-PR-
解決済み

NECのLavieNX30H63起動できず。Operating System not found

  • すぐに回答を!
  • 質問No.8063
  • 閲覧数84
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 47% (36/76)

NECのLavieNX30H63のユーザーです。当分使用せず、起動させてみようとしたら。”Operating System not found”の表示。どうしたらいいのでしょう?またどうやったら直せるのでしょうか?どなたか教えてください。
音も起動時にガガガって聞こえます。
実はこれは2台目です。同じ新品を買ったところ1かっ月後異常が発生し、NECに問い合わせて、指導のもと再インストールをしようとこころみたのですが、”領域なし”とかで、それもできず。NECの方はお店に持っていってくださいとのこと。HDDを交換したといって使用したが、がががっておとがすごい。結局新品に交換してもらいました。NECのLAVIEって問題ありなのかな?
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 31% (182/583)

もしフロッピーディスクやCD-ROMが入っていたら、それを抜いて再起動してみてください。
これらが入っていないのであれば、やはりその音はハードディスクの異常が考えられますね。もう一度NECさんに相談した方がいいでしょう。
Lavieが問題あり、とは言い切れませんよ。ちゃんと動くものは動きますからね。
お礼コメント
toronto

お礼率 47% (36/76)

アドバイスありがとうございます。CD-ROMもFDもはいってなかったです。。NECに相談ですか。。でも私今カナダにいるんです。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.2

最近NXシリーズの不具合をよく聞くので、一応メーカーに
問い合わせるか、購入したお店に問い合わせるかした方が
いいと思いますよ。

まったく同じ現象がその場で再現できれば、再度返品交換
してもらえると思います。保証の効くうちでないと有償に
なってしまうので、早いうちがいいですよ。それから、可能なら
保証期間が元に戻せるか聞いてみた方がいいと思います。

ではでは☆
お礼コメント
toronto

お礼率 47% (36/76)

アドバイスありがとうございます。保証は1年。購入日は去年の9月28日。でも、問題が。ただいまカナダに滞在中で、帰国が10月中旬。絶望的。。。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00


  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 31% (182/583)

帰国が10月なら保証が終わってしまいますね。でもご心配なく。とにかく保障期間内にNECに連絡して、事情を説明してください。そしたら何とかしてくれると思います。その時に担当者の名前などを控えておくのをお忘れなく。
  • 回答No.4
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/3)

多分私が使ってるのと同じかな。
私も、一度同じ減少で、OSを入れなおしました。
OSが、ハードディスクに、影響を与えてる可能性もあるのでは。
BIOSが起動するなら、OSを入れなおしてみては?
できないなら、私にも不明です。
ただ、NECさんのWindows98は、不具合が多いです。
私は、今Windows2000を入れてますが、
順調に、機嫌よく動いてます。
ハードの不具合というよりは、
OSの不具合と思いますが・・・。
ちなみに、ハードは、中身より、外側がわるい。
モニターの、付け根のところが、私のは、ひびが入ってきました。
つぎは、VAIOにしようと思ってます。
弟が使ってますが、調子がいいみたいで・・・。
  • 回答No.5

ディスククラッシュですね。
省電力設定でハードディスクの電源を切るっていうの
をオフにしていないと省電力が働いたときにハードデ
ィスクが壊れた事があります。
それ以来、ノートもデスクトップも省電力は全てオフ
にしています。