• 締切済み

カ-ロ-ンについて

初めまして。 質問お願い致します。 昨年の、12月に新車を購入し、トヨタファイナンスでロ-ンを組みました。 初回の引き落としが、今年の2月2日なのですが、3月2日が引き落としだと勘違いをしてしまっていて、おまけに先月のお給料が少なく今、キツキツな生活をしています。 再度引き落としが、本日(2月17日)なのですが、3月2日の引き落としと勘違いをしていた為、お金がなくて…。 連帯保証人をつけなくてはいけなくて、私の父が連帯保証人になってくれました。 今月の25日がお給料なので、25日にトヨタファイナンスに振込みをしようと思っているのですが、25日までの間に、トヨタファイナンスから連帯保証人の父に連絡はいってしまうのでしょうか? それが不安で仕方なく、質問させて頂きました。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• tach5150
回答No.1

保証人に連絡が行く前に明日にでも質問者さんに連絡が行くと思いますが、今日すぐにでもトヨタファイナンスに連絡して事情を話したほうがいいです。 保証人に連絡が行くかどうかを心配するよりも最悪信用情報に傷が付き支払い終了後数年間ローンが組めなくなりますよ。(もちろんクレジットカードも作れません) とりあえず2月分を25日に支払う事で相手側が了承したとしてもそんなにキツキツで3月分の支払いは大丈夫なんでしょうか。 2月分にも延滞保証金が上乗せされるでしょうし。

o828o1o7
質問者

お礼

お早いご回答ありがとうございます。 トヨタファイナンスの契約者は、旦那なのですが、私がトヨタファイナンスに連絡しても、プライバシ-の為、駄目ですよね…?

o828o1o7
質問者

補足

お早いご回答ありがとうございます。 トヨタファイナンスの契約者は、旦那なのですが、私がトヨタファイナンスに連絡しても、プライバシ-の為、駄目ですよね…?