• 締切済み

ディスプレイの色調整について

ディスプレイの色調整について 液晶ディスプレイに問題が起こったので新しいディスプレイに交換になりました。同じメーカーの後継機種になります。 でディスプレイの色調整を行なっているのですが、上手く行かず困っています。青が少し紫寄りの色になってしまうといいますか、山吹色っぽくなってしまうといいますか、言葉では表現しきれないのですが、どうしても青の表示が微妙に変なのです(ちょうどHTML標準のリンク文字の色が変です)。 基本的にディスプレイの色調整は白が白になればそれで調整終わりだと思うのですが、青系の表示だけが変なので、とても気持ち悪いです(また青を中心に調整を行なうと白が白でなくなってしまいます)。 高級ディスプレイではないので詳細な調整や設定ができる訳ではないことやそこまでの高精度はもとめていません。前機種では問題ありませんでした。スペック的に前機との違いとしてバックライトがLEDになっています。 LEDタイプの機種ではみんなこのようになってしまうものなのでしょうか? 一応グラフィック用途で使用していることや、急ぎという訳ではないのですが今後数台ディスプレイを変更する予定もあり、どうしたものかと困っています。 調整方法、対処方法、など ご経験のある方、アドバイスやご助言をいただけたらと思います。 よろしくお願いします。 (MacOS X 10.5環境、Windows7環境)

みんなの回答

回答No.1

PC側で調整する、一つの方法として、(Windowsの場合) 画面のプロパティの右下の「詳細設定」 → 「色の管理」タブ → 「追加」ボタンをクリックすると、いくつかカラープロファイルの候補が出てくるので選択 Macについては、わかりません。。。