• ベストアンサー

裸の銃を持つ男シリーズで

少し古い映画ですが宜しくお願いします。 裸の銃を持つ男シリーズで、どの作品だったか思い出せない物があります。 本編の終盤の辺りで車体が上下に跳ねるように改造された、キャデラックのような車で逃走し料金所でお金を払うにも、車体が跳ねているためお金を撒き散らす感じです。 その後、本編のラストの辺りで広大な畑へと車が上下に跳ねたまま移動し、車を降りたところで玩具の飛行機に襲われるシーンがありました。 少ない情報ですが、この作品では?というのがありましたらお願いします。

noname#218084
noname#218084
  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数10

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bug_bug_jp
  • ベストアンサー率90% (2770/3075)
回答No.1

裸の銃を持つ"男"シリーズ、ではないです。 『裸の銃(ガン)を持つ逃亡者』 (Wrongfully Accused/1998年) https://www.youtube.com/watch?v=wOJHXDgIq9w

noname#218084
質問者

お礼

こんばんは! コレですコレ! コレに間違いないです! いや~~ スッキリしました(笑) 完全に銃を持つ男シリーズだと思い込んでいましたよ(^_^;) 早速、あとでレンタルしようと思います! bug_bug_jp 様 回答ありがとうございました(^-^)

関連するQ&A

  • 洋画タイトル教えてください!!

    5、6年前にビデオかなんかで観たんですが、分かる方がいれば教えてください。 あらすじは、 若者が仲間と集めた金でマフィアと賭けをするが、負けてしまい、 そのマフィアに借金するはめになる。 そして若者たちは借金分の金をそのマフィアから奪おうと計画する。 また、そのマフィアが高価な銃を持っていて、 ほかのマフィアがそれを奪おうと襲撃するが、銃は見つけられずに金だけ奪い、逃走。 若者も襲撃に行くがマフィアは壊滅状態で、金を奪えずに車を盗んで逃走。 この盗んだ車にその高価な銃が入ってたっていうオチだったと思います。 所々、間違っているかもしれませんが、こんな感じだったと思います。 つたない文章ですが、よろしくお願いします。

  • SP 野望編 昨夜見てきました。

    SP 野望編 昨夜見てきました。 TVのシリーズを見ていなかったからか解らないことが多くスッキリしません。 そこでの質問です。 ・尾形の野望、大儀、革命がハッキリとしません教えてください。 ・与党幹事長のパーティは警備がかなり手薄なのは何故、与党幹事長クラスはトイレはまずSPが安全を確認してから入るのではないでしょうか? ・与党幹事長達はたかがSP一人を殺す為に何故あんなに金、人を使うのか理由を教えてください。 ・官房長官を護送中に襲われ車を失いますが、パトカーや応援を何故要請しないのでしょうか。 ・逃走する車はほったらかし、状況の報告もしない何故でしょうか? ・カラスに銃を抜くのに何故人間には銃を抜かないのでしょうか? ・意味ありげなカラスはなんでしょう? ・単にシナリオがシッカリしていない作品ですか? SPに詳しい方よろしくお願いします。

  • 裸の銃を持つ男みたいな邦画

    TVの"フライングコップ"、映画の"裸の銃を持つ男"や"フライングハイ"のように荒唐無稽なギャグがつまった日本のコメディ作品はありますか? "33分探偵"以外でなおかつ本当に笑えるもので教えてください。 できれば"ツッコミ"のないものを知りたいです。

  • 映画のタイトルを教えてください

    タイトルを忘れてしまいました。 あらすじだけ知っています。 知っている方は教えてください。 ある男女が大金を乗せて走っている トイレで、女が男を石で殴って気絶させてる間に金を持って逃走 街へ着いて、男2に男から追われていると相談する ラストは男女が車を操作ミスで爆発して死んでしまう。 男2は大金を持って車に揺られている というストーリーです

  • タイトルご存じありませんか?(恋人を殺害した孤独な少女)

