• ベストアンサー

さいたま市の コク-ン新都心

9月中旬にさいたま新都心駅付近に、巨大ショッピングモ-ル コク-ン新都心 がオ-プンする予定なのですが、詳しい情報もHPさえ見つかりません。ご存じのかた教えてください。ちなみに、ステラタウンのオ-プン前には立派な内容のHPがあり便利だったのですが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

http://www.scvb.or.jp/ ここから探したら、公式サイトとして載っていました。

参考URL:
http://www.katakura.co.jp/cocoon/top.htm
mikamama1
質問者

お礼

早速のお答え、ありがとうございます。確かに公式サイトとして紹介されていたんですね、ちっとも見つけられませんでした。これからの内容の充実を願いつつ・・・。貴重な情報をありがとうございました

関連するQ&A

  • さいたま新都心駅って旧何市?

     さいたま新都心は、文字通り埼玉県さいたま市にありますが、さいたま新都心付近は、旧浦和市、旧大宮市及び旧与野市の境界が複雑に入り混じっているところですよね。新都心の官庁のビルの辺りは旧与野市にあたりますが、ではさいたま新都心駅の所在地(住所)はさいたま市として合併される前の市でいうと、何市にあたるのでしょうか。ちょうど駅の付近に旧3市の境界点があるので気になっています。  余談ですが、京浜東北線でさいたま新都心の隣である「与野駅」は「旧浦和市」に位置しているので、興味津々です。

  • 上野駅からさいたま新都心駅まで

    さいたまスーパーアリーナのHPでは上野駅からさいたま新都心駅まで25分で着くと書かれていますが、知恵袋などで調べると1時間30分かかると回答されている方がいます。 上野駅に高崎線が4~5つぐらいありますが、番線によって所要時間が異なってくるのでしょうか?またどの番線だったら25分で着くことが可能なのでしょうか?

  • さいたま新都心での事故

     こんばんは、ghq7xyです。今日はワールドカップで盛り上がったさいたま市でしたが、私はさいたま市(大宮)で勉強でした。でも、大宮駅付近では夜は飲み屋付近を歩くと、飲み屋のテレビで観戦していたサラリーマンらのどよめきがすごく印象的でした。  さて、そこで私が午後7時半過ぎ、JR宇都宮線で帰ろうとしたら、隣のさいたま新都心駅で人身事故が発生して運休、と駅の放送で流れ、東武野田線などで振替輸送が行なわれました。時間帯的に試合中でのことでしたから、サポーターたちの足に相当影響が出たと思われますが、一体どんな事故がおきたのでしょうか。この事故につき、事情に詳しい方、教えていただけますでしょうか。とくに原因が知りたいです。  ここ最近、京浜東北線や宇都宮・高崎線では人身事故などで電車が遅れる、ということが多発しています。1週間くらい前にも南浦和駅で痴漢行為を行った男が線路に入り、電車がストップしたことがあったばかりでした。このようなことのないように心がけたいものです。  宜しくお願いします。

  • 大宮駅・さいたま新都心駅周辺で

    近々さいたまスーパーアリーナへ行く予定です。 お昼~夜くらいにかけて滞在予定です。 多分買い物ついでに大宮へ行くと思うので、お昼は大宮、夜は新都心駅で食事をしたいと思っています。 女の子2人で行くのにぴったりなおいしいお店なんかあったら教えてください。 予算は一人¥1500-¥2000くらいまでです。 以前は確か大宮駅前のデパート(どこか忘れました。マルイだったかなぁ?)の中にある、ランチバイキングみたいなものを 食べました。結構おいしかったです。多分¥2000くらいだったと思うし。 買い物は駅周辺のみの予定です。(マルイ・そごうくらい。行ってもルミネあたりまで) さいたま新都心駅は降りたことがないのでまったくわかりません。 さいたまスーパーアリーナ内にもレストランがあるみたいですが、ライブ後なので混みそうだし、夜遅くまでやってなさそうなので。 別に二人ともお酒は飲みません。 オシャレじゃなきゃ、とかもなく、ラーメンとかでもOKです(^^) 一人が辛いものが苦手、もう一人が生ものが苦手なので、エスニック料理、韓国料理、スシ屋などは無理そうです。

  • さいたま新都心から東京都区内の新幹線切符で乗り継ぎする場合の切符の買い方は?

    イベントでさいたま新都心駅を利用します。 帰りは東京駅より東海道新幹線を利用するのですが、 新幹線の切符が回数券で発着が「東京(都区内)」となっているものです。 これは都区内からこの切符で乗車できると言うことだと思います。 少し調べたところ、都区内だと赤羽が含まれるようなので、この場合はさいたま新都心~赤羽の切符を買えば、そのまま乗り継ぐことが出来るのでしょうか? それとも都区内を過ぎている場合は、東京駅までの切符を購入しなければ行けないのでしょうか? 何方か詳しい方居られましたら教えて下さい。 期日が迫っているため、困り度は最大にさせていただきました。 何か情報の不足がありましたら追記させていただきますのでご指摘下さい。 宜しくお願い致します。

  • さいたま市の大宮駅徒歩圏~自転車圏内で、惣菜や料理材料をまとめて買えるところ

    さいたま市の大宮駅徒歩圏~自転車圏内で、惣菜や料理材料をまとめて買えるところを次以外で教えて下さい。 西口のそごうの地下 東口の高島屋の地下 東口のマルエツ(24時間営業) ステラタウンのイトーヨーカードは、ちょっと遠いです。

  • さいたま市に住んだことのある方教えてください!

