• ベストアンサー

「シンボリックリンク」と「エイリアス」の違い

wingstarの回答

• wingstar
回答No.3

Aliasとは普通に和訳すると「別名」という意味です。 それ以上でもそれ以下でもありません。 あとはOS上の実装の違いによるものと考えれば良いと思います。 シンボリックリンクについては、Windowsで言うところの「ショートカット」と例えられます。 (厳密には違いますが、今はこの解釈で良いと思います。) このように考えると、全く別物と言えると思います。

re97
質問者

お礼

回答ありがとうございましたー