• ベストアンサー

裸の銃を持つ男みたいな邦画

TVの"フライングコップ"、映画の"裸の銃を持つ男"や"フライングハイ"のように荒唐無稽なギャグがつまった日本のコメディ作品はありますか? "33分探偵"以外でなおかつ本当に笑えるもので教えてください。 できれば"ツッコミ"のないものを知りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chandos
回答No.3

北野武が「ビートたけし」名義で監督した「みんな~やってるか!」(95年)なんかどうでしょうか。ダンカン扮するヘタレな男の珍道中。アホアホな脱力ギャグの連発に苦笑してしまいます。 昨年末逝去した森田芳光監督の「そろばんずく」(86年)も荒唐無稽なギャグのオンパレードです。広告代理店同士のおバカな戦いを描くもので、木梨憲武と安田成美夫妻が出会うきっかけになった映画としても知られています。

tailbeat
質問者

お礼

ありがとうございます。「みんな~やってるか!」は近くのTSUTAYAにありましたが、「そろばんずく」はありませんでしたので別で探してみようと思います。 「みんな~やってるか!」は監督の出ている辺りが一番笑えるというのも皮肉です。

その他の回答 (2)

• ultraCS
回答No.2

#1、ちょっと訂正、「ケンタッキー・フライド・ムービーは」はズッカー兄弟&エイブラハムズ(「裸の銃を持つ男」のクリエーター陣)でした。 ランディスは「シュロック」(リック・ベイカーのスーツアクターデビュー作でもある)でした。なんで間違えたんだろう

• ultraCS
回答No.1

「下落合焼とりムービー」(正確な綴り)、タイトルはランディスの出世作「ケンタッキー・フライド・ムービー」のパクリだけどね http://chuoeiken.exblog.jp/4254840/

tailbeat
質問者

お礼

ありがとうございます。残念ながら近くのTSUTAYAにはありませんでしたので他の近場を探してみようと思います。