• ベストアンサー

■PC起動なしでNASを利用できますか?

sweetcottonの回答

回答No.2

とりあえず、iPhone 有線LAN環境か、Wi-Fi 環境が必要かと。 NAS っていうと通常、PCに近いOSが入っていて消費電力もそこそこある。 見た目がNASなだけで、中身はPCそのものというものもある。 それにルーターも必要。 端末と直結するならルーターはいらないが利用方法としては想定外なように思う。 で、Wi-Fi ポータブル NAS や Wi-Fi メディアサーバーという製品がある。 消費電力も少なめで、単体で iPhone と Wi-Fi で接続できる。 http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20121120_574171.html こういった製品は、SDカードを使うので耐久性に問題があるかも知れない。 で単純に Wi-Fi HDD とったような製品もある。 http://buffalo.jp/products/catalog/storage/hdw-pu3/ と、選択肢は意外と多い。 お勧めっていうのは特に無い。

noname#207198
質問者

お礼

いろいろな製品がでているんですね リンクで勉強させてもらいました ありがとうございます!