• ベストアンサー

Microsoft Officeのプロダクトキー

Microsoft Officeの2013、2016のプロダクトキーとMicrosoftのアカウントを紐付けてしまうと、別のアカウントに切り替えができなくなるようです。 どうしても切り替えたいのですが、 いい方法はありますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

言われているOfficeとMicrosoftアカウントとの紐づけの件ですが Office シリーズと Microsoft アカウントの紐づけ関係一覧 http://win-and-off.techblog.jp/archives/671946.html Office の譲渡の方法 一覧まとめ【2010/2011/2013/2016/365Solo/Premium】 http://win-and-off.techblog.jp/archives/3333733.html 検索した限りでは紐づけしたのを譲渡するために解除するような手段もあります。使っている製品よっては出来ないものもあるようです。

paidelove
質問者

お礼

早々にご回答頂きありがとうございました。 2013は譲渡ができ、2016も続けて対応中です。

その他の回答 (2)

• skp026
回答No.3

一度ひもづいたものを切り離すことは できないようです。 以下によると、2013は別のアカウントと ひもづけができるものがあるようです。 http://win-and-off.techblog.jp/archives/671946.html もし、ひもづけ済みのアカウントを削除しても、 他のアカウントへの再ひもづけは出来ないので、 アカウントの削除はさけてください。 二度とインストールできなくなるようです。 アカウントにログインできないなど問題があるときは 以下の情報が役立つかもしれません。 Office で使用する MS アカウントとパスワード忘却時の対応 https://support.office.com/ja-jp/article/office-%E3%81%A7%E4%BD%BF%E7%94%A8%E3%81%99%E3%82%8B-ms-%E3%82%A2%E3%82%AB%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%88%E3%81%A8%E3%83%91%E3%82%B9%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%89%E5%BF%98%E5%8D%B4%E6%99%82%E3%81%AE%E5%AF%BE%E5%BF%9C-eba0b4a2-c0ae-472c-99f6-bc63ee2425a8 参考にならなかったらごめんなさい。

paidelove
質問者

お礼

早々にご回答頂きありがとうございました。 お調べ頂いた2013につきましては切り替えが出来ました。

回答No.2

>いい方法はありますでしょうか? 基本的にはありません。例を挙げると、正規に利用するApple IDと、遊びで作ったApple IDの2つのアカウントを持っていて、間違って遊びで作ったアカウントで有料アプリを購入したのと同じ事です。 ただ、Microsoft サポートに連絡し今回の事情を説明し、Microsoftアカウントから現行Officeのプロダクトキーを切り離して頂くより他ありません。質問者様の事情が、Microsoftの規定に沿うかどうかは判りません。 >プロダクトキーとMicrosoftのアカウントを紐付けてしまうと、別のアカウントに切り替えができなくなるようです。 これは、Google PlayやAPP Storeでアプリを購入した際にGoogle アカウント/Apple IDにアプリが紐づきますよね? 例え、スマホの機種変更しても、一度契約したアプリは機種性能を満たせば次のスマホでも利用できます。 Microsoftも同様にOffice2010(ダウンロード版)以降のOffice製品には、必ずMicrosoftアカウントを紐づけて使用する事になっています。要するにMicrosoftアカウントは、今後Windowsパソコンを扱う上で大変重要なものであり、適当に作成してしまうと後でとんでもないことになります。

paidelove
質問者

お礼

早々にご回答頂きありがとうございました。 Microsoftアカウントを適当に紐付けないよう、気を付けます。