• 締切済み

フィリピン人の叔母を日本によびたいのですが・・・

満20歳の質問者がフィリピン人の叔母を日本に呼びたいと思っているのですが、どのようにすれば良いのでしょうか・・。 よびたい理由が 叔母は元々日本人と結婚していたのですが、後離婚してしまい 日本で生まれた叔母の息子が今日本に住んでいます。(質問者のいとこにあたります) その息子に会いたい為になんとかビザを取得したいと思っているのですが・・・ 息子の方は去年日本に住み始めたばかりで、叔母を呼ぶにも手続きの仕方がわからない現状なのです。 (そして質問者といとこは住んでいるところが離れているため、会うのも難しいです・・) なのでなんとかできないかと思い・・。 定住者ビザや短期滞在ビザが良いのかな?といろいろ調べているのですが、難しくてよくわかりません・・・。 どの様な方法が、一番有力かどなたかアドバイス頂けませんでしょうか。 よろしくお願いします。

• r_goo
  • お礼率50% (6/12)

みんなの回答

• hirama_24
回答No.1

定住じゃないんだったら、観光で入ればいい 定住なら無理ですわー^^