洋画タイトル教えてください!5、6年前にビデオかなんかで観たんですが、分かる方がいれば教えてください。

このQ&Aのポイント
  • 若者たちが仲間と集めた金でマフィアと賭けをし、負けてしまうというストーリーです。
  • 借金を背負った若者たちはマフィアから借金分の金を奪う計画を立てます。
  • しかし、計画が外れて襲撃に行った若者たちは金を奪えずに車を盗んで逃走することになります。
回答を見る
  • ベストアンサー

洋画タイトル教えてください!!

5、6年前にビデオかなんかで観たんですが、分かる方がいれば教えてください。 あらすじは、 若者が仲間と集めた金でマフィアと賭けをするが、負けてしまい、 そのマフィアに借金するはめになる。 そして若者たちは借金分の金をそのマフィアから奪おうと計画する。 また、そのマフィアが高価な銃を持っていて、 ほかのマフィアがそれを奪おうと襲撃するが、銃は見つけられずに金だけ奪い、逃走。 若者も襲撃に行くがマフィアは壊滅状態で、金を奪えずに車を盗んで逃走。 この盗んだ車にその高価な銃が入ってたっていうオチだったと思います。 所々、間違っているかもしれませんが、こんな感じだったと思います。 つたない文章ですが、よろしくお願いします。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは 「ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ」ですね。↓ http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=85120 http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=31499 大好きな作品です。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000BVVFN4/sr=1-2/qid=1164180484/ref=sr_1_2/250-1816669-6269017?ie=UTF8&s=dvd
mowshan
質問者

お礼

そうです、これです。 ほんとにありがとうございます!!

関連するQ&A

  • 映画のタイトルを教えてください

    タイトルを忘れてしまいました。 あらすじだけ知っています。 知っている方は教えてください。 ある男女が大金を乗せて走っている トイレで、女が男を石で殴って気絶させてる間に金を持って逃走 街へ着いて、男2に男から追われていると相談する ラストは男女が車を操作ミスで爆発して死んでしまう。 男2は大金を持って車に揺られている というストーリーです

  • タイトルが分かる方いらっしゃいますか?(長文です)

    5~6年前に深夜にTVで流れていた映画をボーッと見ていて、その内容に衝撃を受け、途中から引き込まれました。 しかしながら、途中からだっただめ、映画のタイトルが分かりませんでした。ビデオ屋などで、パッケージのあらすじを見ながら探しているのですがいまだに見つかりません。以下の様な内容でタイトルが分かる方がいらっしゃれば教えて下さい。 香港映画で日本人俳優の白井晃さんに雰囲気の似た中年俳優が主人公の警部でした。 あらすじは、香港を牛耳るマフィアの大ボスの逮捕に執念を燃やす主人公ですが、常に今一歩の所で逃げられてしまいます。警察内部から情報が漏れている事に気付いた警部は信頼出来る部下のみで少数精鋭の部隊を創設し、香港のリゾート島にボスが余暇に行っている情報を入手し、大掛かりな捜索を行い、何とか逮捕します。 公判の日、裁判所に忍び込んだボスの手下が、傍聴人や裁判官、護衛の警部の部下らを皆殺しにし、ボスを奪還します。 逃げ出したマフィアを追いかける警部は、交通センターに頼み込み香港中の信号を赤にしてもらい、マフィアの車を動けなくしますが、マフィアはショッピング街に逃げ込みます。ここで壮絶な撃ち合いが行われ、マフィアがドンドン捕まっていき、残すは傷ついたボスとボスの愛人の2人のみになります。 ある店に愛人を人質にボスが立てこもり、警部が説得にいくと、 ボスは逮捕されるかわりに、愛人だけは助けて欲しいと頼みます。 警部が了承すると、ボスは愛人を抱きしめ、その時に愛人がスカートの中に隠していた拳銃をボスに手渡し、ボスに警部を撃ち殺すように叫びます。銃を受け取ったボスは警部を撃たずに自分のこめかみを撃ち抜いて自殺してしまう、という話です。 ラストシーンが強烈に印象に残っており、何とかもう一度見たいと思っています。 分かる方がいらっしゃれば是非お願いします。

  • この映画のタイトルが知りたい!