    うろ覚えのタイトルは「われら3人プラス・ワン」 この名で検索しても見つからないのでたぶん間違っています。 どなたかご存じありませんか? 30年ぐらい前に貸本屋で読んだ作品です。 奔放でよく笑う少女が、知り合った少年2人と旅を続ける間 電話ボックスからコインを盗んだり、いろんな悪さをして とうとう人に銃で怪我をさせたりします。 物語が進むにつれ、彼女を追う刑事が登場したりして、 少女の暗い過去が明らかになります。孤児院の前で捨てられた 少女が同じ孤児の男の子に誘われて知り合うシーンが回想されたり... 護送中の電車から川に飛び込んで逃走した少女が「えへへ...」と 笑うシーンがラストだったのですが、少女の孤独が胸に迫り 読後しばらくの間は思い出すたびに息がつまるような思いにかられました。

  • 駐車場内での当て逃げ

    先日嫁の買い物に付き合った時の事です。 私は車の中で寝ていたのですが、突然「ゴン」という音と共に車体が揺れました。一瞬何事か解らなかったのですが、車が後ろから追突したようです。相手は50代のおばさんでしたが、私が乗っていることが判ると突然猛スピードで逃走してしまいました。すかさず相手のナンバーをメモして自分の車を見ましたが、幸いにも無傷でした。 明らかに私と目が合っているのに一言も謝らず逃げるなんて最低だと思いませんか? おばさんには合法的にギャフンと言わせたいのですが、車は無傷ですのでお金を取るわけにもいきません。何か良い方法は有りますか?

  • 裸の銃を持つ男 のHなシーン

    お世話になります。 「裸の銃を持つ男」シリーズには、ちょっとHなシーンが入っていますが小学生(3年と5年)に見せてもOKでしょうか。 子供は、コメディーが大好きなので、普通に楽しめるかと思うのですが。 「裸の銃を持つ男」では、全身にコンドームを被ってるシーンがあります。ここで子供に「何で?なにあれ」と聞かれても、どう対応したらよいのか。 私は、この映画を中学3年の頃にテレビで見ました。テレビで放映すると言うことは大丈夫なのでしょうか。 このような、映画は見せないほうが良いのでしょうか、それとも何食わぬ顔で普通に見れば良いのでしょうか。 バカな親ですが、すみません皆様の意見をお願い致します。

  • 古い邦画なのですがタイトルをご存知の方いませんか

    4、5年前に地上波テレビの深夜放送で観たのですが、タイトルがわからずモヤモヤしています。 モノクロ作品の邦画で、登場人物は男三人(二人だったかも…)と女一人のグループ、それが詐欺団のようなカンジになってある男性を騙し、財産を奪うのですが、いざ山分けする時になったらお金が全てなくなっており、女性も消えていた…というストーリーです。 その女性が他の仲間の男性たちを騙し、お金を独り占めして逃げるラストシーンが印象的です。 確か、砂漠のような風景の中をひとり逃走していたような…。 どなたかご存知の方、教えてください! よろしくお願いします。

  • 十年以上前位の多分、土曜ワイド劇場のシーン

    断片的にしか覚えておらず、 十年以上前の恐らく土曜ワイド劇場なのですが、 ラストのシーンで(確か車で)逃走する犯人が周囲が開けたところ(確か畑)の十字路かなんかでパトカーに行く手を阻まれて、 進めなくなり犯人が抵抗しようとすると、 別の白黒パトカー(確か○○県警察だかで、一灯式赤色灯・日産910ブルーバード)で犯人の母親が到着して、母親の説得に応じ逮捕されるような ドラマご存知の方いらっしゃいますか? ここしか覚えてないのですが、 どなたかご存知の方、思い当たる、予想つきそうな方ご教示いただけると幸いです。

  • 菊花紋や山菱を車に貼っておくと防犯になりますか?

    菊花紋や山菱を車に貼っておくと防犯になりますか? 総額で35万円のいわゆるVIP車に乗っています、これから修理と改造を始めるつもりです、 まだノーマルで乗っているのに人から避けられている(車間距離・信号待ちでも距離を開けられる)ように感じています。 原因として思いつくものは (1)金色の菊の紋章直径5センチのものを貼っている事 (2)車体が壊れた状態で乗っていること。 (3)貧乏だと思われている?