• 締切済み

音楽を取り込むのに、早い方法&負担がかからない方法。

OSはXPです。 パソコンに音楽を取り込みたいのですが、 今のところ、オーディオからパソコンのライン入力につないで 録音しています。 これだと、録音する時間はひたすらPCをつけていなくてはいけないし、 録音している間、PCで他の事をするのも気になります。 主にエクセルとネット、メールですが、もしかしたら 録音がうまく行かなかったり雑音が入ったりするのでは?などと思っています。 録音自体は、5時間の放送を録音して、 後でいらない曲を削除して、残った曲にタイトルをつけるのです。 いろいろ調べてみて、ネットMDとか、ネットワークウォークマン などでいったん録音して、それをPCに取り込んで、 PCで曲やタイトルの編集をしてMDに戻すのが 一番速そうで、パソコンを使う時間も少なそうに感じたのですが どうでしょうか? ちなみに、最終的に曲はPCではなく、MDで車などでも聞きたいのです。 音質はLP4でも聞いているので、あまり問いません。 パソコンの方は光デジタルやSD・メモリースティックも使えます。 あまり時間がかからず、タイトルの編集もPCでできて、 MDで聞けるようにPCに音楽を出し入れできる方法はないでしょうか? 多少、何か購入してもかまいません。 ネットMDって、PCからネットMDにデータを送るのは すごく速いようなのですが、 MDからPCに送るときは、どうなんでしょうか? おねがいします。

• C2V6
  • お礼率69% (76/109)

みんなの回答

• sibacho
回答No.1

NetMD保持者です。 MD→HDDってできるんですか? 僕はできません。 以上。 HDD→MDも回数制限があります3回だったかな。 参考になれば幸いです