• ベストアンサー

たとえ5割値上がりしても、買うだろうというものは?

あなたが、たとえ今より5割値段が高くなっても買う(或いは、お金を払う)だろうというものは、何ですか? (電気水道ガスとかお米などの、生活必需品は除外して下さい)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)
回答No.16

出来るだけ常習性、習慣性の無いモノで考えると… 「ポテロング」 これは買うね。買っちゃうね。美味しいもの。 歯に詰まるとこも含めて好きです。 「クレイジーソルト」 万能なんだよなあ。 今でも高めだけど、5割増ぐらいならまだ買っちゃうなあ。 「味ポン」 これもねえ。守備範囲の広さを考えると安すぎる。 あらゆるつけだれになり、隠し味にもなる。素敵な調味料です。 「東急バス」 210円固定にしてはかなり便利。電車程には混まないし、座れる確率も高い。 時間が10分ぐらいずれても平気な時には最高です。

be-quiet
質問者

お礼

「ポテロング」って、一度も食べたことがないのですが、そんなにお好みですか(笑)。 まあ、私も好きな「m&mのピーナッツチョコ」なら5割高くなっても買いますからね~ 「クレイジーソルトは「ポテロング」に比べれば大分高くなりますね。倍だと迷いますかね? 「味ポン」は、万能ということを考えれば捨て切れませんか。 「東急バス」、あと100円程度なら余裕で利用されそうですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (21)

  • MotoPGR
  • ベストアンサー率8% (30/362)
回答No.23

電化製品全般です。 特にパソコン本体、デジタルカメラやUSBメモリなど周辺機器等です。 ただし、全て日本で製造されたらの話です。 中国ではなく日本で製造されることにより値段が高くなるというのであれば購入します。 中国で製造されたのに値段が高くなってしまうようであれば、絶対に購入はしません。 今まで使っていたものを使い続けます。 私は最近はどんな品物でも日本製にこだわるようにしております。 少し回りくどい内容ですみません。

be-quiet
質問者

お礼

電化製品全般は、今ではmade in chinaが圧倒的ですけど、機能が同じなら5割高くなっても日本製の方がいいですか。 そういう方が多ければ、日本のメーカーも助かるでしょうね。 最近は中国製品の値段も高くなって来ましたが、それに見合うだけの品質向上があるのかと思ってしまいますね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.22

子供の成長記録を撮るためのカメラやビデオカメラですね。 うちは子供も大きいので、カメラで撮る機会も少なくなってきましたが(子供も嫌がりますし)、もし子供が小さかったら、家族旅行とか、入学式、運動会、発表会、卒業式などの大切な行事は、多少高くてもちゃんとしたカメラ(スマホとかじゃなく、高級コンデジや一眼レフなど)や、フルハイビジョンのビデオカメラで撮りたいです。 大切なシーンは二度と戻ってきませんし、思い出はお金では買えませんから・・・。 高いからといって買わなかったら、後々後悔することになると思います。

be-quiet
質問者

お礼

子どもに関するものは、5割増しでも買ってしまいますよね。 特に思い出の記録に関するようなものは、少々の出費増には替えられません。 ビデオカメラも今ではどんどん性能や機能がよくなって、ケチるわけにはいきませんね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#184677
noname#184677
回答No.21

カリフォルニアの至高のシャルドネ「キスラー」これ2万円でも買う人がいそうなくらい美味い。 オーストラリアのピノ コールドストリームヒルズ レゼルバ ユニクロのミラノリブジャケット・・・・今世紀の名品間違いなし ぺんてるのシャープペンGRAPH1000 0.9mm いままでに50本以上買いました。1000円 名品です。 DIESELのジーンズ PT01のチノパン エルメスのキャンバス製メッセンジャーバッグ

be-quiet
質問者

お礼

いっぱいあって、5割増しはかなり高く付きそうですね(笑)。 シャルドネ「キスラー」なんて、全然知りませんでした。 ユニクロのミラノリブジャケット・・・これなら5割増しも出費が少なさそうです。 ぺんてるのシャープペンGRAPH1000・・・名品は、やめられませんか。 DIESELのジーンズ、PT01のチノパン、エルメスのキャンバス製メッセンジャーバッグ・・・こだわりのファッションは、5割増しでも他のメーカーには替えられませんね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.20

