2チャンネルで書き込み規制中の解除方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 2チャンネルでアクセス規制で書き込みできない状況に疑問があります。何か問題があるのでしょうか?
  • アクセス規制に巻き込まれた場合、固定荒らしと判断されると永久の書き込み禁止になる可能性があります。解除するにはどのような手続きが必要なのでしょうか?
  • アクセス規制から早く解放されるためには、どのような対策が有効でしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

2チャンネルでアクセス規制で書き込みできません

7日ほど前から、2チャンネルで書き込みができなく なりました 書き込みをして送信すると ERROR:アクセス規制中です!!(。。。。.ocn.ne.jp) ここで告知されています。 この表示が出ます もちろん、悪質な書き込みや荒らしの覚えはまったくありません 調べて見ると次の箇所のところに自分のリモホがありました ◆2ch規制リスト 「まだかな、まだかな、まなかな」 固定IPの荒らしでなければ1ヶ月で自動解除とありましたが 上記の場合、固定荒らしと判断されているのでしょうか? 固定と判断された場合は、永久の書き込み禁止とあり、困惑 しています 過去に2,3回書き込みができなくなるケースがありましたが いずれも3日くらいで解消されました 今回は期間が長く心配です どうすれば、早めの解除がなされるのでしょうか? また、こうした規制に巻き込まれない方法はあるのでしょうか?

noname#80368

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • monchix
回答No.1

2ちゃんねるのアクセス制限は、特定個人を措置単位にすることはなく、リモートホスト単位(たいていはプロバイダ単位に近い広範囲)で行われます。 なので、あなた自身に非がなくても、ごく一部のバカどもの巻き添えでアク禁を食らうことが多々あります。 規制解除までの期間は明確に決まっているわけではなく、プロバイダの対処が早い場合は数日で解除されることもありますが、見せしめ的に?数ヶ月も規制されっぱなしという例もあります。 あなた自身が何かアクションを起して規制解除が早まることはまずありません。 規制のかかりにくいプロバイダに移るか(どこかは知りませんが^^;)、ひたすら待つか、しかないです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました もう少し待ってみます