小学生に「裸の銃を持つ男」シリーズを見せても大丈夫か?

このQ&Aのポイント
  • 「裸の銃を持つ男」シリーズはコメディーで楽しめる映画ですが、一部Hなシーンがあります。
  • 小学生にとってコンドームを被っているシーンは理解しにくいかもしれません。
  • テレビで放映することは大丈夫でしょうが、親としては子供に適切な解釈を伝える必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

裸の銃を持つ男 のHなシーン

お世話になります。 「裸の銃を持つ男」シリーズには、ちょっとHなシーンが入っていますが小学生(3年と5年)に見せてもOKでしょうか。 子供は、コメディーが大好きなので、普通に楽しめるかと思うのですが。 「裸の銃を持つ男」では、全身にコンドームを被ってるシーンがあります。ここで子供に「何で?なにあれ」と聞かれても、どう対応したらよいのか。 私は、この映画を中学3年の頃にテレビで見ました。テレビで放映すると言うことは大丈夫なのでしょうか。 このような、映画は見せないほうが良いのでしょうか、それとも何食わぬ顔で普通に見れば良いのでしょうか。 バカな親ですが、すみません皆様の意見をお願い致します。

noname#198426
noname#198426
  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#182738
noname#182738
回答No.2

自分が見たのがシリーズ何番目かは忘れましたが ベッドシーンとか、下ネタとか、結構生々しいのもあったような。 わざわざ小学生には見せないかなぁ。 確かに洋画劇場とかでやってたけど あれは9時~11時過ぎるぐらいでしょう。 大人がわざわざ見せない限りは、本来は子供向けという時間でもないから そこは親御さんの判断じゃないですか? 10時ぐらいに寝かせたいけどジブリやるから特別に起きてるか?ぐらいの。 その辺は親の覚悟じゃないですか? 見せる、見せない、何か聞かれたら、っていう考えがあるかどうか。 パロディなら元ネタも知ってないと面白さ半減だし 本来は大人が男子のようなセンスに立ち返って楽しむ映画だと思います。 他にも面白いコメディいっぱいあるから、わざわざこれじゃなくてもいいんじゃないかと思っちゃいますが。 元ネタと下ネタがわからないと面白さ半減なのに わざわざ「どうかな?」って悩みながら子供と見る意味があるのかなぁ。

noname#198426
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、洋画劇場は9時からですね。我が家は特別見たい映画しか見せていません。 基本9時には布団に入るが決まりですので。 確かに、元ねたが分からないとつまらなそうです。我が家の子供は、あの時代の映画は見ている方だと思うので分かる所もあると思いますが「わざわざ下ねたの映画を見せなくても」と決めました。 もっと、楽しい映画はありますからね。

その他の回答 (1)

noname#184692
noname#184692
回答No.1

どうでしょうねぇ…自分はあのシリーズ大好きですが…。 不条理ネタが多いから子供が見て素直に面白いと受け取れるかどうか(笑) コンドーム被ってってのは有名なシーンですが、そもそもコンドームの意味が理解できるならスルーして質問自体しないと思いますよ。 小3はともかく小5は微妙ですよねぇ。 質問された時はどうやって説明しましょうか? わざわざ見せるもんでも無さそそうな気がしますけどねぇ。 ネタ的にも結構シニカルですし、 どうしてもこういう系列を子供に見せたいと思うなら、「サボテン・ブラザース」とかの方が面白いかも知れません(笑) あれの方がまだわかりやすいんじゃないかなぁ。 そう言いながら小学生の娘と「フライングハイ」とか見たりしてるバカ親でありますが…(笑)

noname#198426
質問者

お礼

ありがとうございます。 微妙なんですよ。家内は「その映画知らない」で終わってしまったのですが。 さっそく、「サボテン・ブラザース」と「フライングハイ」レンタル予約しました。 まだ、見せないでおきます。

関連するQ&A

  • 裸の銃を持つ男みたいな邦画

    TVの"フライングコップ"、映画の"裸の銃を持つ男"や"フライングハイ"のように荒唐無稽なギャグがつまった日本のコメディ作品はありますか? "33分探偵"以外でなおかつ本当に笑えるもので教えてください。 できれば"ツッコミ"のないものを知りたいです。

