• ベストアンサー

○○ん○○ん 又は ○○ン○○ン

「○ん○ん」だったら、安全(あんぜん)、現金(げんきん) 「○ン○ン」だったら、ホンコン、ロンドンなど色々ありますが、 では「○○ん○○ん」又は「○○ン○○ン」と言ったら・・・ どんな言葉がありますか? ちなみに私は一個だけ思い付きました。 そんなに無いと思うので、一名様一個でお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.15

No.10です。お礼をありがとうございました(^^)  もう一つ、いいですか?  フランスの作家の「ロマンロラン」ですね。  

Siori_Kasiwagi
質問者

お礼

ファンタスティック!! フランスの作家! この方も存じ上げませんでした♪ 色々勉強になります! 心より感謝いたします☆ ロマンロラン・・フランスの、理想主義的ヒューマニズム - 平和主義 - 反ファシズムの作家。戦争反対を世界に叫び続け、国際的に多くの知友を持った。 再度の御回答、ありがとうございました^^

質問者

補足

私が最初に思い付いたのは「プランクトン」なのでした! でも、皆さんの知識の豊富さには脱帽です! また機会がありましたら、宜しくお願いします^^ 沢山の御回答、ありがとうございました!

その他の回答 (32)

noname#179192
noname#179192
回答No.33

真っ先に浮かんだのが 「ぐでんぐでん」 で、他に思いついたのは既出でした。

質問者

お礼

こんばんは^^ 「ぐでんぐでん」 泥酔した時の状態の事ですね^^ 時折父が、「ぐでんぐでん」の状態で帰ってきて、 寝室にも辿り着けず、廊下で大の字になって寝ている事があります 笑 ご回答頂き、ありがとうございました^^

質問者

補足

私が最初に思い付いたのは「プランクトン」なのでした! でも、皆さんの知識の豊富さには脱帽です! また機会がありましたら、宜しくお願いします^^ 沢山の御回答、ありがとうございました!

• do-key
回答No.32

「チュ」を一文字とすれば チュチュンがチュン(コミック) チュチュンガチュン(デンセンマンの電線音頭) http://www.youtube.com/watch?v=LgvKx5nPzcY トランポリン ボタンダウン

質問者

お礼

今、「デンセンマンの電線音頭」の動画を拝見しました! とってもユニークな曲ですね^^ そういえば先日、牧伸二さんがお亡くなりになられましたが、「昭和のお笑い」をLIVEで見れた方が羨ましいです! 「トランポリン」、「ボタンダウン」! ヨイヨイヨイヨイ オットットット♪←電線音頭のつもりw まだまだシンプルな言葉がありましたね! 再度の御回答、ありがとうございました^^

質問者

補足

回答No.31

こんばんは。三度失礼します。 もう思い付かれたのは、出ましたでしょうか? それを当てたくて、気になって(笑) これで最後、 「ジョン・レノン」 どうでしょ?

質問者

お礼

昨夜に引き続き、ありがとうございます! 「お礼」もありがとうございます☆ 昨晩は、良く眠れたでしょうか? 笑 難解な質問をしてしまってスミマセン! 私が思い付いた言葉は、まだ出てませんね・・ 「ジョン・レノン」さん、よく存知上げております! 「ビートルズ」は世代間を越えた、永遠のアイドルですね♪ 念のため御紹介しておきますね! ジョン・ウィンストン・オノ・レノン・・イギリスのミュージシャン。ロックバンド・ビートルズのメンバーで、ボーカル・ギターを主に担当した。 再々度の御回答、ありがとうございました^^

質問者

補足

• tratra60
回答No.30

再々登場でスミマセン。m(__)m 「マリンちゃん」「ワリンちゃん」 聞いた事ありますか?

質問者

お礼

「マリンちゃん」「ワリンちゃん」 存じ上げてますよ! パチンコをしない人でも「海物語」は有名ですね♪ ところで・・・ 「野球」カテゴリー見ましたよ! 本日よりSiori_KasiwagiはAiri-Kasiwagiと改名させて頂きます 笑 再度の御回答、ありがとうございました^^

質問者

補足

noname#178829
noname#178829
回答No.29

・ヘレン・ミレン(イギリスの女優さん) ・フランクリン(アメリカのマンガ、ピーナツに出てくる男の子です。) 何度もお礼ありがとうございました。

質問者

お礼

昨晩より引き続き、ありがとうございます! こちらから分からない事を他人様に聞いているのですから、お礼をするのは当然だと思います。 友達にメールするみたいなノリで「お礼」を書いちゃったかな?」と反省する事もしばしばです・・・ フランクリンさんの方は簡単な御紹介文が書かれてますので、 ヘレン・ミレンさんの方を紹介したいと思います。 ヘレン・ミレン・・イギリスの女優。 2003年12月に大英帝国勲章を受勲したため、デイムの敬称を冠しデイム・ヘレンあるいはデイム・ヘレン・ミレンと書かれることもある。 再々度の御回答、ありがとうございました^^

質問者

補足

noname#178113
noname#178113
回答No.28

べろんべろん

質問者

お礼

こんにちは^^ どうしても最初は「グルングルン」だとか「ドシンドシン」だとか擬音で考えちゃいますよね^^ 前の回答者様の御回答が「マロンプリン」なので、合わせて「マロンプリン」を「べろんべろん」ですね^^ コンビニ行ってきま~す♪ ご回答頂き、ありがとうございました!

質問者

補足

noname#178269
noname#178269
回答No.27

マロンプリン

質問者

お礼

「マロンプリン」という御回答を見たら、 なんか、お腹が空いてきちゃいました(笑) もうすぐPM3時ですね。 コンビニでおやつ買って来よう♪ 再度の御回答、ありがとうございました^^

質問者

補足

• don9don9
回答No.26

フランスパン フランス人(オランダなどでも可)

質問者

お礼

こんにちは^^ なるほど! 国の名前が4文字で3番目が「ン」だと結構ありそうですね! ただオランダパン・・ あまり聞いた事はないですね(笑) ご回答頂き、ありがとうございました^^

質問者

補足

• tratra60
回答No.25

他の方同様、自分も再登場です。m(__)m 「バレンタイン」 ↑ まず2/14のイベントは言うまでもありませんね。(^^) 他には人物名で、一人は元ロッテの監督。 そしてもう一人は現在ヤクルト4番打者。

質問者

お礼

「バレンタイン」という言葉自体が、夢のある言葉ですね♪ 元・ロッテのボビー・バレンタインさんも、ユニークで、とても素敵な方でしたね! 再度の御回答、ありがとうございました^^

質問者

補足

• tratra60
回答No.24

(今年は強い)阪神。(^-^)/

質問者

お礼

こんにちは^^ 阪神(はんしん) 「○○ん○○ん」なので、一文字ずつ足りませんよ~(笑) 昨日は、せっかくの勝ちパターンだったので悔しい逆転負けでしたね・・ ご回答頂き、ありがとうございました^^

質問者

補足