• 締切済み

ネット

ネットが、繋がりにくいんですが、どうすればいいですか? ネットを開いてる時に、すぐに固まったり、見たい所をクリックしても、ものすごい時間がかかります。 ネット会社に聞いたのですが、容量が多かったり、PCが古いと遅いです。と言われたのですが、なるべくUSBに移したり、音楽が入れてあるのですが、200曲位です。PCは確かに10年ほど経つので古いです。 PC自体壊れていないので、買い替えはしたくないのですが、やっぱり、買い替えないと、ネットがスムーズにいかないのでしょうか? ちなみに、光を使用しています。

みんなの回答

  • TOTO2011
  • ベストアンサー率29% (449/1537)
回答No.4

パソコンは 目に見えない所で色々バックアップデータを作っています 10年も使われていると 多量の不要データが隠れていると思います インターネットのトラブルは下記を参考にして下さい http://support.microsoft.com/kb/2539119/ja その他の不要データは フリーソフト等を使って掃除して下さい 私はCCleaner(クラップ クリーナー)と言う日本語対応の海外ソフトを使っています これは賛否両論の答えが出ますから 良く調べて使って下さい 多分XPと思います XPは来年でサポートが切れますから ぼちぼち買い替えも考えた方が良いと思います 今後も使えない訳では無いですが Windowsのサポートが無いと不安要素が増えますからね

  • 774danger
  • ベストアンサー率53% (1010/1877)
回答No.3

> ネット会社に聞いたのですが、容量が多かったり、PCが古いと遅いです。と言われたのですが、なるべくUSBに移したり、音楽が入れてあるのですが、200曲位です。 HDDの容量も影響しないわけではありませんが、それよりもメモリの容量のほうが効いてきます メモリが足りないと、足りない分をHDDに書き込んで対応しようとするので遅くなる > PCは確かに10年ほど経つので古いです。 F15T71は15インチのディスプレイの型番なので、PC本体の型番や性能がわかりませんが、10年前のPCなら、遅いのはPCが原因でしょう > PC自体壊れていないので、買い替えはしたくないのですが、やっぱり、買い替えないと、ネットがスムーズにいかないのでしょうか? 今どき、3~4万円も出せばこのPCの10倍近くは性能(CPUの処理能力、HDD容量、メモリ容量)のいい15インチのノートPCが買えます それが買えないのいうのであれば、遅いまま我慢して使い続けるしかないでしょう

  • logner
  • ベストアンサー率33% (540/1614)
回答No.2

IEの1時ファイルの削除やアカウントを別に作ってやってみてそれでも遅ければ リカバリ。それでもだめなら買い替えるしかないかと・・ 10年ということなのでHDDの劣化も激しいと思いますので。 、

riko022
質問者

補足

ありがとうございます。 一度、アカウントを別に作ってやってみます。

  • Tasuke22
  • ベストアンサー率33% (1799/5383)
回答No.1

残念ながら一般論しか言えないような内容になっています。 具体性が乏しいのです。 例えば、あるサイトでのネットの速度測定を行った数値とか。 サイトは色々ありますがgyoとかでも出来ます。 PCのスペック。特に物理メモリサイズと使用量が気になるところです。 PCの機種も必要です。 曲をUSBに移したとありますが、具体的なHDDの容量と使用量が必要です。 出来たらHDDのベンチマークテストの数値も知りたいです。 OSの名前とサービスパックレベル。 ブラウザの名前とバージョン。 PCとルータの接続は無線か有線か。無線の場合はその規格は? 最低このくらいの情報が必要です。 これで結論が出るケースもありますが、ここから原因調査がスタートするケースもあります。

riko022
質問者

補足

ありがとうございます。 初心者なので、詳しい事はわからないのですが、 PCは、NECのVALUESTARのF15T71です。 デスクトップで、無線ではないです。 ネットは、ユーチューブや、検索をするのが多いです。 すみません、あとは、初心者なので、わかりません。 やっぱり、色々な情報が必要なのですね、回りに詳しい人がいないので、相談したんですが

関連するQ&A

  • ネットの立ち上がりについて

    ネットの接続は無線を使用しています。 容量もすくなくないと思うのですが、立ち上がりに時間がかかりすぎて困っています。 更新してもクリックしないと更新できません。 PCに問題があるのかネット配信に問題があるのか・・・ネットの方は繋がっているとのことですが・・・。

  • MP3プレイヤー&ネットMDについて 

    タイトルのどちらかの製品の購入を考えているのですが・・・ 1:PCにある音楽を入れる場合、MP3プレイヤーとネットMDではかかる時間の差がどれくらいありますか? 2:二つの製品について調べていて、「USB2.0は速いけど1.1だとすごく遅い」というようなことをよく見ました。自分のPCに入っているのがどっちなのかはどこかで確認できるのでしょうか? 以下はMP3プレイヤーについての質問です 3:「専用のソフトを入れることなく、WindowsMediaPlayerから曲がいれられるもので、プレイヤーからPCに曲が戻せるもの。」 この条件にあてはまるものって、iRIVERのH120とか以外にはないのでしょうか?iRIVERのはとにもかくにも重くて大きいのでできれば他のがいいのですが・・・・ 容量は20Gとかなくて1G以上ならいいです。 どれか一つでもいいので、わかる方教えてください。

