• 締切済み

2ちゃんねるに書き込めません。

「まだかな、まだかな」を見ると、 「運営系荒らしさん 最長6カ月の花園規制です」の下に自分のリモホがあり、 「上記規制の関係規制」の下にも自分のリモホがありました。 「花園規制」を調べたのですが、 「花園」と呼ばれているスレ以外のスレも規制されてます。 「アクセス規制情報」ってところで「規制された原因のスレとレス」が見れると聞いたのですが、見方が分かりません。 僕自身「荒らし行為」をした覚えがないので調べたところ、「プロバイダ規制」の巻き添えをくらっているらしいです。 ・プロバイダに現状を確認したいのですがどうすれば良いですか?(@niftyです) ・「関係規制」とは何ですか? ・何故「花園以外のスレ」も規制されているのですか? ・「アクセス規制情報」の見方を教えて下さい。 以上、4点お願いします。

みんなの回答

  • Gonbe6
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.1

4点すべてに答える事はできませんが、アクセス規制中の可能性が高いです。 その場合、その周辺地域全般に規制がかかっているうえ、自分が何かしたとか関係なく規制がかかるのでどうすることもできません。 規制が解けるまで数日(早ければ数日、遅ければ数か月)待つしか方法がないので、他に何かしたりして気長に待ってみてはどうでしょうか。

shogo3700
質問者

補足

返信、遅れてすみません。 一度規制が解けて安心したのもつかの間、また規制にかかってしまいました。 その新しい規制の不可解な点はggっても出て来ずあせあせ、という状況でした。 とりあえず、その「不可解な点」を書くので何か教えてくだされる点があるようでしたらお願いします。 ・管理人用のスレかそうでないかを確認して、慎重に書き込んだのに「関係規制」をされてしまいました。何故でしょうか? ・「まだかなまだかな」の「関係規制」の僕のリモホの上には2013/5/9って書いてあるんですけど、「アクセス規制情報板」に「5/9に規制を行った」というレスがありません。どこにあるのでしょうか? ・「まだかなまだかな」の自分のリモホの横には「Lv.2」というのが付いてます。 「今、運営側が規制の制度を変えている」ということと「Lv制度はLvが高くなるほど回避する手段が少なくなる」ということは分かっているのですが… 「何を行った為にLv.2になったのか?」と「『Lv.が上がることによる変化』は回避方法の限定だけか?」ということが分かりません。

関連するQ&A

  • 2ちゃんねるスレの埋め立て

    先日、2ちゃんねるのスレッドに埋め立て、と呼ばれる行為をしてしまいました。 新しい次スレがもう建っていたし、残りのレスできる数もあと少し(30ほどだったと記憶しています)だったので、 古いスレは埋めるのがマナー、と思っていたので、一気にレスしたところ、 「それは埋め立てと呼ばれる荒らし」「運営に通報した」と言われ、今非常に怖い想いをしています。 これは、アクセス規制になってしまうのでしょうか。 なってしまうとしたら、通報されてからどのくらいの期間で規制されるのでしょうか。

  • 2ちゃんねる

      2ちゃんねるのスレにレスしたいんですが それって登録アリですか? あとアクセス規制となりました…それってどういうことですか? 書き込む手順とか教えてくれたらありがたいです! よろしくお願いします(>_< )

  • 2ちゃんねる規制

    2ちゃんねる規制 現在、まちBBSカテゴリー以外の カテゴリーの全板に規制がかかっており 書き込めません。 規制というのはカテゴリーに対してかけられるのでしょうか? それとも板それぞれに対して? 私はBBIQユーザーでソフトバンクユーザー(3G)です。 現在どちらも、まちBBSカテゴリー以外書き込めなくなっています。 誰かが荒らしをして特定のプロバイダの規制がかかった時、 どこのプロバイダはどのカテゴリーもしくは板に規制がかかっているかの 確認というか規制情報はどこに記載されているのでしょうか?

