• ベストアンサー

株式会社エイブル

エイブルのHPを見て気に入った物件があって 問い合わせてみました。 エイブルを使うのは初めてなんですが、 ここの会社ってどうなんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

評判とかもいろいろあると思いますが 行ってみなきゃわからないと思うので 自分が気になる会社全部まわってみたほうがいいと思いますよ。 複数行ったほうが 値段の交渉もスムーズにできると思うので。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • sirousagi1
  • ベストアンサー率35% (717/2007)
回答No.7

お客さんとしての立場から見たエイブルと業界関係者から見るエイブルでは違うもんです。 エイブルのおかげで、大家としての経費は事業主貸付(自腹)が増えてしまった。 いろんな経費が半分なのは、大家にその半分を負担させているにすぎない。 おかげで、業界はこれに右へ慣らわざるを得なくなりました。迷惑な話です。 それはさておき、 エイブルの募集担当者は、入居希望者のどれだけの契約が取れたかに言及されるそうです。 つまり、相手の素性や資力なんて考慮せずに、とにかく物件に突っ込めたかで担当者の懐具合が決まるそうです。 まったく、大家にとっては災難な賃借人が部屋へ入ることにもなるわけです。 気にいった物件が見つかったのならエイブル経由では、査定なぞあって無いがごとく大家承諾が取れるものと思います。他に持って行かれる前に急いだ方がいいでしょう。 因みにうちは、主体管理会社以外からの物件案内としてエイブルは除外しています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

担当者によると思います。 せっかくいい会社でも担当者がぽんこつであれば 話が進むものも進まなくなります。 私は違う会社に行ったとき、 担当者がまだ一年目くらいの若い人だったんですが こちらが質問しても受け答えがしっかりできなくて 面倒になって違う会社に行って家を決めました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#203300
noname#203300
回答No.4

 大家しています。  エイブルさんで事務所を借りたことがあります。更新もシッカリされていました。  引き払う際にエイブルさんから業者さんの紹介を受けたましたが、大家のくせに普通の借主さんたち並みの警戒をしてしまいましたが、私のところでいつも使っている業者さんより2万も安かった!ホントにネットの噂?なんて当てにならないと実体験しました。申し訳なかったです。勿論御紹介を受けた業者さんを使いましたし、以後は私のところから引越される方から相談を受けても、それまでの業者さんを紹介するようなことはしていません。自分でしてみないと分らないものなんですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

どの業種でも同じだと思いますが 会社より営業マンが大事ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mayocchi
  • ベストアンサー率35% (23/65)
回答No.2

エイブルを介してお部屋探しをして入居しました。 何件も見せてくれてとても良い引っ越しが出来て満足しています。 仲介手数料も安かったので助かりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mwl1787
  • ベストアンサー率8% (69/829)
回答No.1

ごく普通の仲介をしてくれます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 株式会社エイブル

    エイブルでの引っ越しを考えています。 他の会社との交渉もしようと思っていますが 今のところ希望条件とばっちし合っています。 こういった時みなさんならどうしますか?

  • エイブルの評判

    職場が変わるので引っ越しをしようと考えています。 インターネットでエイブルのHPを見て物件を探していて 何軒かピックアップしている段階で 今週末に担当の営業の方とお話ししに行く予定です。 今までずっと実家に住んでいて 不動産会社を使うことが初めてなんでが、 どういった不動産会社が良いかわかりますか? 実際にエイブルで契約したことがある方いらっしゃいましたら 体験談をお聞かせください。

  • エイブルでの引っ越し

    引っ越しを考えてこの間近所のエイブルの店舗に行きました。 色々な条件を伝え、条件通りの気に入った物件があって そのままそこに決めようと思っています。 ただ、他の会社もその物件を掲載していて エイブルでは自分の予算内ですべて設定していただいたんですが みなさんなら他の会社にも値段の交渉にいかれますか?

  • エイブルでの引越し

    エイブルで引越しを計画しています。 気に入った物件があったのですが、保証物件で入居が難しそうです。 エイブルに入居を断られたことがある方で、 理由の思い当たる方、どのような経緯なのか教えてください。

  • 賃貸物件のエイブルの管理物件をエイブルで借りたら仲

    賃貸物件のエイブルの管理物件をエイブルで借りたら仲介手数料は取られますか?