  • 裸の銃を持つ男やゲットスマート好きにおすすめな映画

    裸の銃を持つ男やゲットスマート好きにおすすめな映画 似たような作品では、オースティンパワーズ、ポリスアカデミー、ホットショットなどでこれらは続編も全部見ています。 レンタル店のコメディ欄に置いてあったバーンアフターリーディング見たんですが あのようなブラックユーモア?は面白さが分かりませんでした 。 オールパロディーの最○絶叫計画はあまり好みではありませんが薬味のようにちょこちょこっと入ってくるのは大好きです。 ゲットスマートでも1シーンあったんですが、ゲロは見ると引いてしますので嫌いです。 いろいろ書きましたが、気を抜いてばか笑いできるのが好きです。 よろしくお願いします。

  • 裸の銃を持つ男シリーズで

    少し古い映画ですが宜しくお願いします。 裸の銃を持つ男シリーズで、どの作品だったか思い出せない物があります。 本編の終盤の辺りで車体が上下に跳ねるように改造された、キャデラックのような車で逃走し料金所でお金を払うにも、車体が跳ねているためお金を撒き散らす感じです。 その後、本編のラストの辺りで広大な畑へと車が上下に跳ねたまま移動し、車を降りたところで玩具の飛行機に襲われるシーンがありました。 少ない情報ですが、この作品では?というのがありましたらお願いします。

  • お勧めのコメディ映画

    どうも、最近コメディ映画にはまっている者です。 今までコメディは見なかったのですが、最近、最狂絶叫計画という映画を見てコメディにはまってしまいました。 それを筆頭に以下のコメディ映画を見てきました。 ・ホットチック ・裸の銃を持つ男シリーズ ・絶叫計画シリーズ ・ショーン・オブザ・デッド ・メリーに首ったけ ・ラッキーガール けれど、腹をかかえて笑えたのは絶叫計画、裸の銃を持つ男、ショーンオブザデッドのパロディ映画でした。 ホットチックやラッキーガールはコメディいうより恋愛系の映画でした。 なかなか面白かったけれど、笑いを期待していたので途中で退屈になりました。 ツタヤでコメディのところを探しましたが、なにが笑えそうなのか分かりません。 出来ればパロディで、ツタヤにある映画を希望しています。 僕が今度見ようと思っているのは、ホットショットという映画です。 パロディじゃなくても、ものすごく笑えたという映画でも良いです。

  • 映画のタイトル教えてください、ラストシーン男の主人公は恋人の娘に銃で撃たれます

    15年前、夜中テレビで見た洋画です。 ラストシーンだけ覚えているのですが、主人公と恋人がどのように知り合ったかとか前半は全く覚えていません   主人公 20代くらいの男(まあまあ男前、体格もいい)  主人公の恋人 30代くらいの女(金持ち美人)  主人公の恋人の娘  小学校2,3年くらいの女の子、金髪でかわいらしい。  その女の子は生まれつき物事の判断とかができにくい頭の持病があるという設定  男と女が出会い恋愛するといった記憶ですが。。 全体的にいやらしい映画という記憶でしょっちゅうそんなシーンがありました。  美しい海辺の金持ち風の女の家、バカンス中なのか周辺の海でしょっちゅうという記憶です。(プライベートビーチだったかもしれません)  女は夫と離婚したのか別居したのかは不明。とにかく今はシングルで子供一人。女は裕福で、まあまあ美人です  私が覚えているシーンは。。 1 男女がベッドで寝ながら女が娘の事について話す 「昔からああなの」 2 娘が母親の鏡台の前で赤い口紅をいたずらで塗っているが、口ではなく口の周り、頬の部分までベタベタに塗る(少し奇行?) 3 女が娘を学校の校門に車で送るシーン(この時すでに遅刻している) 女は娘に「誰かにいじめられたらすぐに帰ってきなさい」と言う 4 始め性に溺れていたのは男のほうだが、だんだん飽きてきたのか、男のほうが冷めてきたのを、女が鋭く察知し  私には(または女は)全てお見通しよ!女を甘く見ないで!という意味のセリフで 女の瞳片方の、どアップシーン。  その目は本当に真実を語っているといった感じで私はこの目のシーンで釘付けになりました。 そしてラストシーン。。 5 何のきっかけで銃がそこら辺にあったかは覚えていませんが、娘が銃を持って浜辺で寝ている男に近つく。  (娘は銃が危険な物と理解していないし、自分の母親の恋人の事を決して嫌ってない)  娘は至近距離でニコニコしながら銃を構える。気ついた男は「ちょっと待って」といいながら後ずさりするが。。。娘はニコニコしながら撃ってしまう。男は即死。  娘は男が死んだ事に気がつき、寄り添って泣く。  ラストシーンはこんな感じです。 私は始め、娯楽性映画かなと思って見ていたのですが、ラストの瞳のアップに引き込まれた事、もしかしたら娘は男に淡い恋心を抱いていたのかな、もしそうだったら可哀想だなと思い忘れられない映画となりました  昔の映画で手がかりおは少ないですが、知ってたらタイトルを教えていただけないでしょうか  よろしくお願いいたします  