  • USBメモリーへのコピーについて

    今、PCに音楽ファイル12GBあって、それをUSBメモリーにもバックアップしています。 それで、数曲新しい曲をPCに保存したので、USBメモリーの方にもコピーしようとすると容量不足でコピーできませんでした。(残りは3GB程度です。) 同じ曲はスキップで新しい曲だけをコピーできると思っていたのですが、なぜ容量不足になるのでしょうか? ちなみに、USBメモリーをフォーマットしたらコピーはできました。

  • USBメモリーについて

    PCはXPを使っています。PCのウインドーズ・メデア・プレーに音楽を入れて聞いています。メデアプレーの容量を軽くしたいので、USBメモリー(8GB)に音楽ソフトと曲を入れて聴きたいのですが、PCとUSBメモリー両方に同じ曲を入れないと曲が聴けません。(PCの方は軽くならないので意味ない)USBメモリーだけに曲を入れて聞けないものでしょうか?

  • 音楽を取り込むのに、早い方法&負担がかからない方法。

    OSはXPです。 パソコンに音楽を取り込みたいのですが、 今のところ、オーディオからパソコンのライン入力につないで 録音しています。 これだと、録音する時間はひたすらPCをつけていなくてはいけないし、 録音している間、PCで他の事をするのも気になります。 主にエクセルとネット、メールですが、もしかしたら 録音がうまく行かなかったり雑音が入ったりするのでは?などと思っています。 録音自体は、5時間の放送を録音して、 後でいらない曲を削除して、残った曲にタイトルをつけるのです。 いろいろ調べてみて、ネットMDとか、ネットワークウォークマン などでいったん録音して、それをPCに取り込んで、 PCで曲やタイトルの編集をしてMDに戻すのが 一番速そうで、パソコンを使う時間も少なそうに感じたのですが どうでしょうか? ちなみに、最終的に曲はPCではなく、MDで車などでも聞きたいのです。 音質はLP4でも聞いているので、あまり問いません。 パソコンの方は光デジタルやSD・メモリースティックも使えます。 あまり時間がかからず、タイトルの編集もPCでできて、 MDで聞けるようにPCに音楽を出し入れできる方法はないでしょうか? 多少、何か購入してもかまいません。 ネットMDって、PCからネットMDにデータを送るのは すごく速いようなのですが、 MDからPCに送るときは、どうなんでしょうか? おねがいします。

  • ipodにいれる.mp3の曲の保存先

    ipodに入れるようの.mp3の媒体の音楽をフォルダに保存してあります。 200曲以上あるのでそろそろPCの容量が気になるのです(実際重かったりする) それで1GのUSBに移そうと思ったのですが、移る曲もあれば移らない曲もあって困っています。 写すなら全部移したいです。 全部移せない理由はなんでしょうか? もちろんUSBの容量がいっぱいとかはないです。 また、他の方はどこに音楽を保存しているのでしょうか?

  • ネットサービスでお得なのは?!

    これからPCを買おうと思っています。その際に通信費が安くて、使いやすいのはどのサービスでしょうか?! 集合住宅に住んでいますが、建物自体に光は入ってないようです。ケーブルテレビのJ:COM、フレッツ光、無線のWiFiルーター、テザリングといろいろありますが、どれにしようか迷っています。 使用時間は1日動画約1時間、ネットサーフィンを1時間ほどやる程度です。 ご回答よろしくお願いします。

  • ネットにつながらなくて困っています。

    ネットにつながらなくて困っています。 住んでいる家が光に対応したので、 先月末にADSLから光にしました。 回線工事とネットの設定を同時に業者の方にしてもらい、 工事当日はつながったのですが、 7日後位に久しぶりに使ったらネットにつながりません。 プロバイダに電話して色々設定をし、 最終的に『エラー735』というエラー表示になり、 その場合は、PC自体に問題があるかもと言われました。 PCは7年位使用していて、無料サポート対象外だったため 有料サポートをお願いする前に何とか回復できないかと思っています。 光:フレッツ光ネクスト プロバイダ:OCN 電話は使ってません。 回線終端装置:GE-PON-ONU ケーブルでPCとつないでます。 PCはWindows XPが入っていますが、 送付された設定CD-ROMは使えなかったようです。 長々とすみません。 PC、ネットとも詳しくないもので。。。 どうか、よろしくお願いします。

  • ネットブックをネットに接続したいのですが・・・

     仕事用に富士通のネットブックを使用していますが、せっかくなのでネットに接続してどこでも(車の中や、外など)見られるようにしたいのですが、料金や接続状態などわかりません。  使用中の方に教えてくれませんか?ちなみにネットで申し込まなくてはならないのでしょうか?電気屋さんで申し込めるののでしょうか?  自宅のPCは光でつながっています。

  • 携帯への音楽、同期

    WMPにCDから曲をUSBを使っていれました。 PCの容量が減ってしまうのでWMPに入れた 音楽を消したら次、曲をいれるのに USBを繋いだらIpodのように携帯にいれた曲も 消えてしまいます。消さないと容量が 増えてしまうし、どうしたらよいでしょうか??>< http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa6449787.html ↑の質問も答えていただけると嬉しいですm(__)m PC>>SONYです。WindowsXP 機種>>docomo F705i