プロダクトキー1つでオフィスを2台へ導入する方法

このQ&Aのポイント
  • 次期office無償アップグレードでoffice2013をインストール後、PC故障時に、プロダクトキー「1つ」で「2台」のパソコンに再インストールする方法または、プロダクトキーを「二つ」入手する方法を教えてください。
  • "Office2010を買って、新しいOfficeを無償で手に入れよう"という宣伝文が「Office Professional 2010」の外箱に書かれていました。同じ宣伝文に、「お申し込みの流れ」「1対象製品を購入し、期間中にライセンス認証を行う。」「2インターネットから申し込む」「3次期Office発売日以降、無償でダウンロードを行う」とも書かれていました。
  • マイクロソフトのホームページを開き、Officeの画面が出てくる。右上の「サインイン」をクリックし、「Microsoft アカウント」にログイン。マイアカウントページを開き、アカウントオプションの「ディスクからのインストール」をクリックし、「ディスクに書き込む」をクリックすると、Office2013のプロダクト キーが「一つだけ」表示されます。また、「Office 2010 のパッケージ版をお持ちのお客様は、本人が保有する『2』台までの PC にインストールすることができます」というFAQもありますが、Office2013のプロダクト キーは「一つだけ」と表示されます。
回答を見る
  • ベストアンサー

プロダクトキー1つでオフィスを2台へ導入する方法

次期office無償アップグレードでoffice2013をインストール後、PC故障時に、 プロダクトキー「1つ」で「2台」のパソコンに再インストールする方法 または、プロダクトキーを「二つ」入手する方法を教えてください。 数日前に似た質問をしました。 その際は、「「5/31」を過ぎても再インストールは可能か否か」を質問しました。 可能と思われるとのアドバイスを頂き、 可能と思い、解決済みにしました。 ですが、質問後に心配になってきたことがありますので、再度お伺いします。 「Office2010を買って、新しいOfficeを無償で手に入れよう」という宣伝文が 「Office Professional 2010」の外箱に書かれていました。 同じ宣伝文に、 「お申し込みの流れ」 「1対象製品を購入し、期間中にライセンス認証を行う。」 「2インターネットから申し込む」 「3次期Office発売日以降、無償でダウンロードを行う」 とも書かれていました。 ↓  ↓  ↓ Office2010を購入し、上記の「1」~「3」の手順は完了しました。 ↓  ↓  ↓ 今、私のパソコンには、次期office無償アップグレードでインストールしたoffice2013が入っています。 また、下記の方法でOffice2013のプロダクト キーを確認できるようになりました。 マイクロソフトのホームページ http://www.microsoft.com/ja-jp/default.aspx を開ける。 ↓  ↓  ↓ 画面左側のOfficeをクリック。 ↓  ↓  ↓ Officeの画面 http://office.microsoft.com/ja-JP が出てくる。 ↓  ↓  ↓ 右上の「サインイン」をクリック。 ↓  ↓  ↓ 「Microsoft アカウント」をクリック。 ↓  ↓  ↓ アカウントとパスワードを入力してサインイン。 ↓  ↓  ↓ 画面右上の氏名欄をクリック。 ↓  ↓  ↓ マイアカウントページをクリック。 ↓  ↓  ↓ アカウント オプションの「ディスクからのインストール」をクリック。 ↓  ↓  ↓ 「ディスクに書き込む」をクリック。 ↓  ↓  ↓ すると、Office2013のプロダクト キーが「一つだけ」表示される。 「Office2010を買って、新しいOfficeを無償で手に入れよう」と題名をつけている http://www.microsoft.com/ja-jp/office/2013offer/detail.aspx には、 「 FAQ」の欄に、 「Q. 次期 Office はどの PC にインストールできますか?」 「A. Office 2010 のパッケージ版をお持ちのお客様は、本人が保有する『2』台までの PC にインストールすることができます。」 と書かれています。(私の場合は、この「Office 2010 のパッケージ版」を使用しています。) ですが、先ほど記した手順で表示されているOffice2013のプロダクト キーは「二つ」ではなく「一つだけ」です。 同じ「FAQ」の欄には、 「Q. 次期 Office 発売後、プロダクト キーはいつまでに入手しておく必要がありますか?」 「A. 2013 年 5 月 31 日までにキャンペーン サイトにアクセスし、プロダクト キーを入手しておく必要があります。」 とも書かれています。 「本人が保有する 2 台までの PC にインストール」したものの、パソコンが急に壊れて全く動かなくなりリカバリーCDで購入時の状態にパソコンを戻した時、「2013 年 5 月 31 日までに」プロダクトキーを「二つ」入手しておかないと、 2 台目にはインストールできないのではないかと、私は心配になっています。 もうひとつのプロダクトキーを表示させる方法があるのでしょうか。 それとも「一つ」のプロダクトキーだけで「2台」までの PC にインストールすることができるのでしょうか。 解説をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Turbo415
回答No.2

この場合、1つのプロダックとキーで2台に乗せられます。 1つのソフトで2台に乗せれあられるということはプロダクトキーが1つでもと言う意味ですから。

siranai4
質問者

お礼

わかりました。 アドバイスをありがとうございました。

その他の回答 (1)

• myu2013
回答No.1

ひとつのプロダクトキーでインストールできるはずですよ。

siranai4
質問者

お礼

わかりました。 アドバイスをありがとうございました。