• ベストアンサー

株式会社エイブル

エイブルのHPを見て気に入った物件があって 問い合わせてみました。 エイブルを使うのは初めてなんですが、 ここの会社ってどうなんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

評判とかもいろいろあると思いますが 行ってみなきゃわからないと思うので 自分が気になる会社全部まわってみたほうがいいと思いますよ。 複数行ったほうが 値段の交渉もスムーズにできると思うので。

その他の回答 (6)

• sirousagi1
回答No.7

お客さんとしての立場から見たエイブルと業界関係者から見るエイブルでは違うもんです。 エイブルのおかげで、大家としての経費は事業主貸付(自腹)が増えてしまった。 いろんな経費が半分なのは、大家にその半分を負担させているにすぎない。 おかげで、業界はこれに右へ慣らわざるを得なくなりました。迷惑な話です。 それはさておき、 エイブルの募集担当者は、入居希望者のどれだけの契約が取れたかに言及されるそうです。 つまり、相手の素性や資力なんて考慮せずに、とにかく物件に突っ込めたかで担当者の懐具合が決まるそうです。 まったく、大家にとっては災難な賃借人が部屋へ入ることにもなるわけです。 気にいった物件が見つかったのならエイブル経由では、査定なぞあって無いがごとく大家承諾が取れるものと思います。他に持って行かれる前に急いだ方がいいでしょう。 因みにうちは、主体管理会社以外からの物件案内としてエイブルは除外しています。

回答No.5

担当者によると思います。 せっかくいい会社でも担当者がぽんこつであれば 話が進むものも進まなくなります。 私は違う会社に行ったとき、 担当者がまだ一年目くらいの若い人だったんですが こちらが質問しても受け答えがしっかりできなくて 面倒になって違う会社に行って家を決めました。

noname#203300
noname#203300
回答No.4

大家しています。  エイブルさんで事務所を借りたことがあります。更新もシッカリされていました。  引き払う際にエイブルさんから業者さんの紹介を受けたましたが、大家のくせに普通の借主さんたち並みの警戒をしてしまいましたが、私のところでいつも使っている業者さんより2万も安かった!ホントにネットの噂?なんて当てにならないと実体験しました。申し訳なかったです。勿論御紹介を受けた業者さんを使いましたし、以後は私のところから引越される方から相談を受けても、それまでの業者さんを紹介するようなことはしていません。自分でしてみないと分らないものなんですね。

回答No.3

どの業種でも同じだと思いますが 会社より営業マンが大事ですね。

• mayocchi
回答No.2

エイブルを介してお部屋探しをして入居しました。 何件も見せてくれてとても良い引っ越しが出来て満足しています。 仲介手数料も安かったので助かりました。

• mwl1787
回答No.1

ごく普通の仲介をしてくれます。