• 締切済み

車ロ-ンについて

11月に車の購入を考えてます。私は今派遣で働いていて月手取り25万くらいです。銀行でロ-ンをくみたいのですが源泉徴収票をださなきゃいけないですよね?でも今年の4月まで水商売をしていたので申告もしていませんでした。派遣の仕事をはじめたのは5月の途中くらいからです。源泉徴収票は普通12月とかにもらうものだと思うんですがはやめにもらうこととかできるのでしょうか。何かいい方法があったら教えてください。ちなみにいままでロ-ンうぇおくんだことはありません。ロ-ン額は300万くらいです。

みんなの回答

  • be777
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.4

ダンナは働き始めて一年未満でローンが通りました。(当時) 三菱の車なら三菱のオートクレジット マツダの車ならマツダクレジット という風に車屋さんのクレジットを組めば通りやすいんじゃないですか?源泉徴収が出ない会社なんですが通りましたよ。銀行のローンはわかりませんが厳しそうですね。 ローンが通って欲しい車が買えるといいですね。

  • iichiho
  • ベストアンサー率37% (416/1114)
回答No.3

本年の源泉徴収票はまだもらえません。 (もしあっても、源泉徴収票による審査は前年の収入が審査対象なので、今の時期の今年の源泉徴収票など意味がありません) 今の時期なら去年の源泉徴収票を利用するのですが、もしあったとしても、転職したので意味無しです。 お給料の振り込み金融機関なら、お給料をどの程度の額もらっているか証拠があるので、それが審査の対象としてもらうことはできます。 ですが、 ・働き始めてからあまりにも期間が短すぎる ・派遣は正社員のように安定していない ・借入金額が収入の割に高すぎる という理由で借りることは難しそうです。 ローンの審査の多くは、定職について、1年以上というのが最低条件ですので、ちゃんとしたところから借りるのは難しいと思います。 今年の12月に源泉徴収票をもらっても、年収が175万円程度の記載になるので、どちらにしても収入が低いので審査には通らないと思います。 来年1年フルに働いて、満額の源泉徴収票を来年の12月に手に入れて、再来年にローン審査なら通るかもしれません。 年収300万円で300万円のローンは収入のわりに高額なので、断られるところも多いかもしれませんが、源泉徴収票さえあれば、給与振込金融機関でなくても審査してもらえますので、沢山チャレンジできます。

  • kagep
  • ベストアンサー率23% (171/721)
回答No.2

まずムリです。 銀行でのローンは住宅ローンなどの特別なものを除いて、 年収の40~50%が限度です。 しかもこれは勤続年数が2~3年以上ある、 安定した収入を得ているサラリーマンであることが条件だそうです。 銀行系は諦めて、セゾンとかのカード系にしたほうがまだ未来はあると思いますが・・・ でも300万のフルローンは諦めた方がいいですね。 ちなみに私は300万車ローンを断られた経緯があります。 カード借金10万程度で、勤続3年で年収400万でした。

  • latour64
  • ベストアンサー率22% (314/1414)
回答No.1

(1) 源泉徴収表はもらえません。 (2) ローンに際しては、いまの給与明細で   審査に臨むことになります。 (3) 勤続年数が短いので、300万のローン   は厳しいかも知れませんね。

関連するQ&A

  • 車のロ-ンについて

    来年の2月まで月3万円のロ-ンが残っている車があるのですが 新しい車を購入したいと考えています。 そこで質問なんですが、2つの車のロ-ンを同時にもつことは 可能なのでしょうか? もし可能でないならば、今のロ-ンを一括で払うことは可能でしょか? 次の車もロ-ンでないと買う余裕はないのですが できれば夏過ぎまでには新しい車を購入したいと考えています。 宜しくお願いします。 また、今上げた2つの方法以外に私の負担がもっと軽くなる方法があれば なにか良い知恵をかしていただけないでしょうか? お金のない若いサラリ-マンの、甘い願いだと勘弁してしていただいて むしのよい話のようですが宜しくお願いします。