  • 2ちゃんねるで規制の巻き添えを食らって困っています

    2chで荒らしを続けている輩(仮に『A』とします)がいて、 1月2日付けで荒らしが使っているプロバイダ(高岡CATV)が、 全サーバー規制になり、一度4日に解除されたのですが、 規制時にプロバイダから『A』に、 注意のメールが送られているにもかかわらず 『A』は荒らし行為を再開。(『A』は改善したとか言っている) そして1月12日に再び規制発動されました。 それによって、『A』と同じプロバイダを使っている、 自分が巻き添えを食らって、 2ちゃんねるに書き込めなくて困っているのです。 規制を食らった後も、 他のところで『A』が白々しいことばかり言っていて、 他の人からも、『A』は全く反省してないとまで言われています。 (もちろん自分も同じ考えです。) 反省をする気がない以上、『A』を追放でもしないと、 どうしようもないと思いますが、 プロバイダに苦情のメールを入れたら、 受け入れてもらえるのでしょうか? もし、受け入れてもらえるなら、 どのような文面で書けばいいのでしょうか?

  • 2ちゃんねる 専用ブラウザは規制なしになる?

    大手のプロバイダを使ってるせいか、規制ばかりで2ちゃんねるへ滅多に書き込めません。 専用ブラウザというのがあるようですが、これを使うと規制関係なく書き込めるんでしょうか? 携帯電話は機種情報などを利用することで、巻き添え喰らって規制されることは無くなったそうですが、専用ブラウザはこういう個別情報を与えることで規制回避しているという機能があったりしますか? それともただ掲示板を見やすくするだけで、そういう規制に関わる機能はないのでしょうか?

  • 2チャンネルでアクセス規制で書き込みできません

    7日ほど前から、2チャンネルで書き込みができなく なりました 書き込みをして送信すると ERROR:アクセス規制中です!!(。。。。.ocn.ne.jp) ここで告知されています。 この表示が出ます もちろん、悪質な書き込みや荒らしの覚えはまったくありません 調べて見ると次の箇所のところに自分のリモホがありました ◆2ch規制リスト 「まだかな、まだかな、まなかな」 固定IPの荒らしでなければ1ヶ月で自動解除とありましたが 上記の場合、固定荒らしと判断されているのでしょうか? 固定と判断された場合は、永久の書き込み禁止とあり、困惑 しています 過去に2,3回書き込みができなくなるケースがありましたが いずれも3日くらいで解消されました 今回は期間が長く心配です どうすれば、早めの解除がなされるのでしょうか? また、こうした規制に巻き込まれない方法はあるのでしょうか?

  • 2ちゃんねるの全サーバー規制について

    先月の末に1ヵ月ほどのアクセス規制から解除されたのですが 今日になってまたアクセス規制になってしまいました。 荒らし等の行為は全く身に覚えがないので、恐らく前回と同じで 巻き沿い規制だと思われます。 そこで、色々と2ちゃんねるの規制を調べているうちに「まだかな、まだかな」という規制状況を確認できるサイトを見つけました。 そのサイトを見ていると、自分のIPアドレスが全サーバー規制になっていて、下のほうに「#解除しないでください。」と書かれていました。 この場合、今使っているパソコンでは永久的に2ちゃんねるへの書き込みが出来ないのでしょうか? 又、プロバイダなどにどうにか問い合わせることはできないでしょうか? ご回答お願いします。

  • ●を持っていれば2ch荒らし放題なのですか?!

    ●を持っていれば2ch荒らし放題なのですか?! 自分のよく見るスレで1人の人物の長文&コピペ荒らしが横行しています。 レスの長さといい連投具合といい●を持っているのは間違いないようです。 ●を持っていればプロバイダ規制も何も受けずいつまでも無限に荒らし放題なのですか?

  • 2ちゃんねるのアクセス規制を解除したい

    2ちゃんねるのスレッドに書き込もうとすると ERROR:アクセス規制中です!!(\.bbtec.net) という表示が出て書き込めません。 どうやら巻き添え規制を食らったらしいんですが、これプロパイダ変える以外解除方法はないんでしょうか?

  • 2ちゃんねるのアクセス規制

    ただいま2ちゃんねるのアクセス規制を受けていると出ます。 たしかにニュー速では過激なことを書きまくりました。 でも、他の人は死ねとか平気で書いているし、そこまではひどくないんですが(汗) 刑務所行けとかの過激な投稿はアクセス対象なんですかね。 説明みると広範囲に規制すると書いてあるんです。 巻き添えくらったかなとも思っているんですが、 自分がピンポイントで対象者なのかを知りたいです。 しかし、どこを見ればいいのかよく分かりません(汗) 一応、当方名古屋でプロバイダはcommufaです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう