• ベストアンサー

勉強をしすぎるとおかしくなりますか?

勉強をしすぎるとおかしくなりますか? 今年受験の通信制高校3年生です。 自分は話す友達もいません。 メンタル面はかなり弱いと思います。 4月から毎日平均で7時間勉強しているんですが、あまりやりすぎるとおかしくなるぞと言われたんですがなってしまうんでしょうか? 来年の3月まで維持したいと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#205122
noname#205122
回答No.1

「大学受験」という、きちんとした目標を持っていれば、おかしくなることはありません。それに「毎日平均で7時間」程度の勉強では、「やりすぎ」のうちにはいりません。最低8時間の睡眠をとるにしても、あと9時間も余っているではないですか。むしろ「甘い」という感じですね。(*^_^*)  話す友達もいないのに、これまでやってこれたということは、むしろ「メンタル面はかなり強い」と言うべきでしょう。自信を持って下さい。(*^_^*)その強さで、来年3月まで、頑張って下さい。(*^_^*)  

sorurarassyu
質問者

お礼

これからも頑張っていきます

その他の回答 (1)

回答No.2

ちょっとおかしくなった人は知ってます。 1日15時間以上、つまり1週間に1回ぐらい人と話してあとはずっと勉強みたいなのを数年間やって、 って感じの過度の神経質って感じですが。 音に敏感になって隣人がうるさいとバットを持って押しかけたとか(笑) それもすぐに治りました。 1日1時間ぐらいは運動したり、週1日は遊んだり休んだ方がいいですね。 ただ毎日15時間や20時間を長期間やらない限りは大丈夫だと思いますよ。

sorurarassyu
質問者

お礼

ありがとうございます