• 締切済み

スピーカーのネットワークについて

jahamの回答

• jaham
回答No.3

スピーカのネットワークとは 低域通過(高域阻止)・帯域通過(低域高域阻止)・高域通過(低域阻止)のフィルタの組み合わせです それぞれにウーファー・ツイーター・スーパーツイーターを接続します 当然のことですが、接続に際しては減衰が伴います ネットワークを通さずにウーファーを接続すれば、全帯域の信号が減衰無しで送られます 音量が上がることはあっても下がることはありません、ウーファーの設計帯域外の信号は音量は下がりますが再生されます・設計されたネットワークに対して低域中域のレベルが上がります 中途半端な生齧りの知識では、ネットワークには触らないことです

taito0816
質問者

お礼

そうですね 素人が触るものではないことを理解しました。 グラスウールや布を詰めるって方法でかなり軽減されましたので そのまま使うか、買い替えも検討してみたいと思います。 ありがとうございました。