• 締切済み

新型クラウンスにペーサーいれたいのですが

新型クラウンアスリート3.5Gがやっと来ました。そこでリヤーに15mmスペーサー(ボルト付)をいれていますがフロントにもスペーサー入れた方がバランス的によいでしょうか、ハンドル切るとなんかシャープ感が無いような。スペーサー入れる前に走行していないので良く解りません。 180系・200系 3.5乗ってきましたがスペーサー使用した経験はないので。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

noname#178987
noname#178987
回答No.1

ワイドトレッドスペーサーですね。 リアに入れてるのは、多分、内側に入りすぎと思ってと思います。 フロントは、現在ノーマルですかね? 正直言いまして、スポーツカーで限界ギリギリで走って初めて、差が解る位です。 一応、トレッドの幅が変わるので、コーナーリング性能は、上がります、しかしその差はクラウンのおとなしい味付けの足では 殆ど解らないと思います。 ですので、特段、買い増しは必要ないかと思います。 今の状態だと、部妙に純正に比べて、フロントがトレッドが、狭くリアが広いので、、、 リヤは、コーナーリングが少し上がったけど、フロントは、直進安定性が良い状態です。 コーナーリングのハンドリングが変わる=直進安定性が落ちます。 ま、どちらでも、そんなに影響は無いと思いますよ。

関連するQ&A

  • 新型GS VS 新型クラウン

    18系アスリートを乗っています。 20系が出たときにはどうしても好きになれず購入しませんでした。 新型が出ましたが、購入を迷っています。(3.5G) 個人的には20系より全然かっこいいと思いますが、新型GS(350hの最上級グレード)も捨てがたいです。 見た目ではGSのほうが良いのですが、GSはどうしてもアリストのイメージが強いです。 一つ前の型のGSは見た目もアリストと重なり、高級感もなく全く魅力を感じませんでした。 ですが、新型は新型LSみたいな内装でかっこいいと思います。 装備もクラウン以上の装備ですし、細かいところを言うと本木目だったり、ブレーキパットなどの消耗品も質が良いですよね。 ただ、アリストのイメージが強いので迷っています。 アリストは好きじゃないので。 LS買えば?となりますが、LS買うなら外車買いますw お客さんのところに行ったりもするのでやはりLSはね・・・。年齢的にも。 車好きの方からみて新型GSとクラウンはどう思いますか?

  • スペーサーについて

    先日、イプサム(SXM10G)のタイヤとホイールを交換しました。 フロントは問題ないのですが、リアだけがノーマルのときよりも内側に入っています。ただし、実走行には影響はないようです。 目測でフェンダー外側(ボディ端面)から30mmぐらいです。 カー用品店に厚さ10mmぐらいのスペーサーを買いに行ったのですが店員さんから「ボルトが短すぎるので付けられない」との指摘を受けました。 そこで、スタッドボルト付きのぶ厚いスペーサーを買おうと思っているのですが、車検には問題ないのでしょうか?また、このようなものを買ったほうがいいとかオススメまたは注意点などがあれば教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • クラウンアスリートのエアロについて

    現行200系クラウンアスリート乗りです。 ご存知のように現行アスリートはノーマルでもエアロを履いたようなデザインになっています。 しかしサイドやリア、そしてフロントもリップ部分はいいのですが中央部分の肉薄の感じがとても気になります。 そこで、サイドとリアはノーマルのままでフロントのみモデリスタのエアロを履かせるというのは「有り」でしょうか? 普通ならバランスがおかしいだろうと思いがちですが、アスリートはフロントが肉薄な為、却ってバランスが取れなくもありません。 以前フロントのみモデリスタを履かせたアスリートを見たことは見たのですが、いざとなると躊躇があります。 どなたかご自身もしくは知り合いに経験者がいらっしゃいましたらご意見お聞かせ下さい。

  • 17系クラウンアスリートのマッチング教えて下さい

    17系クラウンアスリートノーマル車高に18インチ フロント8J235/40,18 +45 リア9J265/35,18+37は問題なく装着できますか タイヤがフェンダーからはみ出さないのと ハンドルを切った時フロントが干渉しなければ良いのですが 解る方教えてください

  • コトンという異音

    170系クラウンアスリートVに乗っています。 以下の色々な場面で右フロント足周りからコトンという異音が1~2回します。 ・アクセルを強めに踏んだ時 ・プレーキを踏んだ時 ・ハンドルを左右切った時 ・荒れた道路を走った時 音自体はそれほど大きくないのですが、予想でも原因をお教え頂ければと思います。 走行距離約7万キロです。

  • オフセット

    自分の車は ロードスターNB8Cです。 ちなみにオフセット40 オフセット30のホイールに 30mmか50mmのスペーサーを付けたら バランスよくなりますか? ちなみにフロントです! スペーサー無しだと 内側にぶつかる可能性があるみたいです。 50mmのスペーサーだと はみ出る可能性があるみたいです。 詳しい方、ホイール履かせる為に教えてください!

  • 20mmのワイトレ取り付けできますかね

    前期フィット(GD3)に20mmのワイドトレッドスペーサーを取り付けようかと考えています。 スペーサーを取り付けてフェンダーに当たったらショックなので購入する前に聞いておこうと思い質問いたしました。 詳しい方教えてもらえませんか。 車の仕様は、 ・タイヤ 185/55-15 ・ホイール 6.5jj-15 オフセット+35 (ホイール裏の逃げが5mm) ・フロントは1°60のキャンバーがある(キャンバーボルトつけていま す) ・車高は落としていない よろしくお願いします。

  • ホイールスペーサを使う上での注意事項は…

    インチアップで外径が9mm程度増えてしまったためか、恐らく走行中にタイヤとどこかが軽く干渉・接触しているような音がします。 ホイールのオフセット、タイヤの幅は同じ+45、195です。 そこで、ホイールスペーサーを使って少しタイヤを外に出してみようと思いました。 使っているのは5mmのスペーサーで装着してもタイヤはフェンダーから出ることはありませんでした。 ですが、やはりボルトの締め部分が短くなり軽く心配です。 高速などにも乗る機会もあるので… スペーサーを使う上での大事な注意事項などありましたら教えてください。 またボルトは通常より固めに締めましたが、万が一外れてしまって事故などが起きた場合、保険は通常通り適用されるのでしょうか?

  • ポルシェですかIV

    最後の写真です。やはり展示物ですか?ただドアの下に傷らしき物があるのでやはりトヨタのクラウンアスリートですか。ハンドルを見せれば一発なのに、回りくどいポルシェと言う相手に不信感が出ました。

  • タイヤローテーション、バランスについて。

    先日、点検をしてもらったのでついでにタイヤローテーションを 行いました。 それまでは高速を走行しても特にハンドルにぶれなどなかったのですが 交換後、ハンドルに振動が感じられるようになりました。 こういった症状というのはリアからフロントに持ってきた タイヤのバランスが悪かったというのが理由なのでしょうか。 もしバランスならフロントだけバランスを取り直すというのは 可能なのでしょうか。 それとも今までリアで履いてた理由で未使用ではないため バランスをとっても意味はないでしょうか。 教えて頂ければと思います。 お願いします。

専門家に質問してみよう