• 締切済み

泡の質の評価の仕方について

ちょっと教えていただきたいのですが、 コンクリートの混和剤の起泡剤を泡立てて実験に使っているのですが、 泡の質が毎回異なっているように思えてきます。 その泡の質を毎回そろえるためにどのような点を評価したらいいのでしょうか? 泡の評価項目すらわかりません。 泡の密度を調べることのほかに、きめの細かさなどはどのように 評価したらいいのでしょうか? 石鹸の泡やその他泡を取り扱っている方でもかまいませんので 泡について詳しい方、何でもかまいませんので 情報をくださいm(__)m よろしくお願いします。

• gel
  • お礼率10% (2/19)

みんなの回答

回答No.1

管理者より: 同等の質問があるのでそちらをご参照下さい

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=80662