保険の見直しのアドバイスをお願いします。

こんにちは。 私は38歳で独身女性です。 タイトルにもありますように、今現在保険の見直しを考えていますので、どなたか...

ipuchamu さんからの 回答

• 2004-03-15 22:20:53
  • 回答No.3
ipuchamu

解約すべきです、理由は1、死亡保障の必要がないこと、死亡時には葬式代あればいいこと、結婚すれば旦那の保険に入れるので1300万円の主契約は必要ない、独身ならば残された家族の保障は必要ないです、
必要なのは医療を受けるときの生活保障です、(休職分の生活保障)一日の病院代も個室を希望しなければ高額医療の範囲でまかなえます(個室料金は希望したときのみひつようで、病院の都合で個室の入ったときは支払い義務がありません)1300万円の根拠を保険会社に説明してもらってください、できないはずです、説明を受けてあなたが納得すれば継続でもいいでしょうがまともな説明はないと思います、私の場合機械が入力を受け付けないからこの金額という説明でした(第一生命)、外資系をお勧めします
お礼コメント
pinkunousagi

お礼率 100% (8/8)

ご回答ありがとうございます(^^)
短時間の間にこんなにご回答いただいて嬉しいです。

解約した方が良いと思われますか~。
私もipuchamuさんがおっしゃってるような内容から保険の見直しを図ろうと思ったのです。
特に1300万円は高すぎるように思えて(^^;

>私の場合機械が入力を受け付けないからこの金額という説明でした(第一生命)、外資系をお勧めします

ええ~そんなこと言われたんですか。それは納得いきませんよね。
高額の保険金でしか設定出来ないようにしていたんでしょうか…
今度第一生命の窓口に行きますので、根拠を聞いてみます。

皆さんのご意見を拝見して、自分の考えが段々とまとまってきたように思います。
貴重なご意見ありがとうございました(^^)
投稿日時 - 2004-03-16 12:04:16
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。