• ベストアンサー

職場の職員に連絡先聞いてもいい?

今、職場にとても頼りになる方が多数いらっしゃいます。 自分は18の新人です。 近日、転勤が決まりました。。。 今の職員の人に連絡先を聞いてもいいんでしょうか?

noname#198587
noname#198587

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tar5500
  • ベストアンサー率22% (852/3865)
回答No.2

聞くのは勝手だけど成功する可能性は低いし怖いやろ どうせならこちらの連絡先渡してメールくださいのほうがマシかな?

その他の回答 (1)

  • aper50
  • ベストアンサー率29% (105/361)
回答No.1

相手が異性じゃなかったら、 連絡先を聞きたい理由をきちんと話してから 聞いてみたらいいと思いますよ。 (相手が異性の場合は違う感情が入ってややこしくなるので) でも今の職場の人とあまり面識がないのでしたら、 次の職場で頼りになる人を見付けて その方にアドバイスをもらうようにしてもいいのではないでしょうか。

関連するQ&A

  • 病院の職員と連絡先を交換

    入院中の患者と病院の職員が、個人的に連絡先を交換して連絡をとっていることが病院ににバレたら、職員には何か罰則があるのでしょうか? 職場の規則で禁じられていたら、重い罰則があるのでしょうか?

  • 病院の職員さんから連絡先を交換しようと言われました

    病院の、看護師やリハビリや事務などの職員が、患者と仲良くなって連絡先を聞くというのはよくあるのでしょうか? 自分は男ですが、正直いって容姿も性格もモテるタイプではないですが、複数の女性の職員と仲良くなってLINE交換しようと言われました。 今の時代、LINE交換ぐらい何とも思ってなくても気軽にするものだとは思いますが、病院の職員さんが気軽に連絡先交換しようと言ってくるのには驚きました。 患者と個人的に連絡してるとバレても何か罰則などはないのでしょうか? 話していても、かなり個人的な質問などもしてくるので、ずいぶんフレンドリーな職員さんたちだなと思って質問しました。

  • 連絡先を渡しました

    当方、女です。 先日、今の職場の勤務最終日を迎えました。 職場に好きな方が居たのですが、連絡先に 渡すことが出来ずに居ましたがもう会うことがない人なので 勤務最終日に連絡先を書いたメッセージカードを 渡しました。「ありがとうございます。」と すんなり受け取ってくれました。 他のスタッフから私の好きな人は私にしか見せない顔するね。や 私とならよく笑うしよく話すよね。と言われ 嬉しかったのもあり、もう会えなくなるなら と連絡先を渡しました。 その日の仕事終わりに相手の方から連絡が来ました。 お礼と不慣れだけどよろしくお願いしますと言う 丁寧な文が送られてきました。 真面目で律儀な人だから連絡をくれたのだと思います。 3往復ぐらいしたら既読スルーされました。 礼儀・社交辞令として送ってくれたんだとは思います。 もう会うことがない人に連絡先を渡されて 返信をくれたのはやはり、礼儀だったり 社交辞令だからなのでしょうか? それでも、食事だったりお茶等に誘っても良いでしょうか?連絡が来なければ全く接点の無い方ですが、こうして連絡先は知っているので頑張っても良いでしょうか? 職場の中で一番話すのは私だったみたいです。

  • 職場の好きな男性に連絡先を渡しましたが

    職場の好きな男性に連絡先を渡しましたが、来ませんでした。 その人とはすれ違ったら挨拶する程度で、雑談は数回(一瞬)、私から話しかけました。 なかなか話す事が出来ない職場環境なのと、相手がしばらく休んでいて、辞めてしまったのか体調不良なのか分からず、ずっとモヤモヤしていた事もあり、復帰してきた時に連絡先を渡しました。 タイミングよく2人きりになれたので「後で読んでください」と言って、メモを渡しました。メモには「もっと話したいので、ライン教えてくれませんか?」と自分のラインIDと携帯番号を書きました。 受け取ってくれましたが、でももう1週間以上経ちますが、連絡はありません。 相手の男性は誰かと一緒にいる所をあまり見たことがなく、職場の人からすると近寄りがたい・話しかけるなオーラがあるらしいです。 まともに話したこともないのに、好きになってしまった理由ですが、最初の頃はすれ違った際に挨拶しても無視されてましたが、段々小さい声で返してくれるようになり、相手から挨拶してくれるようになった事がきっかけです。 先に挨拶されるようになった辺りから、視線を感じるので見ると、見られている事が多々あり、意識するようになり、気付いたら好きになってしまいました。 連絡先を渡した今でも視線を感じる時はありますが、なるべく相手を見ないようにしているので、以前ほど目が合うことはありません。 なぜ連絡してくれないのに、見られるんでしょうか? 連絡来ない以上、諦めなきゃいけないですよね。 分かっているのですが、毎日会うので中々難しいです。 ただ今までと行動パターンを変えて、なるべく接触がないようには気をつけてます。 それとも、もう何も行動しなければ、今のまま好きでいてもいいでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 職場で連絡先を渡されたら。

