• ベストアンサー

さいたま市の大宮駅徒歩圏~自転車圏内で、惣菜や料理材料をまとめて買えるところ

さいたま市の大宮駅徒歩圏~自転車圏内で、惣菜や料理材料をまとめて買えるところを次以外で教えて下さい。 西口のそごうの地下 東口の高島屋の地下 東口のマルエツ(24時間営業) ステラタウンのイトーヨーカードは、ちょっと遠いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

ルミネ1のB1と、ルミネ2の1階。 あとは、東口・中央デパートのB1。 ぐらいかと思います。

goonejp
質問者

お礼

ありがとう御座います。 この辺に引っ越そうと考えているのですが、どのあたりが買い物に便利かと思いまして…。 もう少し、氷川神社の西のあたりに何かあるとありがたいのですが…。

goonejp
質問者

補足

そうすると、氷川神社の西あたりには、それらしい店が無いので、コンビニと弁当店でしのぎ、休日に、駅前まで買出しに出かける必要がありそうですね…。

その他の回答 (1)

  • migu01
  • ベストアンサー率16% (103/615)
回答No.1

西口のダイエー。

goonejp
質問者

お礼

ダイエーにも、ありますか…。 地下かなにかでしょうか? ホームページで見たらそれらしいフロアはなかったのですが…。 ありがとう御座います。 私は、このあたりに引っ越そうとしているもので、まだ、うといのです。

関連するQ&A

  • 大宮駅徒歩圏内で住みよい場所

    今度、引越しを考えていますが、埼玉県内で交通の便がいい場所ということで大宮駅周辺を考えています。 駅周辺は繁華街のようですが、住むにはある程度治安が良いところがいいです。 今は一人暮らしですのでワンルームか1DKあたりを考えています。 大宮駅徒歩圏内で治安が良く、住みやすい地域がありましたら教えてください。 周辺は地図などで調べているので、具体的な地名を出していただいてもわかります。 西口、東口は問わないので、いろいろ紹介していただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 大宮~さいたま新都心間を歩くとどのくらいかかる?

    大宮駅東口からさいたま新都心東側にあるヨーカドーまで徒歩で何分ぐらいかかりますか? 大人の平均的な歩き方です。 電車賃130円(往復260円)をケチりたいと思っているのですが電車を使ったほうがいいでしょうか? 迷っていますので教えて下さい。

  • 大宮駅・さいたま新都心駅周辺で

    近々さいたまスーパーアリーナへ行く予定です。 お昼~夜くらいにかけて滞在予定です。 多分買い物ついでに大宮へ行くと思うので、お昼は大宮、夜は新都心駅で食事をしたいと思っています。 女の子2人で行くのにぴったりなおいしいお店なんかあったら教えてください。 予算は一人¥1500-¥2000くらいまでです。 以前は確か大宮駅前のデパート(どこか忘れました。マルイだったかなぁ?)の中にある、ランチバイキングみたいなものを 食べました。結構おいしかったです。多分¥2000くらいだったと思うし。 買い物は駅周辺のみの予定です。(マルイ・そごうくらい。行ってもルミネあたりまで) さいたま新都心駅は降りたことがないのでまったくわかりません。 さいたまスーパーアリーナ内にもレストランがあるみたいですが、ライブ後なので混みそうだし、夜遅くまでやってなさそうなので。 別に二人ともお酒は飲みません。 オシャレじゃなきゃ、とかもなく、ラーメンとかでもOKです(^^) 一人が辛いものが苦手、もう一人が生ものが苦手なので、エスニック料理、韓国料理、スシ屋などは無理そうです。

  • さいたま市の「大宮駅」、「北大宮駅」周辺のスポーツクラブ、フィットネスクラブ

    さいたま市の「大宮駅」、または、東武野田線「北大宮駅」の周辺(徒歩圏、又は、自転車圏)で、スポーツクラブ、フィットネスクラブのお薦めがありましたら、教えてください。 トレーニングマシーンとか、プールとか、フィットネススタジオとか、その他がある「会員制施設」のことです。 名称がわかれば、特にお薦めでなくとも結構です。

  • 大宮駅周辺で主婦向きのお食事処教えてください。

    来週、友人と大宮で夕方会う予定です。夕食&軽く呑めるお店を探しています。 希望の条件としては… ●大宮駅から徒歩10分以内、西口東口どちらでも可。 ●あまり騒がしくない店 ●和食、洋食なんでもいいです。 ●予算は一人3000円位。 ●できれば、デパートや駅ビルは避けたい。 ・・・以上です。30代後半の主婦が2人でも浮かないお店ありませんでしょうか?よろしくお願いします。

  • JR大宮駅東口から出ているバス

    今度のGWに、さいたま市内のキャメロットヒルズと言う結婚式場へ招待されて行くことになりました。 交通のご案内には大宮駅東口バス乗り場より、大51系統約20分白樺通り入口下車徒歩7分と書いてあるだけで、一体ドコのバスなのかが分からないんです。 お休みの日だから、きっと本数も少ないだろうし、できれば事前に時刻表を調べて、その時間を目指して行きたいのですが、それが分かるHPか何かありますか?? どなたか地元の方で、詳しい方教えて下さい!!

