• ベストアンサー

sony dsc-wx300

sony dsc wx300で撮った写真をパソコンに取り込むと拡張子「jpg」と拡張子が「jpg.modd」というファイルができます。このjpg.moddというファイルが余分な気がしますが何の為に出来るのでしょうか? また、この拡張子のファイルが出来なくなるような設定はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.2

>パソコンに取り込む 取り込む方法は?(USBケーブル、USB接続カードリーダーライターのSDカード用,専用のツールで転送、Windows のExplorerでコピー) >何の為に出来る ソニーの添付ツールで転送したから。 アプリケーションソフトPMB(Picture Motion Browser)で取り込みすると自動的に作成される。 GPS情報や解析結果などが含まれている管理ファイルで、PMBで利用しているので削除しないでください、とあります。(取り込んだ.jpgファイルを他の画像ビューワーで取り込み利用する場合は不要) >jpg.modd .moddファイル? 参考URL >この拡張子のファイルが出来なくなるような設定はありますか 専用ツールPMBを使わず、USB接続カードリーダーライター(1000円程度)を使用してコピーすれば.JPGファイルのみがコピーされるはず。(GPS情報などは消えてしまう)

参考URL:
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1344474603
kazuyan373
質問者

お礼

ありがとうございます。 もう少し、自分で調べれば解決までたどり着けそうな疑問でした。

その他の回答 (3)

• hitoshit
回答No.4

「.modd」という文字列を検索してみると http://hotstreet.vaio.sony.co.jp/article/article.php?id=87498 が在りました、ご自分で検索して、その掲示板を見てみましたか? まずは、ご自分で見てみて、判らなければ、サポートに相談してみて下さい。 まずは、自分で、行ってみて下さい。

• goold-man
回答No.3

追加 根拠URL添付もれ 「PMBで画像の取り込み後や動画の解析後に作成されるファイル(*.MODD)とは、どのようなファイルか教えてください」

参考URL:
http://qa.support.sony.jp/solution/S0908171065708/
  • kuma-gorou
回答No.1

最新版のPlayMemories Homeをアップデートしてもダメでしょうか? http://support.d-imaging.sony.co.jp/www/disoft/jp/playmemories-home/ ダメなら、ソニーのサポートを仰いで下さい。

kazuyan373
質問者

お礼

ありがとうございます。 無理でした