    10年以上前のまだ当時私が思春期だった頃に深夜放送で見た映画なのですが 舞台は障害者(目が不自由だったり、車椅子だったり、知恵遅れなど)の人たちが 集まる、集会所か施設のような建物だったように記憶しています。 そこへ深夜に銃火器や暗視スコープなどで完全武装した集団が襲撃して来ます。 その集団というのはマフィアや特殊部隊などではなくて、ただサバイバルゲーム感覚で 遊びで人殺しがしたいだけの集団なんです。 そして彼らは楽しみながら、その建物の障害者の人をどんどん撃ち殺していくの ですが、それに対して障害者の人たちも知恵を出し合ってその辺にあるもので 武器を作り応戦します。 たとえば、肥料かなんかを混ぜて火薬を作り、鉄パイプの中に釘を入れて投げたり といった具合です。 結局、犠牲者をだしつつもなんとか朝を迎え撃退に成功するのですが ラストは公園で子供が追いかけて来たボールを優しく拾い上げてくれた警察官の顔に 釘が刺さった跡が・・・というオチです。 シナリオとしてはそれほど目新しいわけでもなく、奇抜なプロットはないかもしれませんが、 ハンディを持った障害者の人たちが、本当に残酷かつ無慈悲に殺されていく姿は 当時の私にはすごく衝撃的でした。 ぜひぜひタイトルを知りたいのでよろしくお願いします。

  • 裸の銃を持つ男シリーズで

    少し古い映画ですが宜しくお願いします。 裸の銃を持つ男シリーズで、どの作品だったか思い出せない物があります。 本編の終盤の辺りで車体が上下に跳ねるように改造された、キャデラックのような車で逃走し料金所でお金を払うにも、車体が跳ねているためお金を撒き散らす感じです。 その後、本編のラストの辺りで広大な畑へと車が上下に跳ねたまま移動し、車を降りたところで玩具の飛行機に襲われるシーンがありました。 少ない情報ですが、この作品では?というのがありましたらお願いします。

  • アメリカ映画のタイトルを教えてください

    たぶん1990年代に見たアメリカ映画です。 映画の設定は現代のアメリカ中西部の田舎町という感じ。主人公は刑務所から出たばかりの中年男性。妻子がいたが愛想を尽かされて離縁、出所しても戻る場所はない。 行く宛もなく、お金もなく、近くの民家にまた盗みに入る。留守と思っていたが、3~5歳くらいの男の子に出くわした。しかし、その子は不審者とは思っていない。今日初めて家にやってくることになっていた親戚の叔父さん(か誰か)と信じて、やけに人懐っこく可愛く接してくる。中年男は素行は悪いものの、小さな子供を手に掛けるほど凶悪ではない(と思われる)。その場は適当に話を合わせて、男の子が部屋を出た隙に現金と鍵のついていた車を盗んで逃走。 男は、街を出てホッとしたと思ったら、その男の子が車の後部座席に隠れていた。いたずら好きな男の子は叔父さん(と思っている)を驚かせるつもりだったようだ。 男の子がとにかくかわいい。中年男は最初こそ厄介なことになったと思ったが、そのうち人懐っこい男の子が別れた妻についていった自分の本当の子供の思い出と重なって、いつしか擬似的な親子愛を感じ始める。とうもろこし畑で追いかけっこしたり、ハンバーガーを無心に食べる男の子を優しく見守ったりするシーンがあった(と記憶している)。 しかし、中年男はGSか店のTVをみて、図らずも自分が誘拐強盗犯として指名手配されていることを知り、男の子との逃走劇が始まる。 確か最後のシーンはだだっ広い公園。中年男は逃走にも疲れ、男の子が遊具で遊ぶのをただ見ている。そこへ警察車両が駆けつけて、遠くにいる男に向けて一斉に銃を向ける。男の子は叔父さん(とまだ思っている)が撃たれると感づいて、「叔父さんを撃たないで」と警察に向かって泣きながら駆け寄る。が、しかし、その声は届かず、むしろ、凶悪な誘拐犯から「助けて!」と逃げ惑うようにしか見えない。男の子が中年男から離れたその時、警察が一斉に発泡して中年男は抵抗することなく最期を迎える。 こんな感じのストーリーだっと思います。 検索してみたのですが、どうしても合う映画タイトルを見つけられませんでした。

