• 締切済み

Facebookについて

Facebookって今どき皆やってるのでしょうか? 私は実名晒すなんてとても出来ません。 Facebookなんて友達申請もしないでこっそりストーキングしてる人いっぱいいますよね? そこは他のユーザーからは検索出来ないようになってるんですか? それにしても例え友人のみ公開しても日々の出来事を晒すなんて出来ません。 人の噂の力って本当に怖いから。 それでも周りにつられて初めてしまいそうになります。 誰か止めてください(;_;)

noname#178636
noname#178636

みんなの回答

noname#178282
noname#178282
回答No.4

私もフェイスブックに登録していますが、あまりしていません。このSNSは、個人情報の管理が甘いと聴いたことがあります。私が知っている限りでは、ミクシィが一番健全な感じがします。

noname#203300
noname#203300
回答No.3

私の質問者様と同じです。  よく私のところには「〇〇さんがFacebookをやってます」なんてお誘いが来ますが、ご本人は全く知らず。どこかでクリックをしてしまったらしい。  で、私の名前とアドレスはどこかに流れた?  これって無責任極まりないと思っています。結局、自分の実名を平気で晒せる神経の方は他人のアドレスに対する責任なんて考えないのでしょう。  私のアドレス帳なんて仕事兼用ですから『マル秘』がいっぱいです。こんなのが流れたら仕事にならない!  ですから、どうしてもやらざるを得なくなったらそれ専用のPCを用意します。今のところ全く必要性は感じていません。何も仮想空間で『お友達』なんか探さなくとも、リアルな『お友達』にたくさんいてもらってますから、こちらを大切にしていきます。現実世界に不自由はしていません。

noname#188884
noname#188884
回答No.2

私も アカウントを作っただけで・・ やっぱ 職場の人間とかが 見てたら やだな たぶん ずっとこのまま 放置してます

• miku9000
回答No.1

記事公開は友達まで、とか友達の友達まで、とか設定できますよ。 ググればFacebookやってるかどうかは分かってしまいますが、不安なら名前だけの登録にしておいて、趣味などは書かなければいいかと。 日々の記事UPも、自分で選べるし、書きたくないことは書かなければいいです。 私なんかはWebで可愛い猫の写真とか拾ったらUPしてるくらいです。 そんなに怖いものではないですよ。