 といことは、趣味のものとか、嗜好品類ということですね。趣味のものとしては画材とかスポーツ用品、嗜好品としてはお煎餅やスナック類、ケーキなど。それと外食やカラオケ・・・。  あっ、そうだ。とかく衝動買いするファッションものとかクルマ、アクセ、宝飾貴金属類もあったね。それに映画や旅行費用エトセトラ。  でもまあ、50%ぐらいであれば、まあ「高くなったなぁ」とグチを言いながらも、あまり気にせず、なんでも買うでしょうね。だってしかたがないんだもの。

be-quiet
質問者

お礼

そうですね、主に趣味のものや嗜好品が多くなるでしょうね。 画材とスポーツ用品とは、ご趣味の幅が広いですね。嗜好品も負けずに多そうですけど(笑)。 外食とカラオケ・・・まあ、量や時間で調整も可能かもしれませんね。 衝動買いのものは、5割増しが高く付きそうですけど、まあ「高くなったから止める」と思うくらいなら、そもそも最初から買っていませんか(笑)。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.19

お花 家に花が飾られていないのはさみしくて悲しいです。 庭の花も利用していますが、もっと欲しいので 毎週たくさん買ってあちこちに飾ります。 花は5割増しに高くなっても買ってしまうと思います。 ガーデニンググッズ(肥料や苗など・・)もたぶん。 その分、ごはんを抜いたり、くらくてさむい部屋で過ごすと思います。 電気水道ガスとかお米などの生活必需品を減らしてでも、私は花がほしいです。

be-quiet
質問者

お礼

お花がお好きの方にとっては、ないと気が落ち着かないんでしょうね。 お花の値段は決して安くはないと思いますが、それでも5割増しには負けませんか(笑)。 まあ、お身体も大切にしてくださいね~ ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.17

こんにちは。 フリスクやチョコレートなどの嗜好品♪ 全席ソファー席の喫茶店のコーヒー★ いつも買うヨーグルトやお豆腐、納豆!!! 食べ物以外なら日焼け止めクリームや 化粧品は高くなっても買いますー。 かつらと同じで一度ちゃんと化粧すると それが自分の顔として認識されるから 今さら素っぴんにはもどれませんね。(笑)

be-quiet
質問者

お礼

フリスクやチョコレートなどの嗜好品は、5割増しでは動じませんか(笑)。 全席ソファー席の喫茶店のコーヒー・・・ホテルで飲むことを考えれば、まだまだ安いですね。 ヨーグルトやお豆腐、納豆・・・もう生活必需品の域に近そうですね。 日焼け止めクリームや化粧品は、高くなったからといって変えると、いろいろと支障?が出そう。。。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • haiji1996
  • ベストアンサー率14% (232/1633)
回答No.15

黒の柄入りストッキング 消耗品だし、私の恋の重要なツールなんです。 会社の好きな先輩は脚フェチだから、毎日ミニスカートと、網柄とか花柄の素敵なストッキングで楽しませてあげるのが私の愛なんです(#^.^#) 渋谷あたりだと3足千円なので5割増でも買います。 既婚の私は、社内でお互いのビジュアルを楽しむ事くらいしか出来ないので、大事なんですp(^_^)q 

be-quiet
質問者

お礼

女性にとって、ストッキングは消耗品でありながら、重要なファッションポイントでもあるんでしょうね。 5割高くなっても、それだけの価値が十分にあるということですね~ ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.14

株でしょうか。さらに値上がりするようであれば。 そういうことじゃなくて?

be-quiet
質問者

お礼

株が5割増しになったら・・・かえって買い増ししたくなりますか。 そういうことじゃないですけど(笑)。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.13

 こんばんは。  趣味のもの(好きなキャラのグッズや、お香)ですね。

be-quiet
質問者

お礼

趣味のものは、多少の値上がりは仕方ないと納得するしかないでしょうね。 私はプラモデルが倍にもなった時に、いい機会だと思って止めましたが、当時吸っていたタバコはやめられませんでした。止めるのが逆ですよね(汗)。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#218084
noname#218084
回答No.12

生活必需品は除外となると、靴下なら5割り増しでも買います。 3足で千円とかは当たり前ですし、安い所は5足で千円の店も結構あります。 現在は3足で千円の店で購入していますので、5足の店に切り替えて5足で1500円なら1足あたり300円。 これなら値上がり前とほぼ一緒です。 質は若干下がるでしょうが(^_^;)

be-quiet
質問者

お礼

つい2日前に、3足1050円の靴下を買いました。 5足だと多すぎますが、まあ消耗品ですからいいかもしれませんね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 電気、ガス、水道、止められる順番は?

    「生活をする上で 1.電気 2.ガス 3.水道 これは必需品。そして、未払いの場合の止まる順番である。」 という記事を読みました。疑問なのですが、どうして止められる順番があるのでしょうか?この順番はどのような理由によって発生しているのでしょうか?

  • 水道ガス電気代が合計2万ぐらい1割削減したい!!