    来年4月に埼玉への就職が決まった者です。 会社は大宮駅のそばにあり、徒歩、自転車もしくは車で通勤したいと考えています。 私は福岡出身で、さいたま市がどのような地域かはよく知りません。 また、結婚を予定している恋人と共に引っ越し、同棲をおこないます。 引っ越すまでにさいたま市に行ける機会はおそらく1、2回しかないので自分だけでは十分な情報が得られないだろうと考えています。 そこでさいたま市に住んだことのある方、また詳しい方に質問させてください。 (重要度の高い順に挙げています。おひとつでもお答えして頂けるとありがたいです。) ・生活の上で車は不必要でしょうか? 購入を予定していますが「車がなくても十分快適に過ごせている」方が多いのであれば購入について考えなおすつもりです。 ・同棲予定の恋人はあらたに職探しを行いますが、働き口の数というのはどの程度あるものでしょうか? 私の質問の仕方が悪く、答えにくいと思いますが、例えば「工場が多いから工場勤務の職ならある」などのような答え方をして頂けると大変助かります。 ・おすすめの地区はありますか? 治安や立地、利便性などから地区をおすすめして頂けると助かります。 緑が多く静かなところがあるとうれしいのですがそんなところはありますか? ・ゴキブリはでますか? もちろん建物の個別の状況によるかと思いますが「沖縄のゴキブリは大きい」「東北はゴキブリをほとんど見ない」などの通説をよく聞きます。さいたまではいかがでしょうか? ・さいたま市は住んでいる(いた)方から見てどのようなところでしょうか? これはあまり重要ではありませんが、「田舎」という人もいれば「都会」という人もいて、その間くらいなのかなと勝手に想像しています。 大変長くなりましたが、全ての質問にお答え頂けなくてもかまいませんので ご回答よろしくお願いします。

  • さいたま市付近で住むならどこがいいですか?

    職場がさいたま市にあり、現在は都内から通っていますが、今度引越しを考えています。 大宮より北側が家賃が安いと聞いたので、高崎線・宇都宮線・川越線・ニューシャトル・東武野田線などが候補なのかと思っています。 電車に乗っている時間が30分程度で、家賃などを考慮して、ネットでざっと調べたかんじですと、羽貫(ニューシャトル)、蓮田・白岡(宇都宮線)、鴻巣・北本・桶川(高崎線)、指扇(川越線)、豊春・東岩槻(東武野田線)などが候補なのかと思っています。 個人的には、少し静かな場所で、緑や自然が多い場所が好みです。ただし、スーパーなどは住まいの近くにほしいですね。引越し後に車の購入を考えていますので、高速へのアクセスも悪くない場所がいいです。あと、電車の込み具合などの情報も知りたいですね。 なんか、不動産屋に直接聞いたほうがいいのかもですが、その町の雰囲気というのを事前に知っておきたいと思いました。 ざっと、希望の条件などを書いておきます。 <職場へのアクセス> ・京浜東北線:与野・さいたま新都心 ・埼京線:北与野 <住まいの条件> ・¥65,000~70,000 ・駅から10~15分圏内(徒歩) ・1LDK以上など、2部屋欲しいです。 ・スーパーなどが近くにある場所 ・高速へのアクセスがそこそこ便利 ・緑、自然が豊かな場所 ・まだ結婚していませんが、将来家族を持っても、安心して住み続けられる町 わがままに書きましたが、よい意見、住みやすい町のことなど、よろしくお願いします。

  • マンション購入で悩んでいます

    こんにちは。宜しくお願いします。 さいたまの北与野駅徒歩1分のマンション購入を考えています。さいたま新都心駅も使えて便利だと思います。 そのマンションは築30年近いのですが、内装全てリフォーム済みでとてもきれいになっています。広さは1LDKで39m2あります。 1千万くらいなのですが、今後この場所等考えて資産価値などはどう思われますか? 補足等必要あればしますので宜しくお願いします。

  • さいたまスーパーアリーナ近辺の駐車場について

    当方今月20日にさいたまスーパーアリーナに行く用事があります、車で行こうかと思っているのですがローダウン&エアロ装着車なため通常のフラップ式のコインパーキングの利用に不安があります。 そこで質問なのですが、さいたまスーパーアリーナ近辺でゲート式(入り口で駐車券を取る、もしくは先払い)のタイプの駐車場、もしくは前から(フロントバンパーの前から)フラップが上がるタイプの駐車場をご存知の方はいらっしゃいますでしょうか? 入り口や場内がフラットな場所なら24時間営業のスーパーやショッピングモールなどの有料駐車場でも結構です。 さいたま新都心駅より2~3駅離れている場所でもかまいませんので、多くの情報が頂けると幸いです。よろしくお願いいたします。