  • 銀行からロ-ンを借りる場合の手数料

    アメリカの友人からきいたのですが、アメリカで 銀行からロ-ンを借りるとき元本の金額に一定の比率 に合わせて銀行が手数料として徴収するそうです。 これを英語でnonrefundable origination feeという そうです。 わたしは銀行の手数料は金利だけだと思っていました。 日本でもこのような手数料を徴収するのでしょうか

  • 住宅ロ-ンの3大疾病保険について

    私は、平成14年3月に脳梗塞を発症し2週間入院をしました。5年間投薬治療を受けました。、その後、半年前まで月に一度経過観察で通院していました(投薬なし)。手の痺れの後遺症も完治し平成19年5月から通院していません。 平成20年1月に住宅ロ-ンの借り換えで、ある銀行で住宅ロ-ンを契約する際、銀行から3大疾病保険に加入をすすめられました。 加入する時の審査として、告知書の記入を求められました。 この時、正直に以前、脳梗塞を伴い服薬をしていた事、現在通院している事を伝えましたが、銀行の担当者が大丈夫ですとの回答で此処にチェツクマ-クを記入して下さいとの指示で記入しました。 保険契約内容の約款はまだ出来ていないとのことで頂いていませんでした。住宅ロ-ンと保険の審査も通りました。 その後、住宅ロ-ンの金利に0.3%上乗せで住宅ロ-ンを支払ってきました。 平成20年5月に歯の手術をして、就業不能信用費用保険を請求する時、診断書の既往病歴に脳梗塞が書かれていました。 診断書と書類を銀行に提出し、保険金の請求をしました。 この時、約款(被保険者のしおり)を銀行よりいただきました。 その後、保険会社より脳梗塞の告知違反との事で、契約の解除をされました。 私は、妻と子供の為にどうしてもこの保険に入っていたいのです。 保険会社に電話をし、担当者に経緯をお話しても、被保険者のしおりに記載してあると話を聞いてくれません。 後からわかってのですが、契約者は銀行になっていました。 私は、きちんと告知したのに、契約解除に納得がいきません。 この場合、保険会社・銀行・私のどちらが悪くなるのでしょうか。 また、この保険を継続する方法はあるのでしょうか。 ご回答をよろしくお願いいたします。

  • 住宅ロ-ンの一括返済

    平成15年に一戸建てを購入し、平成18年のロ-ン見直し時に少しお金を返し20年のロ-ンで毎月元金と利息を払っていますが、知り合いからお金があるなら一括で返した方が言いよといわれました。 私の場合平成35年までロ-ンがあるわけですが、例えば残りの金額を平成21年の1月の引き落とし日に全額返済した場合のメリットを教えて下さい(手数料は5,250円かかると銀行から言われました) ロ-ンの返済予定表の21年1月現在の金額と、その日に全額返済した場合の金額は当然違ってくると思っているのですが。

  • 年末調整

    こんにちは、 私:サラリーマン 奥さん:1月から6月まで派遣社員(源泉徴収票 支払額130万ぐらい) 1.やりたいこと 平成17年度に配偶者控除を受けたいと考えています。 控除を受ける条件として配偶者の源泉徴収票での支払額が103万円以下だということなのでこのままでは控除が受けられません。 この派遣での源泉徴収票での支払額ですが、交通費を含んでいます。 普通なら交通費は非課税になって、差し引いてもいいと思います。 もし差し引けたら、支払額が103万以下になります。 2.質問 派遣の場合に源泉徴収票から交通費を差し引いて支払額を出してもらうことは可能でしょうか? 派遣会社が無理なら税務署でそのような修正申告?ってできるのでしょうか? 何かお分かりのかたがいましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 住宅ロ-ン控除について

