• ベストアンサー

アニーよ銃をとれ

ペットの名前がアニーなのですが、アニーと言うと、60歳代から上らしき年齢層の方に『アニーよ銃をとれ』のようだとよく言われます。それは映画版の事でしょうか?それとも日本でテレビ番組で放映していた事をおっしゃってるのでしょうか。確か映画は1950年代ですよね?時期がずれているような気がして。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • emsuja
回答No.2

60歳以上の方には懐かしいテレビ番組の題名ですね 1957年ぐらいですか? 毎週楽しみに見ていた覚えがあります Wiki にも載っていますね https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%82%88%E9%8A%83%E3%82%92%E3%81%A8%E3%82%8C#.E3.83.86.E3.83.AC.E3.83.93.E3.83.89.E3.83.A9.E3.83.9E あの頃のアメリカのテレビドラマだと アイ・ラブ・ルーシー 僕のパパは世界一(ちょっと題名不確か、だれか補足してください) シャイアン ブロンコ マーベリック などを思い出します

Roseate
質問者

お礼

ありがとうございます。有名なテレビ番組だったんですね。どうりで会う人会う人言われるわけです。納得しました。

その他の回答 (1)

• SPS700
回答No.1

映画の英語版は、下記のように1950年と1999年の二回、  https://en.wikipedia.org/wiki/Annie_Get_Your_Gun_%28film%29  劇場版は、日本でも1990年代の終わりまでコマ劇場での『アニーよ銃を取れ』の訳で上演されて知られていますからご本人にお聞きになるのが、一番確実でしょう。  https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%82%88%E9%8A%83%E3%82%92%E3%81%A8%E3%82%8C  映画版も劇場版も見たことのない僕でさえ、「アニー」の名は知っていますから、珍しいことでもないと思います。

Roseate
質問者

お礼

ありがとうございます。劇場版もあるんですね。詳しい情報ありがとうございます。よくわかりました。