  • SP 野望編 昨夜見てきました。

    SP 野望編 昨夜見てきました。 TVのシリーズを見ていなかったからか解らないことが多くスッキリしません。 そこでの質問です。 ・尾形の野望、大儀、革命がハッキリとしません教えてください。 ・与党幹事長のパーティは警備がかなり手薄なのは何故、与党幹事長クラスはトイレはまずSPが安全を確認してから入るのではないでしょうか? ・与党幹事長達はたかがSP一人を殺す為に何故あんなに金、人を使うのか理由を教えてください。 ・官房長官を護送中に襲われ車を失いますが、パトカーや応援を何故要請しないのでしょうか。 ・逃走する車はほったらかし、状況の報告もしない何故でしょうか? ・カラスに銃を抜くのに何故人間には銃を抜かないのでしょうか? ・意味ありげなカラスはなんでしょう? ・単にシナリオがシッカリしていない作品ですか? SPに詳しい方よろしくお願いします。

  • 映画より。

    何度も申し訳ありません。run all nightからです。 1番初めのシーンで主人公のジミーは俺は人生でひどいことをしてきた、そのあと Things for which I can never be forgivenといいます。things for whichは1つのイディオムでしょうか。調べてもthing which forは出てきますがthings for whichはでてきません。 後、中盤でジミーと息子のマイケルは逃げる羽目になります。 車で逃走中に父親のジミーはit becomes who you are.You can't just go home and scrub it off. といいます。it becomes who you are.がよく分かりません。そのあとはお前は家に帰れず 容疑も晴らせないと訳しましたがあっていますか?どうか宜しくお願い致します。 物語はジミーがマフィアのボス(親友でもある)の息子を殺したことから起きます。

  • 借金息子

    知り合いの息子(28)の話です。 ある日その息子はギャンブルで借金をして、親にすがってきたそうです。 そして、親は、借金の大半を肩代わりして返しました。 その代わり、しばらく一人暮らしを止めさせ、実家で親の目の届くところで、仕事は一般的なサラリーマンをしながら2年ほど平和に過ごしていました。 残りの借金の返済もきちんとしていたそうです。 ところがある日、またギャンブル病が発生し、親の車とお金を盗んで逃走したそうです。 その親は知り合いなどを当たり、息子を見つけ出し、車は返してもらったそうですがお金はもう使ってしまっていたようです。 そして、絶交の宣告をしたそうです。 しかし、保険や年金のお知らせなどや 、ローン業者が来る度に連絡を取っているそうです。 その方には、もう一人息子がいて、もしかしたらそっちにもしくは親戚などにもいずれ影響が行くのでは無いかと不安で、借金をまた肩代わりするべきか悩んでいます。しかし、もう完全にその兄の方は信用できないため、肩代わりしてもまた繰り返すことも分かっているようです。 どうすればいいと思いますか? 私は完全に断ち切った方がいいと思いますが、他の方の意見も参考にさせてあげたと思いまして。 よろしくお願い致します。

