• 締切済み

株式会社エイブル

エイブルでの引っ越しを考えています。 他の会社との交渉もしようと思っていますが 今のところ希望条件とばっちし合っています。 こういった時みなさんならどうしますか?

みんなの回答

• 3ewq12
回答No.5

はじめまして。 不動産賃貸の仕事してます。 ご質問がわかりづらかったのですが、「エイブルで紹介してもらった物件を気に入って契約しようと思っているけど、他の業者にもこの気に入っている物件の家賃交渉をお願いしようと思っている」っていうことですか? (すみません、何の交渉をしようとしているのあがわからなかったので、以下推測でお答えします。) だとしたら、エイブルはエイブルでしか扱えない物件があるから、しっかり確認した方がいいです。 (実際にエイブルの物件を気に入ったお客さんがいたときに仲介に入れなかった経験があります) とりあえず質問がしっかり理解できなかったので、ここまででおしまいにしておきます。

• sunnygts
回答No.4

引越し魔です。 物件は待ってくれないので、条件ぴったり!という出会いがあれば、決めてしまったほうが良いと思います。 どこもそんなに変わりません。 もちろん「どこの何者だかわからない」怪しげな店だった・・・とかなら別ですが、エイブルさんクラスの大手であれば、どの会社も大差ありません。 物件の情報は、いろいろな店で共有していますから、同じ物件紹介されますし、礼金・敷金などは、どこの会社かというより、大家さん次第ですし、手数料は基本は1ヶ月分、エイブルさんは半額ですから、物件が逃げるリスクを考えると、よそに問い合わせるメリットはないと思います。 個人的には、エイブルさんも何度かお世話になりました。 たいてい、地元の大家さんとのつながりがとても強く、ネットなどに載っているより良い条件で入れるよう、調整してくれる店もありました。

回答No.3

騙されないようにしてください。特に退室時の原状回復費用と、チェック 以前TVでクロスに止めたピンの数を数えて20万も請求したと放送していました。大家やっていますから確かに不良入居者もいます。しかし不良不動産業者も多いです。ですからこの業界は怖いと思われて、ブラック業界になります。業界ももっと公明正大な方法を考えてもらいたいです。1件1件入居者が違い、隣とは話もしない。のが今の隣近所です。ですので気が弱そう、人が好さそう、入居が初めてで良く知らない人には結構強気に出て、悪く言うと金を巻き上げていた。ということもあります。不審に思ったら詳しく聞くことです。

回答No.2

私は仕事が激務なこともありますから 1店舗決めたらもうそこで全部いつも決めちゃいます。 値段の差異なんて微々たるものでしょう。 値段よりも保証内容とかのほうが気になりますがね。

回答No.1

私なら全部まわって 一番安くしてくれるところにします。 お財布にゆとりがあるのならば 時間もかかってしまうので 最初のところでもいいんじゃないですかね。