• ベストアンサー

文法解説おねがいします。

there is no need for the time being to operate the reprocessing plant itself. 読売新聞英語版の社説の一部んなのですが、being以下はどのような構造になっているのでしょうか。 訳は「再処理工場を運転させるための時間は必要ない=再処理工場を運転させる必要ない」みたいな感じでしょうか?

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

for the time being で「さしあたって,当面の間」という熟語です。 ここは飛ばして,need という名詞に to operate ~がかかり, 「さしあたって,その再処理プラント自体を操作する必要はない」

hetaeigo1989
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございました。 BAにさせて頂きます。 挿入句なんですね。理解できました。

その他の回答 (3)

• KappNets
回答No.4

for the time being = 差し当たり、当分 という決まり文句です。挿入句とでもお考えください。there is no need (for the time being) to operate the reprocessing plant itself

回答No.3

beingはfor the time being という表現の一部です。for the time being は「当面の間は」という意味です。したがって、文全体では、当面の間は再処理工場を運転する必要はない ということです。

• Tacosan
回答No.1

for the time being を調べてみてください.