• 締切済み

十年以上前位の多分、土曜ワイド劇場のシーン

断片的にしか覚えておらず、 十年以上前の恐らく土曜ワイド劇場なのですが、 ラストのシーンで(確か車で)逃走する犯人が周囲が開けたところ(確か畑)の十字路かなんかでパトカーに行く手を阻まれて、 進めなくなり犯人が抵抗しようとすると、 別の白黒パトカー(確か○○県警察だかで、一灯式赤色灯・日産910ブルーバード)で犯人の母親が到着して、母親の説得に応じ逮捕されるような ドラマご存知の方いらっしゃいますか? ここしか覚えてないのですが、 どなたかご存知の方、思い当たる、予想つきそうな方ご教示いただけると幸いです。

みんなの回答

noname#31687
noname#31687
回答No.1

こんにちは。 下記サイトにこれまでの「土曜ワイド劇場」の全作品リストが載ってます。 出演者が誰だったのか(1人でも多く)が分かれば調べることが出来ると思うのですが。 http://sb-p.jp/oishi/dowai/index.html

参考URL:
http://sb-p.jp/oishi/dowai/index.html
ik-cjm
質問者

お礼

こんなサイトがあったとは全く知りませんでした。 結局一人しか思い出せずでしたが、 お蔭様で他の分からなかったドラマのタイトルが分かり、 長年の謎が一つ減りました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 五日夜の土曜ワイド劇場で、犯人役だった男性俳優の名前をご存知の方、教え

    五日夜の土曜ワイド劇場で、犯人役だった男性俳優の名前をご存知の方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 昨日の傑作ワイド劇場

    すみません、昨日(6/25)テレビ朝日・傑作ワイド劇場で、たしか午後3時から5時まで放送していた「7人のOLが行く」(主演・とよた真帆)というドラマ、最後まで見た方はいらっしゃいますか?  途中までみていたのですが、最後まで見れなくて犯人は誰だったのかな~、と妙に気になり、昨日の夜から悩んでいます。  ご存じのかた、教えてくださーい!! (くだらない質問ですみません・・)  

  • パトカーに自分の母親が轢き殺されたら

    もし、逃走車を追跡中のパトカーに自分の母親が轢き殺されても 悪いのは警察官ではなくて、逃げた犯人ですよね? 警察が道交法守ってたら、捕まえられないでしょう? 例えば 消防車や救急車、ガス緊急車両・・・守らなくて良い車両は山ほどありますけど、あなたはいちいち腹立てるでしょうか? もし、逃げた車両が、道交法違反ではなくて、あなたを轢いたとしたなら、姫路で検問突破した逃走車を捕まえようと道交法違反したパトカーを恨みませんよね?

  • (4/7) 土曜ワイド劇場 山村美紗サスペンスのロケ現場

    今夜(4/7)、テレビ朝日で放送された「土曜ワイド劇場 山村美紗サスペンス」の後半クライマックスシーンのロケ現場がわかる方いらっしゃいませんでしょうか。 主役の藤谷美紀さんと犯人がやり取りしているところへ、原田龍二さんや警察が駆けつけるクライマックスシーンの現場になっていた場所です。 郊外の高台のような場所にあるお寺のテラスというか、かなり景色の良い広い場所でした。 京都が舞台のドラマはよく見るのですが、初めて見る場所だったのですごく気になっています。 ご存知の方、お教え願えますでしょか。 よろしくお願いいたします。

  • 30年以上前に見た漫画なんですが・・・

    子どもの頃に見た漫画(昭和40年代前半)で 印象に残っているものがあり 探して改めて見たいのですが タイトル等全く分からないので ご存知の方がいらっしゃらないでしょうか? 作者は私の記憶では「山上たつひこ」先生です 週刊誌か月刊誌に読みきりで載っていました 詳しい内容までは覚えていないのですが 断片的に覚えている事は 犯人は死んで川に流される その死体は粉々になっているが 意識だけ残っていて その意識がうなぎの稚魚に入り込む 川の上流から毒物を流して 多くの人々を殺そうとする 空飛ぶ鯨が出てくる 小学生の頃に見て 不思議な気持ちになったのを 今でも覚えています 検索サイトでも調べてみたのですが タイトルが分からないのと 内容までの記述がなくて分かりませんでした よろしくお願いいたします

  • 7/17 土曜ワイド劇場

    三田村邦彦さん出演の「殺人スタント」の最後を見逃してしまいました。 犯人と、犯人の動機を見た方教えてください。

  • 土曜ワイド劇場

    10月30日放送の、土曜ワイド劇場 「タクシードライバーの推理日誌シリーズ」 を観た方いませんか? 犯人が誰だったか教えて下さい(>_<) あと少しってところで寝ちゃって、 気になって気になって、仕方ないのです。。。 よろしくお願いしますm(___)m

  • 土曜ワイド劇場

    今日の土曜ワイド劇場を見て、リゾートしらかみに乗ってみたいと思ったのですが、番組の最後に、リゾートしらかみについてテロップが流れていましたが、何が書いてあったのでしょうか?よろしくお願いします。

  • 土曜ワイド劇場

    「明智小五郎VS金田一耕助」のエンディング で流れてた曲を教えてください。

  • 土曜ワイド劇場

    土曜ワイド劇場 見ましたか? 最後の大岩君が設定した 水越君の、結婚式には 涙腺が やばかったです