    はじめましてm(__)m私は、×1の子持ちです。現在、彼がいます。来年、子供の学校とともに、彼と入籍をしようと思っています。そこで、住む家を購入することにしました。まずは、土地を購入することになり、(仲介業者からの紹介)一般媒介契約をしました。売り主の方に手付金も支払いましたが、銀行側へのロ-ン申し込みをしたら、仲介業者から『決済日までに入籍をして住所を移転してください。』と言われました。私達は、これからその土地に家を建築しますが、家のロ-ンは住宅公庫ロ-ンを使用するつもりでしたので、家が建つまでに入籍すればいいのだと思っていました。それは仲介業者の方にも言ってありました。突然、入籍を言われても、会社や学校の手前、できません。ちなみに、家を来年3月頃の予定でした。 そこで、銀行へ収入合算の申し込みを一旦、取りやめて、彼だけで土地の購入申し込みをすることになりました。8月13日には銀行に申し込みますが、建築物のロ-ンを私 一人でロ-ンすることになります。この場合・・・彼は、住宅ロ-ン控除は。受けられないのでしょうか? 税務署では、土地だけでは受けられませんが、建築物に入居すればいいと言ってたらしいのですが、ロ-ンが土地と家の名義が分かれてしまっていてもいいのでしょか?  土地は彼のみ  建築物は、私のみ です。 それは、ロ-ンとして収入合算で申し込むより得?なのでしょうか?それとも、本当はどちらも一緒にロ-ンを組んだほうがいいのでしょうか? 銀行によっても、ロ-ンの必要事項はかわるのでしょうか? どうか早急にお教えください。m(__)m 宜しくお願いします。

  • カ-ロ-ンについて

    初めまして。 質問お願い致します。 昨年の、12月に新車を購入し、トヨタファイナンスでロ-ンを組みました。 初回の引き落としが、今年の2月2日なのですが、3月2日が引き落としだと勘違いをしてしまっていて、おまけに先月のお給料が少なく今、キツキツな生活をしています。 再度引き落としが、本日(2月17日)なのですが、3月2日の引き落としと勘違いをしていた為、お金がなくて…。 連帯保証人をつけなくてはいけなくて、私の父が連帯保証人になってくれました。 今月の25日がお給料なので、25日にトヨタファイナンスに振込みをしようと思っているのですが、25日までの間に、トヨタファイナンスから連帯保証人の父に連絡はいってしまうのでしょうか? それが不安で仕方なく、質問させて頂きました。 よろしくお願い致します。

  • 職歴詐称 源泉徴収 確定申告 年末調整

    私は去年の11月いっぱいで仕事を辞め現在、無職なのですが9ヶ月間派遣で水商売の仕事をしていました。履歴書には空白のまま書いたのですが、面接の時にその事を突っ込まれたので祖母の介護の為、退職し介護をしながら単発のアルバイトをしていましたと言ってしまいました。 今、とても後悔しています。 単発のアルバイトでも源泉徴収票は提出しなくてはならないでしょうか? 水商売の仕事では源泉徴収票は出してもらえないので…何かいいアドバイスを頂けないでしょうか?

  • 源泉徴収票のない確定申告は銀行通帳のコピーでもできますか?

    源泉徴収票のない確定申告は銀行通帳のコピーでもできますか? 私は演奏の仕事をしていますが、源泉徴収されていないので票が無く、所得額は低いのですが、経費があるので申告するつもりです。 給与明細も無くしてしまった分もあるので振り込まれる銀行のコピーではできないのか、教えてください。

  • 確定申告に必要な源泉徴収票にお聞きします!

    確定申告についてお聞きしたいことがあります。 一年の間に色々な会社やフリー契約を転々としました。 (1)会社からフリー契約 源泉徴収票をもらいました (2)派遣社員 派遣会社から源泉徴収票をもらいました (3)フリーの個人事業主からフリーの個人事業主として雇われる (50万以上) 源泉徴収票がありません。残っている資料は、振り込まれた銀行通帳のみです。請求書もなく、決められた金額が振り込まれただけです。 (4)派遣社員 派遣会社から源泉徴収票をもらいました 以上のうち(3)の源泉徴収票がありません。 雇い主に聞くと、請求書を書いて~と言われましたが‥ そこで質問です! ・私が作成した請求書を収入の証拠として、確定申告の資料にするのでしょうか‥? ・それともやはり、源泉徴収票が必要なのでしょうか? ・または、(3)はないものとして確定申告をすることはできますか? 長くなりまして、すみませんがよろしくお願いしますm(_ _)m

専門家に質問してみよう