    ざっくり計算したのですが、 電気代で 8000~12000円 ガス 8000 水道 4000 電気とガスは一番使ってる月として多分このぐらいだと思うので、 これからの時期 電気 1.2 ガス 0.6 水道 0.4 で2万かなぁと思ってます。 これを現在の90%にするにはどのようなことを気を付ければいいですかね? 計算によると電気代が1日 300円~400円 ガス代が200円ぐらい 水道代が150円~200円ぐらい だと試算しました。 アドバイスよろしくお願いします。 (`・ω・´)

  • 出てくお金を月2割カットしたい【光熱費】

    出てくお金を月2割カットしたい【光熱費】 出てくお金全体で1割減にしたいのですが、税金類はカットする訳にもいかないので他のを2~3割減を目指しています。 コンセントを抜くなどの円単位では追いつかないので、がっつり減らすコツや成功した体験談などお聞きしたいです。 【我が家のスペック】 大人2人3LDKマンション 平均◆15000円 水道(1ヶ月あたり)◆6000~8000 電気(深夜電力アリ)◆8000~14000 ガス(コンロのみ)◆700~1300 トータル3000~4500円減らせますか? よろしくお願いします。

  • 電気・都市ガス以外の安全な家庭用屋内向け調理熱源?

    お世話になっています。 電気・水道、ガスなど、契約が必要なライフラインが一切ない家に生活するとしたら? の話です。 どこかと「契約」して毎月お金を一定量払うほど、ずっぽりそこで生活しません。 ある程度の不便は不便と感じない性質です。 カセットこんろ、のようなゴミの出るものは除外したいです。 そういう条件下で調理をする際の熱源は何がよいか思案中です。アイデアください。

  • 最高にきたーーー!っていうくらいの光熱費の額をお教えください

    こんにちは。お世話になっております。 電気、ガス、水道など、今までにきた、最高額の請求書はどれくらいですか? 一般家庭では、どんなものなのかなーと気になります。 ちなみに、うちんちは、下水道1万、電気8000円程度、ガスは先月は 今まで一番安い!!というくらいの最高値段、2千円でした。 昔は、電気代をよく使う弟がいたので、3万とかでしたが。。。 一般家庭でなくても、お店などやっておられる方のもよかったら回答 ください!それと、節約していて、その値段なのかとか、高熱費はじゃんじゃん 気にせず使う派か、そうでないけど、この値段請求されてるっていうのを お教えください。よろしくお願いします。

  • 洗濯の都市伝説。本当か嘘か。

    洗濯の都市伝説。本当か嘘か。 洗濯に関する都市伝説が1つある。 洗濯にお風呂の残り湯を使う方がポンプで吸い上げる電気代の方が新しい水道水を使って洗濯するより高コストで割高になるという話。 貧困で電気ガス水道の公共料金を滞納した場合、ガスと電気は止められても水道水は生きるのに必需なので滞納しても出続けるという。それほど水道代は安い。1トンの水を使っても100円くらいだ。洗濯機に1回分の65リットルの水道代の料金は6.5円。 残り湯を電気の力で65リットル分吸い上げる電気代の方が水道代を蛇口から流し入れる6.5円より高い都市伝説は本当でしょうか?

  • 水道代や電気代はタダにならないのか

    今さら聞くのもなんなのですが、どうして電気、ガス、水道にお金がかかるのですか?

  • MY割中の機種変

    現在auでMY割で契約しているのですが機種変をしようと考えています。 以前からauショップで機種変していたのですが個人的にワンセグ搭載機種が欲しいのですがやはり値段が高く、親にも「今の携帯使えるのなら機種変する必要はないしお金も払うわない」と言われます。 実際auショップへ行っても機種変は高いです;; そこで考えたのですが機種変をauショップではなく電気店などの代理店でするのは安くつくでしょうか?それ以前にMY割に加入していて代理店での機種変更は可能ですか?

    • ベストアンサー
    • au
  • もう疲れました

    親がさら金でお金を借りて、家を売ることになり、自分の住む場所が無くなり、今貸家に住んでいますが、ここは本当に寒く死んでしまいそうです。 基本給は、8万程度で手取りで6万くらいです。家賃で3.5万取られるで生活費がありません。電気・水道・ガスは延滞延滞でいつ止まるかもわからない状態です。 こんな生活に本当にもうつかれました。 今の家にきても、お金の話ばかりで気がくるいそうです。この先生きていくのがつらいんですが、どうしたらいいんでしょう。。。アドバイスをください。

  • 地震の影響で値上がりしそうですか?

    関西に住んでいます。 昨日の地震の影響から、食べ物の値段は今後上がりますか? 例えば米とか、野菜とかは?? いまのうちに買いだめしたほうがいいでしょうか?