• 締切済み

車ロ-ンについて

11月に車の購入を考えてます。私は今派遣で働いていて月手取り25万くらいです。銀行でロ-ンをくみたいのですが源泉徴収票をださなきゃいけないですよね?でも今年の4月まで水商売をしていたので申告もしていませんでした。派遣の仕事をはじめたのは5月の途中くらいからです。源泉徴収票は普通12月とかにもらうものだと思うんですがはやめにもらうこととかできるのでしょうか。何かいい方法があったら教えてください。ちなみにいままでロ-ンうぇおくんだことはありません。ロ-ン額は300万くらいです。

みんなの回答

• be777
回答No.4

ダンナは働き始めて一年未満でローンが通りました。(当時) 三菱の車なら三菱のオートクレジット マツダの車ならマツダクレジット という風に車屋さんのクレジットを組めば通りやすいんじゃないですか?源泉徴収が出ない会社なんですが通りましたよ。銀行のローンはわかりませんが厳しそうですね。 ローンが通って欲しい車が買えるといいですね。

• iichiho
回答No.3

本年の源泉徴収票はまだもらえません。 (もしあっても、源泉徴収票による審査は前年の収入が審査対象なので、今の時期の今年の源泉徴収票など意味がありません) 今の時期なら去年の源泉徴収票を利用するのですが、もしあったとしても、転職したので意味無しです。 お給料の振り込み金融機関なら、お給料をどの程度の額もらっているか証拠があるので、それが審査の対象としてもらうことはできます。 ですが、 ・働き始めてからあまりにも期間が短すぎる ・派遣は正社員のように安定していない ・借入金額が収入の割に高すぎる という理由で借りることは難しそうです。 ローンの審査の多くは、定職について、1年以上というのが最低条件ですので、ちゃんとしたところから借りるのは難しいと思います。 今年の12月に源泉徴収票をもらっても、年収が175万円程度の記載になるので、どちらにしても収入が低いので審査には通らないと思います。 来年1年フルに働いて、満額の源泉徴収票を来年の12月に手に入れて、再来年にローン審査なら通るかもしれません。 年収300万円で300万円のローンは収入のわりに高額なので、断られるところも多いかもしれませんが、源泉徴収票さえあれば、給与振込金融機関でなくても審査してもらえますので、沢山チャレンジできます。

• kagep
回答No.2

まずムリです。 銀行でのローンは住宅ローンなどの特別なものを除いて、 年収の40~50%が限度です。 しかもこれは勤続年数が2~3年以上ある、 安定した収入を得ているサラリーマンであることが条件だそうです。 銀行系は諦めて、セゾンとかのカード系にしたほうがまだ未来はあると思いますが・・・ でも300万のフルローンは諦めた方がいいですね。 ちなみに私は300万車ローンを断られた経緯があります。 カード借金10万程度で、勤続3年で年収400万でした。

• latour64
回答No.1

(1) 源泉徴収表はもらえません。 (2) ローンに際しては、いまの給与明細で   審査に臨むことになります。 (3) 勤続年数が短いので、300万のローン   は厳しいかも知れませんね。