの文字が見づらくて困っています。 コントロールパネルからディスプレイ→テキストの調整で見えやすい方にしていっても、その選択中はよく見えているのにWEBだとよく見えなくなります。   WordやExcelの文字はよく見えます。 ブラウザ?と思いましたがChromeでもIEでもFirefoxでも同じです。   このOKWAVEもよく見えませんが、Yahoo!ニュースとかきれいに見えています。   前はこんな事なかったので、何かの調整で治ると思うのですが・・・ わかりません。   スカッと見えるようになるにはどうしたらいいでしょうか?