• 締切済み

音楽について

ダンスで使えそうな曲を探しています。 ユーチューブなどで検索するものの、なかなかコレといった曲に出会えず… 短調(何拍子でも可)、バレエやベリーダンス、フィギアスケートに使えそうな曲で、おすすめな曲があれば教えてください よろしくお願いいたします

みんなの回答

回答No.3

こんにちは!^^ それでは…、こんな感じはどうでしょう? ◎Delerium(デレリアム):「Aria」 http://www.youtube.com/watch?v=d2i1mQahs2c ◎Andrea(アンドレア):「Nai Velik」 http://www.youtube.com/watch?v=RB0S8dcwQDE ◎Inna(インナ):「More Than Friends」 http://www.youtube.com/watch?v=NaEbWyb9bOA もし、イメージに合わなかったら、すみません。m(_ _)m

012202220722
質問者

お礼

何度も色々な曲を教えていただき、ありがとうございました★

noname#182738
noname#182738
回答No.2

ベリーダンスはちょっとわからないんですが ピアソラの「リベルタンゴ」なんかはバレエやフィギュアでも振り付けされてるかな思います http://www.youtube.com/results?search_query=Libertango+ballet http://www.youtube.com/watch?v=-8Huy1PI9vc 探してみたらベリーダンスでやってる人もいますね http://www.youtube.com/watch?v=wttUQ3gcR_U 短調とのことですが、早いもの、遅いものとか クラシック風か現代的なものとかその辺はどういうのがよいのでしょうか

012202220722
質問者

補足

早速のご回答、ありがとうございます★ リベルタンゴは大好きな曲なので、まさかベリーダンスでしてらっしゃる方の映像があったなんてビックリです。 補足ですが、短調ながら激しい感じの曲を探しています。 クラシック風・現代風どちらでもあれば嬉しいです。

noname#181003
noname#181003
回答No.1

こんばんは。単調とかよくわからないので、とりあえず・・・ バレー、フィギュア Dancing fantasy - Voodoo Jammin Madredeus - O Ladrao 早坂文雄 - 古代の舞曲(舞踏とか舞曲で探せば他にもちらほらと) こういうのはベリーダンスでどうなんでしょう。 Vince vaccaro - The Dove

012202220722
質問者

お礼

早速ご回答いただきまして、ありがとうございました★ どの曲も素敵で、また舞踊・舞曲で自分なりにも探してみようと思いました

関連するQ&A

  • バレエかベリーダンス

    今、バレエかベリーダンスのどちらかを習いたいと思っています。 今高校生の女子です。 体がすごく硬いです・・・そのことを考えるとベリーダンスがいいのかなと思うのですが、 高校生からベリーダンスを習う人っているんでしょうか? そのことを考えると、バレエがいいのかな・・・など悩んでいます。 バレエもベリーダンスもすごく魅力的で迷っています! できればすぐにでも始めたいのですが・・・ どちらがおすすめですか? 回答よろしくお願いします!

  • フィギュアスケートと同時にやる習い事、バレエか新体操か?

    こんばんは。子供の習い事に関する質問ですので、こちらのカテでいいのか迷ったのですが、フィギュアスケートに精通してる方がご覧になる確率が高そうなので、こちらで質問させていただきます。 娘にフィギュアスケートを習わせたいと思っているのですが、同時に習うものとして、バレエか新体操かで迷っています。スケートは「氷上のバレエ」と言われているくらいなので、やはりバレエの方がよいのでしょうか? 私的には近所に良い新体操教室があるので、新体操希望です。 しかし、あくまでも本命はフィギュアスケートなので、フィギュアスケートに役に立つというか、有益のある方を選びたいと思います。 私の回りに聞いても、??という感じなもので、フィギュアスケートにお詳しい方、お子様に習わせている親御さん、少しでもいいですので、アドバイスお願いいたします。 よろしくお願いいたします。

  • フィギュアスケートをしたい…!もうすぐ22歳になります。

    昔からフィギュアスケートに憧れていて、観戦するのが大好きでした。長野、ソルトレイクとテレビで観戦し、今回はトリノでやっぱりフィギュアスケートがしたい!と思い至りました。今までバレエやダンスなどはしたことがありません。スケートはふつうに滑れるといった具合です。特に身体的特徴があるわけでもありません。20代からフィギュアをやるのは遅すぎなのは分かってはいるのですが、やはり無理でしょうか?><趣味でしたいのですが、それでもジャンプや回転が出来るようになりたい…。どなたかアドバイス頂けませんでしょうか。もしくは引導を渡して頂きたいです…^^;もし始めれる場合は道具や教室・練習など、どういう風にすればいいのでしょうか。何とぞ宜しくお願い致します。

  • 女性の方に質問です

    女性の方に質問です フィギュアスケートの選手は、極端に短いスカートみたいな衣装を着て踊るのは恥ずかしくないみたいです。 パンツとタイツをはいてその上にレオタードを履くみたいなのです。見えるのはパンツではなくレオタードの一部らしいです。ですから、パンツが見えたり肌が直接見えることは無いらしいです ここでフィギュスケート経験(もしくはバレエ経験)の無い女性の方に質問です フィギュアスケートの衣装(極端に短いスカートみたいな)を着て足を上げたり股を見せたりして ダンスしたりして、めくれてレオタードの一部が見えるのはやはり恥ずかしいですか? フィギュアスケートをしたこと無いので技術的に無理ですと言う回答はお断りします。

  • バレエ・フィギュアスケートの漫画

    一時期「バレエ」や「フィギュアスケート」の漫画がはやりましたよね。 漫画図書館や母の知り合いが貸してくれる本のなかにあって けっこう古いものが多いと思うのですが この際まとめていろんなのを読みたいと思いました。 みなさんのおすすめのバレエ・フィギュアの漫画を教えてください。 また、 ロシアのほうで貧しい家庭ゆえにバレエ団に入ることになり・・ という境遇の漫画を前に読んだのですが、続きも題名も覚えていません。 何か思い当たるところがありましたら教えてください。

  • クラシック音楽かバレエかフィギアスケートの話

    クラシック音楽や、バレエ・フィギアスケートの内容の漫画が好きです。 色々なものを読んでいますが、他にも読んだことのない漫画はないかな~と探しています。 皆さんのご存知の漫画のタイトルや、大体どんな話なのかさわりだけでも結構ですので教えてください。

  • クラシック音楽

    静かなところもあり、かつダイナミックなところもあるような めりはりのある曲で あまりメジャーではない曲を探しています。 矢代あきおさんの交響曲のようなタイプの曲を探しているのですが なにかいい曲はありませんか? フィギアスケートの曲以外で 知りたいです。 クラシック好きなみなさん、ご回答おねがいします。

  • 習いたいダンスの種類がわからない!

    こんばんは! 今ダンスを習いたいと思ってます! フィギュアスケートで踊っているようなやつをダンスでやりたいのですが、あれはジャンルは何になるんでしょうか(><)

  • アルバムを知りたい

    先日のフィギュアスケート グランドファイナルのエキシビジョンで日本の男子 高橋君の”シークレット・ガーデン"とアイスダンスだったか”メロドラマ”という曲が入っているアルバムを探しています。誰の曲か教えてください。

  • 幻想即興曲オーケストラVer??

    トリノオリンピックでフィギュアスケート荒川静香選手がSPで踊っていた曲 ショパンの即興曲第4番 嬰ハ短調 「幻想即興曲」 だというのは分かるのですが、 あれはピアノではなくオーケストラみたいな感じでしたよね?? あれはCDなので発売されているのでしょうか?? ○○のCDに収録されてたよ~などの情報がありましたらお願いいたします><