  • 借金を打ち明けたい

    親友に「車で人を撥ねた」と150万円もの大金を無心をされました。 学生でお金に余裕はありませんでしたが、やつれ果てた姿を見て気の毒に思い 貯金から20万、足りない130万は借金をして、貸しました。 その直後に、電話は通じなくなり、マンションを尋ねてもものけのからで 騙されたことに気づきました。 月々の家賃や生活費もあり、銃数万円のバイト代では生活をするだけでギリギリです。 それ+返済なので、苦しくて、何度も延滞を繰り返してしまいました。 お洒落をできる程のお金余裕もなく、同じ年頃の女の子を見ると胸が苦しくなります。 どんな経緯があっても、借金をした自分が一番悪いです。 今考えると本当に馬鹿なことをしたと、悔やんでも悔やみきれません。 金銭的にも精神的に限界で、どうにかしなければ潰れてしまいそうです。 両親は病弱で経済力が無いため、おじいちゃんに 借金を打ち明けようと思っています。 しかし、「親友に騙されて借金を背負った」と正直に言うと悲しみますすよね? なるべく受けるショックが少なくしたいのですが、良い理由が思い浮かびません。 どなたかアドバイス頂けたら助かります。 長くなってしまい申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

  • 映画タイトルを教えて下さい!!

    どなたか次の6本の映画タイトルを教えて下さい!!どれもシーンを断片的にしかもうろ覚えである為に情報少なくごめんなさい。何かわかるものだけでも結構ですのでお願いします。 (1)確か主演はアンソニー・ホプキンスだったような・・・。企業の社長か会長か、裕福な主人公。治安の悪い町、NYかブルックリン?主人公が夜の町でチンピラ(車に乗った数人の黒人青年?)に路上で絡まれます。財布を取られたかな?確かその後、公衆電話でどこかに電話していたような・・・。 (2)2人組みの若いマフィア(組員だろう)が出ていました。1人は短髪の男、1人は黒人だったかな?黒い車に2人で乗って行動しているようです。車内の会話で靴の値段について話していました。「○○ドルだ」「そんなものにそんな金かけて・・・」なんていう会話でした。ロシアンマフィアの怖さについても話していたような。非情な殺しをしていたのに何かの出来事でセンチになっていたような記憶があります。(借金取立てか何かで訪ねた先での出来事だったような・・・) (3)ラジオの様な機械で過去の自分と会話します。メル・ギブソン主演?過去(現在?)の真実を暴いていくストーリー。確かワールド・シリーズの結果を使って本当に次元超えた会話できることを相手に諭していたような・・・。拘留された警察から逃げ出したかな?(スプリンクラーで水浸しにして?)犯人は警察の人間だったかな? (4)西部もの?少し古い映画でした。走る列車の中で数人の男たちが何やら作戦を立てています。カウボーイのようなもの、軍かなにかの指揮官、などがいます。後半には列車が爆破されたかな?倒れた列車を挟んでインディアンか若しくは他の軍隊か何か(大多数)と銃撃戦をやっていました。ブロンソンだったかジーン・ハックマンだったかレッドフォードだったかニューマンだったか主演は有名な人でした。 (5)これも少し古い映画ですが、ナチスなのかドイツ軍なのか、敵の列車を鉄橋で止めようと作業します。崖をつたって歩いていると敵の戦闘機から銃撃されるなんてシーンもありました。トンネルを使っての銃撃戦もありました。確かラストは主人公が敵に撃たれレールの上で倒れ、あと一歩で味方の列車に乗れず・・・。これって「軍用列車大爆発」でしょうか? (6)雨の夜。軍の施設内。野営のような施設。軍の上層部の背信?黒人の軍人が悪者?何かの兵器か何かを勝手に取り扱っている?部屋の中で上官?と撃ち合う?確かストーリーの中に民間人が巻き込まれていたような。トラックかなにかで逃げるような。追ってくる軍隊?なんかそんな映画でした・・・。 以上、大変拙い内容ですがどなたか何かわかる方、情報ございましたら宜しくお願いいたします。