• ベストアンサー
  • 困ってます

統合失調症について

今、統合失調症の陰性症状で苦しんでいます。以前はコーヒーを飲むことで陰性症状が多少改善したのですが、最近は、コーヒーを飲んでも頭の働きがよくなりません。どうしてでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数320
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#178692

思考の暴走が止まらないからだと思います。 脳は疲労しています。そして考えたりしたいことまで回らない。 ともかく考えない状態を作ることなのです。 ってことは、コーヒーを飲んでいる最中、考えなくて済んだのではないかと?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

ごめんなさい。言い過ぎました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

気にしなくていいですよ。

  • 回答No.2

コーヒーですか?違うと思います。 コーヒーなんかでなにを解決できるの? メンタルヘルスを馬鹿にしてません? カウンセラーにわかないことを回答してます。 精神科の先生。そんなもんかっておもいました。 相談してみなよ。大丈夫だから。わからないなんて絶対言わないから。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。