  • エイブルの管理

    知恵袋とか見ているとエイブルって評判が悪いようですが これから引っ越す賃貸は、エイブルで仲介してもらったこともあり、エイブルが管理を行っているようです。 エイブルの管理が適当との事ですが、 何かあっても何もしてくれないのでしょうか? まだ契約していないので、エイブルが管理するのなら 他の物件を探した方がよいですか?

  • エイブルに保証人の銀行通帳残高を見せるよう言われて

    エイブルで賃貸物件を借りています。 この物件では「エイブルメリットプラン」というジャックスという消費者金融を介して賃料を賃借人に払うというシステムが使われています。 契約時は物件が気に入っていたためとエイブルが名前が知られた不動産会社であるため、「エイブルメリットプラン」に弱冠の疑問を感じながらもプランの申し込みをしてしまいました。(エイブルにはこのプランを採用している物件とそうでない物件があるのを最近知りましたが、契約時にはそういう説明がなく物件を借りるのであればサインするのが当然である、という感じで案内を受けました。) 最近、連帯保証人を変更しなければならなくなったのですが、そこでどうしたらいいのかわからない事態が起こりここにご相談しています。新規連帯保証人を以前と同様身内で立てようとしたところ、保証会社に入るよう強く求められました。新規連帯保証人になってもらおうとしている人は不動産その他を所有しており保証人として特に問題ないと思うのですが、エイブルでは「連帯保証人になる人の通帳の残高を見せてもらうかも知れない」と言って来ました。 そのような状態で連帯保証人になってもらうことはできないと思い、引越し先を探しているところですが、「エイブルメリットプラン」の更新を進められずにいることも非常に気になりどうしたらいいのか分からずに悩んでいます。 要約すると…「エイブルメリットプラン」を使う物件に住んでいて連帯保証人が変った場合は、保証会社に入らないと新規連帯保証人の銀行通帳の残高を確認するかもしれないとエイブルが言っている。そのような状態に連帯保証人は巻き込めないためどうしたらいいのか分からない…という事態です。 本当に困っています。批判ではなく解決に繋がるアドバイスをお願いします。

  • エイブルに賃貸を追い出される?

    エイブルで賃借している者ですが、更新にあたり不安な問題が起こり質問させて頂きます。 現在住んでいる物件は既に更新を行ったことがあり、保証人も立てているのですが、1ヶ月前に退職をし転職をしようとしているため、更新書類の勤務先記入欄が無記入の状態となりました。 エイブルから、「エイブルの物件は全て有職者か学生を対象にしているので、無職の人はジャックスに関連した保証人会社に入ってもらわなくてはならない。」という連絡が入りました。 TVなどで保証人会社の情報を見かけたことがありますが、良い印象がなく、普通に暮らしていれば関わりにならないような組織という感じを受けています。 これまで現在の物件には4年ほど住んで来ており延滞などは起していませんが、一時的な失業のために保証人会社に入ることを強要されなくてはならないものなのでしょうか… 非常に不安に感じています。 是非アドバイスをお願いします。

  • エイブルの賃貸保証会社は何処になりますか

    エイブルの物件で気になる部屋が有ります。(東京都内) 未だ見てもいないのですが、入居の審査時に保証人を付けたくないので (親は定年しているので頼みごとをしたくない) 保証会社を利用しようと思っております。信販・クレジット系の 保証会社の場合、以前経営していた会社を倒産させているので通らない可能性が高いのでどういう保証会社を使っているのかご存知の方、又は関係者の方いらっしゃいましたらお教え下さい。具体的な会社名だけでも結構です。よろしくお願いいたします。

  • エイブルでの敷金について

    こんにちわ。 4月頭にエイブルさんの仲介で引っ越しました。 以前の物件も同じエイブルさんだったんです。 で、敷金の件で特にもめる気もなかったんですが、ずぅ~っと何の連絡もなかったので、電話して、敷金のことはどうなっているのか、せめて連絡が欲しいと言ったところ、担当者不在のため、改めて連絡すると言われ、それが3~4回続いてます。 こないだは、明細書みたいなものを作って、郵送してください、と言いましたが、まだ何の音沙汰もありません。 引っ越して2ヶ月経ちますが・・・ どうしたものでしょうか・・・ 今のトコも、エイブルさんに仲介お願いしたのに、なんだか不信感でいっぱいになります。 敷金返らないなら返らないで、そういう連絡くらいすべきだと思うんですけど、こちらから連絡したにも関わらず放ったらかしなんですか、普通・・・ 何だかエイブルさん、ガックリです。