  • アニーよ銃をとれ

    ペットの名前がアニーなのですが、アニーと言うと、60歳代から上らしき年齢層の方に『アニーよ銃をとれ』のようだとよく言われます。それは映画版の事でしょうか?それとも日本でテレビ番組で放映していた事をおっしゃってるのでしょうか。確か映画は1950年代ですよね?時期がずれているような気がして。

  • 画面に裸が!

    テレビ・映画などに男の裸でおちんちんを隠しているんですか?教えて下さい。

  • 内容うろ覚えの映画のタイトルを教えて下さい。

    子供の頃に見た映画でずっと気になっている映画があるのですが、タイトルがわかりません。 覚えている断片的な情報は ・イタリアっぽいロケーション ・80年代にテレビで放映(ただ、80年代の映画かどうかは不明。もっと古いかも) ・ドタバタコメディーだったと思います ・結婚式かお葬式か何かのシーン。(お祭りかもしれません。人が多くて紙ふぶきなどが飛んでいたかも) ・小太りの男の人が主人公? ・石畳の道を馬車みたいなものが疾走しているシーン。 これぐらいしか覚えていないのですが・・子供心に面白かった記憶があります。 これだけの情報では無理があるかもしれませんが、もしわかる方がいらっしゃいましたらお願いします。

  • 意外な男同士のキスシーン

    えー、わたしはゲイ映画大好きな女です(汗) そこで、男同士のキスシーンのある映画を紹介してほしいのです。でも、普通のゲイ映画はかなり網羅していますので、「えっ この映画で男同士が?!」と意外に思えるシーンを探しています。 わたしが今までにそう思ったのは… 『サンタ・サングレ』 『アメリカン・ビューティー』 『ジャッカル』 『ハムレット』(イーサン・ホーク主演) くらいかな? かくされた妖しい作品、お願いします!

  • なんで殺人シーンはOKでSEXシーンは駄目なの?

     なぜ、一般的にTVゲームや子供向け漫画やテレビ番組では殺人や暴力シーンよりも、SEXシーンや人の裸の方が掲載、放映するのを避けられるのでしょうか?  明らかに殺人や暴力の方が「悪」、「不自然」、「恥ずべき行為」、「不幸」なイメージがあるのですが。  日常私達は誰でも裸の肉体を持っているし、SEXも頻度は人それぞれですが自然に行います。  子供の教育に悪い、子供に見せたくないのも殺人や暴力シーンの方だと僕は思います。動物や人間を次々と殺していくゲームを子供にさせるくらいなら、全裸やSEXシーンのある恋愛ゲームを子供にさせたほうが健全ではないでしょうか?  「殺人シーン万歳!SEXシーン駄目!」なんて、なんだか社会全体が変な宗教の教義に染まっているような気がするのですが。