  • 百貨店売上調査の疑問

    先日の日経MJ紙上に2005百貨店調査が公表されていました。 売上(百万円)と店舗面積(平米)を見ると           売上  面積 そごう横浜店  106,970 83,654 高島屋横浜店 170,872 69,508 そごう大宮店  37,313 40,295 伊勢丹浦和店 47,959 29,355 となっています。 横浜にも大宮にも住んだことがある私は、横浜で大きいデパートは そごうだから、売上も一番でしょと思っていたら、高島屋のほうが 1.7倍も多いなんてとびっくりしました。 さいたま市内の、そごう大宮店と伊勢丹浦和店についても同様に感じました。 何故、こんなに売上の差があるのでしょうか。 テナント方式と直営の違いなのかなとおもっているのですが、 どなたか詳しい方教えて下さい。 私の感覚が間違っていたらごめんなさい。 埼玉や横浜の方だったらきっとわかってくれるはず・・

  • 妻に1日マッサージをプレゼント

    もうすぐ妻の誕生日なのですが、生後2ヶ月の子供の世話で疲れ果てている様なので、 1日マッサージをプレゼントしようと思うのですが、 男性の私にはさっぱりわからず、 ここ(OKWeb)で質問して、皆様に相談したところ、以下のお店が良いと教えてもらいました。 (条件は、 1日だけでも満足できて。さいたま新都心駅・大宮駅 近辺で。肩凝り、腰痛、ストレス、寝不足による肌荒れに良さそう。 でした) ラフィネ(SATY大宮店内) Staticeスターティス(大宮駅東口) スターガーデン(そごう大宮店内) アンジェラ(大宮駅西口) relax(コクーンさいたま新都心店内) 今、どこにしようか悩んでいる最中です。 行ったことのある方の感想などをいただけると助かります。 また、お勧めのお店が他にもあれば教えて頂きたいです。 よろしくお願いいたします。

  • さいたま市に住んだことのある方教えてください!

    来年4月に埼玉への就職が決まった者です。 会社は大宮駅のそばにあり、徒歩、自転車もしくは車で通勤したいと考えています。 私は福岡出身で、さいたま市がどのような地域かはよく知りません。 また、結婚を予定している恋人と共に引っ越し、同棲をおこないます。 引っ越すまでにさいたま市に行ける機会はおそらく1、2回しかないので自分だけでは十分な情報が得られないだろうと考えています。 そこでさいたま市に住んだことのある方、また詳しい方に質問させてください。 (重要度の高い順に挙げています。おひとつでもお答えして頂けるとありがたいです。) ・生活の上で車は不必要でしょうか? 購入を予定していますが「車がなくても十分快適に過ごせている」方が多いのであれば購入について考えなおすつもりです。 ・同棲予定の恋人はあらたに職探しを行いますが、働き口の数というのはどの程度あるものでしょうか? 私の質問の仕方が悪く、答えにくいと思いますが、例えば「工場が多いから工場勤務の職ならある」などのような答え方をして頂けると大変助かります。 ・おすすめの地区はありますか? 治安や立地、利便性などから地区をおすすめして頂けると助かります。 緑が多く静かなところがあるとうれしいのですがそんなところはありますか? ・ゴキブリはでますか? もちろん建物の個別の状況によるかと思いますが「沖縄のゴキブリは大きい」「東北はゴキブリをほとんど見ない」などの通説をよく聞きます。さいたまではいかがでしょうか? ・さいたま市は住んでいる(いた)方から見てどのようなところでしょうか? これはあまり重要ではありませんが、「田舎」という人もいれば「都会」という人もいて、その間くらいなのかなと勝手に想像しています。 大変長くなりましたが、全ての質問にお答え頂けなくてもかまいませんので ご回答よろしくお願いします。

  • 大宮高島屋裏の駐輪

    大宮駅の東口の高島屋の裏はよく原付や自転車が停めてありますが、私もよく停めます。せいぜい一泊程度ですが。。 そこに3泊4日ほど原付を停めておこうと思うのですが、マズいでしょうか? 駐禁はあまりとっている気配が無いのですが。。イタズラ等ありますかね。。