    26歳♀バイトです。 今月で退職する子の送別会をする事になり本人の希望で10人程に声をかけました(職場は30人程)。 気になる人(29歳♂社員)だけ連絡先を知らず、口頭で伝える事も難しかったので参加の可否、都合の良い日の連絡を頂ければ…と連絡先(番号&メアド)付きのメモを昨日の帰り際に渡しましたが連絡がありません。 数日シフトが被らない事と今まで連絡先を渡す機会がなかったのでチャンスだ!と思って渡したのですが脈ナシでしょうか? 因みに彼は人の好き嫌いが激しく苦手な子が話しかけると目も合わせず素っ気ないです。 私が話しかけると笑顔で対応してくれるし、席も隣に座ったりするので嫌われてはいないと思います。ホワイトデーのお返しも頂きました。 退職する子も嫌われてはいないと思います。 人伝に彼女はいないと聞きました。 恋愛経験が殆どないので困っています。 ご回答よろしくお願いします!

  • 職場から病院の名前と連絡先を教えてほしいと言われま

    閲覧ありがとうございます。 先日、仕事にいこうと駅まで向かった際に体調不良で駅構内で倒れていまい、病院に搬送されてしまいました。 今は検査入院ですが、本日職場から 状況が知りたいから病院の名前と連絡先を教えてほしいと言われました。 連絡先など教えた場合、職場の人が病院に連絡したり、尚且つお見舞いに来たりするのでしょうか? 正直なところ、あまり職場の人には教えたくありません… というのが、仕事場で色々あり少しだけ職場に適応出来なくなっているため、職場の人を見ると体調が悪くなります。

  • 連絡が取れない休職中の職員の今後

    新人二年目の職員が、体調の異常や不眠などで休職中です。 最初の2か月ほどは、月一ぐらいで精神科を受診したことや病状などのメールが送られてきました。診断書は職場のストレスによる精神衰弱状態と書かれていました。 職場の休職期間が3カ月なので、復職や今後のこともあり連絡を取ろうとしましたが、治療に影響するので連絡はできないとのメールが来ました。 契約期間が1年間(よほどのことがない限り延長)なので、復職が見込めないようならば来年3月で契約終了するしかないと考えています。本人とやり取りがしないまま一方的に契約終了することになるのでしょうか。 また、職場のストレスという原因も気になっています。 民間委託で役所の施設管理をしている職場です。ノルマも営業もなく、残業ゼロ、休日出勤なしで、多くの職場に比べたらストレスは少ないと思います。また、10人以下の職場で、職員間のトラブルも思いつきません。 職場に原因があるならば、正すべきところは正して新たな職員を迎えたいのです。「自分のあの行動、あの言葉が原因だったのでは」と、それぞれが悶々としています。

  • 正規職員とそれより先に入った非正規職員の関係

    今の職場に、 私が常勤職員として入り、 私より先に入った非常勤職員の方がいます。 周りの人から常勤職員である私のほうが立場は上と言われますが、 私が非常勤職員の方を呼ぶ時はさん付けで呼び、基本的に敬語で話します。 そこで質問です。 仮に私がその非常勤職員の方に嫌がらせをした場合など、 こちらの方が立場が上なのでパワハラになることがあると言われたのですが、 逆に非常勤職員の方が私に同じことをした場合に、パワハラになりますか? また、仮に私がそれで訴えたりした場合、私から見て非常勤職員の方は法律上、先輩または目上の人に当たりますか?

  • 辞めた職場の人の連絡先

    って消しますか? 辞めた時点でもう必要ないので連絡することもほぼないでしょうが、せっかく同じ職場で働いて仲も良くなったのに消すのもなあ…とも思います。 ちなみにその人の場合、すごく知り合いや友達も多い感じなので、昔の職場の人間の連絡先も消さないタイプのように感じます。

  • 転職希望先からの連絡がきません

    「今の職場で新人を探してる」と知人に誘われ、色々と話を聞いた結果、自分の履歴書を渡して貰うように頼みました。 2週間後にどうなったかと聞くと「担当者から連絡があると思うから」と言われ待っていましたがその後1週間連絡が来ず今日に至ります。 私は8月の中旬で今の職場を退職します。 他の就職先を探す準備もあるので「採用」でも「不採用」でも「面接等」でもなんだかの連絡が欲しいのですが、どうその知人に切り出せばいいか悩んでします。 会社側からの連絡を待つのではなくこちらから連絡をするのはだめでしょうか? 知人は以前のバイト先の先輩で女性です。 なにか、良いアドバイスを頂けたらと思います。

専門家に質問してみよう