記録の付け方について

このQ&Aのポイント
  • 過去形での記録が基本ですが、現在形でも構いません。
  • 追記の時制は前の文に合わせることが一般的です。
  • 記録の付け方は基礎的な知識ですが、参照できる資料がない場合にはお教えします。
回答を見る
  • ベストアンサー

記録の付け方

既に「日付の書き方」を質問をしているのですが、別の点について質問します。 2013年4月10日 種を撒く       青い小さな種です。      8月10日 花が咲く       白い花が咲きました。      12月10日 枯れる というような記録を残したい場合、過去形で書くのが基本ですか? 現在形でも構わないのでしょうか? また、「青い小さな…」「白い花…」などの追記の時制は、「種を…」「花が…」などの前に書かれる文に 倣う、ということになるのでしょうか? おそらく非常に基本的なことであると思われますが、参照できる資料がないため、お教え頂けますようお願いします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS700
回答No.1

自分が読むメモなら書式にこだわることも外国語で書くことも無い訳ですが、、、僕なら     4/19/13 sowed green small seeds 8/10/ it flowered 12/10/ died 日付があれば読む時からすれば皆過去ですからどっちでもいいと思います。

neko_tango
質問者

お礼

SPS700さん、いつもご回答ありがとうございます! 参考になりました!